本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもジャグラーが打ちたいあなたへ

ジャグラーに逆風が吹いています。 「ジャグラーはクソ難しい!」 「勝ちたいならジャグラーは打つな!」 みたいな意見を最近よく目にします。 私に言わせるなら、至極その通り、まさにド正論だと思います。 ですが、そんなこと言っても、全く意味が無いんで…

投資でオカルトが有効だと思う理由

あらかじめ断っておきますが、本記事に投資をお勧めする意図は全くありません。 なぜかは分かりませんが、投資の記事はアクセス数が稼げる傾向にあるんですよね。ただそれだけの意図です。 当然ですが、証券口座や情報商材のPR記事とかでもありません。 と…

収支トントンを目指す楽しいパチスロ講座

何度も書いている通り、当ブログはガチのパチスロ攻略ブログではありません。 むしろ、一般のサラリーマンの方や主婦の方、初心者の味方なんですよね。 ちょっと最近、真面目な記事が続いてしまったので、今日はリラックス。 「収支トントンを目指す楽しいパ…

遠隔・下見の小技・大景品騒動など小ネタ集

これ、正しいのかは実際よく分からないのですが、大体2,500〜3,000文字ぐらいで記事をまとめると良いらしく、それを意識しています。 ただ、いわゆる小ネタというか、1ネタで2,500文字も書けない時が結構あるんですよね。 ブログを始めてから2ヶ月ほど経過し…

世界を騙した男の真実 [STEINS;GATE]

フランク・アバグネイルでもなければ、デビッド・ボウイでもなければ、ビッグ・ボスでもありません。鳳凰院凶真の話です。 今回はアニメ「シュタインズゲート」いわゆるシュタゲについて。 いや、帰らないで。絶対に損はさせませんから。 最近twitterのトレ…

【ガチ稼働日記】ポセイドン~神々の遊び~編

稼働日記と一口に言っても、様々なジャンルがあるわけです。 いわゆるガチ系の立ち回りを記録したものや、萌え系を中心にしたもの。好きなのを気ままに打ったもの等、本当に色々あるんですよね。 基本的には、私のブログはコメディですが、稼働日記だけはガ…

イングランド銀行を潰した男の言葉

いや、実際に潰したわけではないんですけどね。 一気に胡散臭いブログになりそうなので、今まで大っぴらに記事にした事はないのですが、私はFXとCFDを5年ぐらいやっています。いわゆる個人投資家の端くれにあたるわけです。 で、その投資の世界で神様みたい…

隣のジジイのヒキが、めっちゃ強い理由

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様コンバトラー!! あなたの心に住まいを構える永遠の30歳、三島あじ太郎です。 突然ですが、皆様は 「隣に座ったジジイ・・もとい、おじい様・おばあ様のヒキの強さにビックリした!」 という経験はあり…

【真面目な稼働日記】激闘!マイジャグラー!!お前がやらねば誰がやる

真面目に稼働日記を書くシリーズ第2弾。 今回は「激闘!マイジャグラー編!!」です。 前回の稼働日記はコチラ www.pachislot-pro.com 抽選~入場 1回目~65回目のペカ 結果発表 いや、ちょっと待てよ まとめ 抽選~入場 この日は自信がありました。 抽選に…

今夜勝ちたい バレンタインデー必勝法

これは「からかい上手の高木さん」を勝手に啓蒙する為の記事です。 したがいまして、パチンコ・パチスロとは一切関係ありませんのでご注意下さい。 (ガルパンと<物語>シリーズの記事は、多少パチンコ・パチスロにも関係がありましたが「からかい上手の高木…

【北斗の拳 天昇】たまには真面目に稼働日記を書く

おかげさまで、ブログを開始してから1か月と少しが経過しました。 突然ですが、実は本ブログでは、今の今まで「稼働日記」を書いたことはありません。 特に理由は無いんですが、 ちゃんとしたデータも取っていませんし、あまり面白く書く自信が無いんですよ…

私が考えるハイエナのボーダーライン【現行メイン機種のまとめ】

今回はハイエナ稼働について。 ハイエナのボーダーライン(打ち始めのゲーム数)についてお話ししましょう。 「期待値○○円以上から打て!!」みたいな事を書いてるサイトがよくあるんですけど、私は、ボーダーラインって自分で考えるものだと思うんですよね…

