本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新鬼武者の天井期待値が低いわけ」「貯玉を下ろしといた方がいいの?」ほか

早いもので小ネタ集も7回目になりました。 前回の小ネタ集が4日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回。いつも以上にユルい感じですが、よ…

いらすとやで振り返る、愛すべきパチスロ名機たち(2016~2020)

前回に引き続き、「いらすとやで振り返る、愛すべきパチスロ名機たち」。 個人的に好きだった機種を、ここ10年の中で年間1台ずつ絞ってみました。今回は2016~2020年最新版までのお届けです。 私の好みは結構、独特ですからね。 世間一般の評価がかなり低い…

いらすとやで振り返る、愛すべきパチスロ名機たち(2010~2015)

新鬼武者、個人的には全然ありだと思います。 私の中での評価は、2020年の新台の中ではトップクラス。少なくとも絆2より上です。ただ、Twitterとか口コミなんかを見ていると、かなり厳しい意見が多いです。 たしかに、スペックはかなり厳しいし、幻魔闘ボー…

【真面目な稼働日記】絆2~「ギョッ、ギョギョギョギョー!」編~

本ブログは、極めて不真面目なブログなのであえて背景は書きませんが、今週末に外出される方は少ないでしょう。 基本的には、個人で判断することだと思うので、外出される方にとやかく言うつもりはありませんが、少なくとも設定状況には期待できないだろうし…

「専業目線で最強だと思う人」「なぜ、勝ち逃げしたくなるのか」ほか小ネタ集

早いもので小ネタ集も6回目になりました。 前回の小ネタ集が4日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回、いつも以上にユルい感じですが、よ…

パチスロにおける「下振れ」の原因と対策

昔から高い所が苦手です。 バンジージャンプとか、ジェットコースターとかは絶対無理。スカイダイビングをしようものなら、ショック死してしまうと思います。ただ、別に極度の高所恐怖症というわけではなくて、自分の身がむき出しになっていなければ大丈夫。…

ノーマルタイプ(Aタイプ)の考え方:分類編

ノーマルタイプでもAタイプでもボーナスタイプでも、個人的には別になんでもいいのですが、慣習に従ってノーマルタイプとしておきましょう。 ノーマルタイプというのは、ボーナスを主体に出玉を増やすタイプですね。ハナビやクレアの秘宝伝みたいなRT付き…

「激熱の意味」「コロナ等による状況の変化」「ピン専業の時給」など小ネタ集

早いもので小ネタ集も5回目になりました。 前回の小ネタ集が5日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回、いつも以上にユルい感じですが、よ…

世界の中心で、うんこ漏らす

昔話をしましょう。 調べた限り、公開が2004年の5月ですから、今から15年以上前のことになるかと思います。 当時、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画が大流行していました。いわゆるセカチューというやつですね。私も一応、映画館に観に行ったのですが…

副業として考えるブログ運営

たまにはブログ運営について書いておきましょう。 私がこのブログに初投稿したのは、2020年1月2日。この記事の投稿が同年3月20日ですから、80日が経過しました。 今回は「副業として考えるブログ運営」。ブログを運営して間もない方や、これからブログを始め…

「設定狙いで勝てない!」とお悩みの方へ

これは何度も書いている事なのですが、設定狙いには、様々なアプローチや考え方があります。 本文にも書いていますが、設定狙いって環境依存度が非常に高いんですよね。ですから、環境(立ち回る地域)によって、やり方が変わってくるわけです。 「設定狙い…

(※私的) 5号機 一撃万枚が出やすい現行機種ランキング

「一撃万枚」というのは、古くからスロッターの憧れでもあり、目標でもあり、誇りでもあります。 ゴルフでいうところのホールインワンみたいなもの。 運の要素も強いし、仲間と打ちに行った場合は、色んな支払いで逆にマイナス…なんてこともあり得るわけです…

