本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

メトロン星人とリゼロとブランコとわたし

f:id:shohn656:20200122012606j:plain

メトロン星人という怪獣をご存じでしょうか。

 

そう、みんな大好きウルトラセブンに登場する、カリスマ怪獣の一体ですね。

 

京楽のぱちんこウルトラセブンなどの影響で、パチンカー、スロッターの方にも大人気の怪獣です。

 

 

メトロン星人とブランコとわたし

f:id:shohn656:20200122013113j:plain

小さいころの私は、なぜかメトロン星人のソフトビニール人形が大のお気に入りでした。

 

いま思うと、赤・青・黄の子供が大好きなカラーリングと、深海に生息する新種のイカのようなフォルムに惹かれていたのだと思います。

 

常に自転車の前カゴにメトロン星人を押し込み、公園の砂場では一緒に泥んこに。

ブランコに乗る際はポケットに入れ、立ちこぎをしてはどっかに吹っ飛んでいく。

 

私の少年時代はメトロン星人と共にあったといっても過言ではありません。

 

リゼロとパチスロとわたし

さて、ここからが本題、

パチスロ「Re:ゼロから始める異世界生活」についてです。

 

5号機ではなかなかお目にすることの出来なかった純増8.0枚の出玉のスピード感、

大人気版権を利用しているにもかかわらず、初期出荷台数を絞った大都の戦略などで大人気のパチスロ機ですね。

6号機最初にして、最大のヒット台といっても過言ではないでしょう。

 

2020年1月現在、稼働は少し落ち気味なものの設定示唆が出やすいこともあり、特定日には活躍する機種の一台です。

 

ハイエナ台としても非常に優秀で、計算上180ゲームから期待値2,400オーバーと言われています。

ただし、実際には期待値2,400もありません。

 

 コンビニ後の高確後ステージやその後のカードのレアリティ、フェイク前兆などでモードを見切らている可能性が高いので、通常Aの割合が高くなるからですね。

 

 また、非常に収支が荒れやすいです。

「白鯨攻略戦」を突破し、ラッシュにつながれば平均獲得枚数1,000枚以上といわれていますが、突破できなければハナクソぐらいの出玉しか貰えません。

 

そんなリゼロから昨年の9月に剣聖パネルが登場しました。

 

リゼロにもメタロン成人の魂が宿っている

f:id:shohn656:20200123055428j:plain

はい、これ完全にメトロン星人ですよね。

 

はじめてホールで見たとき「完全にメトロン星人やん・・・。」と思ったのは私だけではないでしょう。

 

「白鯨攻略戦」のときは、ウルトラセブンがメトロン星人をボコボコにしているところをイメージしながらレバーを叩きましょう。

必ず、白鯨攻略戦の突破率が変わってくるはずです。

 

私は、ハイエナ稼働で同じようなゲーム数を2台見つけた際は、必ず剣聖パネルを打つようにしています。

 

おわりに・・・

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

最近、割と真面目というかちゃんとした記事が続いていたのですが、本来のこのブログはこんな感じ。

 

実は為にならない話ばかり書いているんですよね。

 

あと本文には何ら関係ない、特に赤・青・黄のカラーリングには何も関係ないのですが、私は無宗教ですからね。勧誘はお断りしています。

 

追伸

twitterはじめました!!

日々の稼働や思ったこと・くだらないこと・ブログでは書きづらいネタなどをつぶやいています。

よければフォローお願いします!!

 

  にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村