オカルトも案外バカにならないという話

スロペディアさんに、「私が北斗天昇を打つ際に、いつも実践している打法」を掲載していただきました。 厳密にいうと「打法」ではないのですが、かなりヤバい方法です。 詳細についてはスロペディアさんで確認していただきたいのですが、気軽にお伝えしてし…

一応、<物語>シリーズは見ておけ

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様コンバトラー!! という挨拶の元ネタが、八九寺だと分かる人はお帰りください。 今回はあくまで<物語>シリーズ初心者の方に向けたお話。 オーディオコメンタリーまで聞いている人は、セミプロ以上である…

メンタルが弱い人ほどパチスロで勝てるのでは、と思った話

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様コンバトラー!! 今日はパチスロにおけるメンタルの話。 よく、「パチスロで勝つ為にはメンタルを鍛えろ!!」みたいな話聞きますよね。 私も漠然と「メンタルってマジ大事だよなー。ハリボーみたいに固…

バジリスク絆2についての予想と考察

2月17日より新台「バジリスク絆2」が導入になります。 導入予定台数は約3.5~4万台だそうです。 6号機としてはもの凄い台数。 北斗天昇の導入台数は約2.5万台、まどマギ3が約2.2万台ですからね。 少なくとも、2月から3月にかけてのホールのメイン機種になる…

いいから黙ってガルパンを見ろ

新型肺炎が猛威を振るっていますね。 公式発表では発症者は世界で3万人以上(2月7日時点)、その10倍以上の発症者が、未だ隠れているのではないかという話もあります。 特にパチンコ店は、人口密度が高いですし、遊戯機を通じての接触も多い場所ですからパン…

ハイエナ稼働 ピンポイント講座 【上級編】

さて、3回に渡ってお送りしてきた本講座ですが、今回で最終回。 「ハイエナ稼働 ピンポイント講座【上級編】」です。 予めお断りしておきますが、上級編と銘打ちつつも、私自身は中級者以下のレベルです。 ですので、本当の上級者の方からすると鼻で笑ってし…

ファン感謝デーについて

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様は当然、「パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」に参加されたことがあると思います。 2020年、今年一発目のファン感謝デーも2月7日(金)~9日(日)まで、一部地域で開催されるそうです。 1日に2回程く…

ハイエナ稼働 ピンポイント講座 【中級編】

今回はハイエナ稼働ピンポイント講座【中級編】 何が初級で何が中級なのか自分でもよく分からなくなってきたので、上級編まで書き上げたら整理してリライトします。 それまで初級中級ごちゃ混ぜですが許してね。 【初級編】はコチラですwww.pachislot-pro.co…

日本で1番パチスロで稼げた地域

何度か書いていますが、私の趣味は旅行です。 つい最近までバンコクに行っていましたが、実は国内旅行にもよく行きます。 国内旅行に行く目的は1つ。 いわゆる「旅打ち」です。 今まで西日本を中心におそらく20県ほど1人で稼働しました。 基本的に徒歩勢なの…

今夜勝ちたい パチンコ・パチスロで勝つための心構え

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様コンバトラー!! パチンコ・パチスロで勝つのには心が大事!! という事で今日は勝つための心構えのお話だ!! 勝ちたいけどなかなか勝てない人向けのお話だ!! バリバリ勝ってる人や楽しさメインの人…

ハイエナ稼働 ピンポイント講座 【初級編】

今回はハイエナ稼働について。 最近ではパチスロのハイエナ勢力はぐんぐん増えてきており、専業の方でも設定狙いよりハイエナ専門の方の割合が多くなっているかもしれません。 私はハイエナ専門ではありませんが、抽選でスカったときはハイエナもしますし、…

「期待値」と「大数の法則」と「収束」の話

「ハイエナ稼働 ピンポイント講座」という記事を書こうと思ったのですが、その前に「期待値」そのものの話を記事にしておかないと分かりにくいなと思い、本記事を書いています。 パチスロで勝つためにはいくつか方法がありますが、結局のところは「期待値の…