本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

とあるパチプロの一日

とあるパチプロの、年末の一日を覗いてみよう。

 

パチプロの朝は早い。

 

午前8時、スマートフォンのアラームが鳴る。

眠い。そして何よりも寒い。布団から出たくない。

当然、二度寝である。

 

午前9時30分、パチンコ屋の多くが、この時間に抽選を開始する。

「やばー!寝てた!」と思い、一度はベッドから跳ね起きるも、

「どーせ今日は狙い台も絞れてないし、朝から行っても意味ねーな。」と思い、

もう一度ベットに入る。当然、三度寝である。

 

午前11時、パチンコ屋は当然開店している。

勿論、プロはすでに目覚めている。

だがしかし、ベッドから出ることはできない。

寒いからベッドから出たくない。当然である。だがそれ以上に、スマートフォンで見ているルパン三世パート4のアニメの続きが見たいのだ。まだまだベッドから出ることはできない。

 

正午、開店から2時間。全台系の設定配分をしている店であれば、おおよその割数が

見えてくる時間である。

勿論、プロは目覚めているし、ベッドからも這い出ている。

だがしかし、まだ店に向かうことはない。シャワーを浴びるのが面倒なのである。

 

午後2時、朝一からぶん回せば3000ゲームは回っている時間だ。

台によっては設定の高低が見えてくる頃合いであろう。

ここで遂に、プロが動く。

お腹が空いたのだ。

ささっと5分でシャワーを浴びて、近所のマズいラーメン屋へと向かう。

 

午後3時、マズいラーメンを食べ終わったプロは、なんと既にパチスロ台と向き合っている。リゼロの250ゲームやめ台。所謂ハイエナである。

 

午後3時40分、無事リゼロの天井である700ゲーム後半のゾーンで当たる。

白鯨攻略戦二戦目で負ける。コンビニ経由の温泉ステージを確認し、席を立つ。投資は500枚、回収は45枚。8kほどのマイナスである。

 

午後4時、ビッグ中のはずれ濃厚となる309枚の獲得枚数を2回記録しているハナビを見つける。

4000ゲームでビッグ15のバケ15。おそらく専業者が朝から打っていたものの、

奇数設定と見切りをつけ辞めたのであろう。

さて、ハナビの設定5は機械割105%。午後10時まで6時間打ったとして5000ゲーム弱。

15kほどの台ということになる。

一瞬迷ったものの、

「まー今日は105%でいいか。寒いからハイエナしたくないし。」

と考えたプロはハナビと向き合うことにする。

 

午後7時、通常時の氷を取りこぼす。 

 

午後9時、RT中のリプレイ外しをミスる。

 

午後10時30分、ついにプロが本日の仕事を終えた。

投資が貯玉上限となる500枚と現金が1万2千円。回収が854枚なので6kほどのマイナスである。面倒なので、小役はカウントしていなかったが、ビッグ中の風鈴やRT中のはずれを考慮すると5でほぼ間違いないであろう。ビッグ中のはずれも1回出たようだ。

 

リゼロのハイエナでの8kのマイナスと合わせ、14kのマイナスで、本日の稼働を終えた。

 

午前0時、松屋での夕食を終えたプロは既にベッドの中である。

勿論、ルパン三世パート4を視聴中である。

 

午前2時30分、明日こそはサボらず、朝から店に行こうと固く心に誓い、スマートフォンのアラームをセットする。

 ルパン三世パート4も最終回まで見終わった。

プロの枷はついに外れた。明日からは稼働の鬼となるであろう。

 

午前2時33分、ルパン三世パート5が配信されているのを見つける。

 

午前4時頃、ルパン三世パート5を見つつ、いつの間にか寝ているようだ。

 

おそらく明日も寝坊だろう。