本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収支の捏造ってあるの?

ご質問をいただきました。 こんにちは! パチンコ・パチスロの収支公開をしている人って結構いると思うんですけど、あれってみんな捏造ですか?勝ちすぎな人多い気がするんですけど…。 はい、ご質問ありがとうございます。収支の捏造についてですか。そうで…

パチ屋の店員や他の常連・専業とどのくらいコミュニケーションを取るべきなのか

ご質問を頂きました。 こんにちは。いつも大変楽しく拝見しております。 私はTwitterをやっていて、よく「他の専業に台を譲ってもらった」とか「役職に設定教えてもらったwww」あるいは「他の専業とは仲良くしておけ!」みたいなものをよく見るのですが、実…

幽霊がいるかどうかをパチ屋で検証した

パチンコ・パチスロで飯を食い始めてから約7年が経ったわけですが、今月はその中でも一番ピンチな月かもしれません。 月の頭こそあまり調子が良くなかったものの、GW明け頃から盛り返し、しばらく平常通りの動きを見せていたのですが、12日を過ぎたあたりか…

ちんちんの大きさよりも大事な事

五感の中で記憶と一番繋がりが深いのは嗅覚だそうだ。 匂いというのは当然鼻で感じるわけだが、鼻の奥の神経が人間の記憶を司る脳の部位である海馬に繋がっているということらしい。 確かになにかしらの匂いを嗅いだ時、ふと昔の記憶が蘇ることがある。 それ…

ルンペンのジジイに5000円あげたら次の日に1万5千枚出た話

ファミマで買い物をして外に出ると、ルンペンっぽいじいさんに声をかけられました。深夜0時ごろだったかな。 「あの…ちょっとだけでいいんでお金いただけないですかね。私、目が不自由で、ずっとここまで歩いて来たんですけど、お腹が空いてもう動けなくて……

アルドノア・ゼロ/新台を勉強しようのコーナー

新台を勉強しようのコーナー。第二回は「スロット アルドノア・ゼロ」です。前回のマクロスデルタは全然新台ではありませんでしたが、今回のアルドノア・ゼロは最短で5月10日の導入なのでバリバリの新台です。よろしくお願いします。 メーカーはエレコで、導…

マクロスデルタ/新台勉強しようのコーナー

最近、ウマ娘ばっかりやっていて、パチンコ屋さんに行く頻度がだいぶ下がっています。たまに行っても番長3とか政宗3とか、同じような台ばっかり打っています。 5号機設置期限の影響もあるのか分からないのですが、ここのところは新台のスパンが早く、ふと周…