「なぜ、遊技者側が勝てないのか」を理解することが重要かもしれない

最近、くだらない内容のことばかり書いてきたので、「たまには、真面目な事も書かなければいけないな」と思い、北斗天昇を打ちながら記事を書いていました。 最初は、「パチスロで勝つ為に一番大切なこと」みたいなタイトルで書こうかと思っていたのですが、…

「2012年11月号のパチスロ雑誌」「禁煙化」小ネタ集

早いもので小ネタ集も4回目になりました。 前回の小ネタ集が5日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回、いつも以上にユルい感じですが、よ…

【お知らせ】コメント欄を閉鎖しました

いつも、ご覧いただきありがとうございます。 突然のお知らせで恐縮ですが、コメント欄を閉鎖しました。 今後、ご連絡・質問等は、Twitterもしくは、メールにて頂けますと幸いです。 Follow @mishimaajitarou mail:mishima.ajitarou@gmail.com 理由 最近、想…

(※私的) 6号機完走しやすい台ランキング

5.9号機から「有利区間」というシステムが導入され、6号機になって「2,400枚規制」が加わりました。これにより、一撃での出玉は、従来と比べると大きく制限されることになりました。 2,400枚規制について、ネガティブな声も大きいですが、内規が変更(緩和)…

絆2の設定判別についてSiriに聞いてみた

別にアップル信者というわけではないのですが、昔からiPhoneを使っています。 iPhone3Gの頃からなので、もう10年以上になりますね。 iPhoneって端末代金が異常に高いので、そろそろandroidに変えようかと思っているのですが、それを拒むのがSiriさん。 私は…

借金とかリストラで死にたくなったら読め

相場がヤバいことになっています。 NY証券取引所では、歴史上初のサーキットブレイカーが発動。株価以外の為替やコモディティもグチャグチャになっています。 私はスイングトレード中心ということもあり、なんとか生き長らえましたが、大損をした人も沢山い…

「GODが引けないとか言ってるアホへ」ほか

知らない人の為に書いておきますが、このブログを書いてるのは、ただの無職のオッサンです。 別に、頭が良いわけでもないし、お金も持ってるわけでもないし、パチスロが上手いわけでもないんですよ。パチスロやら、FXやら、CFDやら、世間一般の人様とは…

「凱旋の600G台を打たないわけ」「軍団について」など小ネタ集

早いもので小ネタ集も3回目になりました。 前回の小ネタ集が4日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回、いつも以上にユルい感じですが、よ…

目標は明確に立てない方が良い(かもしれない)

今回の記事を書く前に、一応軽く下調べをしたのですが、一般的に目標を立てるということは、とても重要で有意義な事だそうです。 特にモチベーションアップに繋がったり、生産性が上がるという論調が多かったです。 誤解を恐れずに書くと、私は、ことパチス…

半裸のオッサンのカエルを揃えた話

プレミアムフラグというものがあります。 有名なものでいうと、ミリオンゴッド凱旋のPGG。 1/8192の確率でGOD図柄が揃い、5セットのGGが確定するというものですね。 PGGは確率の割に出玉性能の高い、人気のプレミアムフラグなわけですが、その裏…

【ガチ稼働日記】P-WORLDにも掲載されていない、謎の大型ホール編

今回は「【ガチ稼働日記】P-WORLDにも掲載されていない、謎の大型ホール編」。 ガチ稼働日記にすべきか、真面目な稼働日記にすべきか迷った挙句、このタイトルになりました。 前回の「【ガチ稼働日記】ポセイドン~神々の遊び~編」は、パチンコ・パチスロか…

「上手と下手の差」「兼業の強み」など小ネタ集

早いもので小ネタ集も2回目になりました。 前回の小ネタ集が1週間前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回、いつも以上にユルい感じですが、…

世界を制した熱血テニスプレイヤーに学ぶ

世界を制した熱血テニスプレイヤーのお話。 念のために書いておきますが、私は彼のファンですからね。 リアルタイムではありませんが、ウインブルドンのサンプラス戦は何回も見ています。 ただの熱血おじさんとか、ヒートアイランド現象の原因とか、炎の精霊…