本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見で選ぶ2020年パチスロ機種 ベスト3&ワースト3

世間では鬼滅の刃なる漫画が流行っているらしいのですが、個人的にはそこまで面白い漫画だと思いません。別にクソつまんねーとかそういうわけではなくて、10点満点で5点ぐらいの漫画かなと思っています。そこまで流行るようなもんちゃうやろ的な。 過去の少…

最近のパチンコ・パチスロ事情と地域差

一般的に年末というと、何月何日からを示すのかよく分からないのですが、個人的には多くの企業のボーナス支給日といわれる12月10日・15日ぐらいから本格的な年末なのかなと思っています。 いうて年末だろうがお盆だろうが無職には関係ないので、私は変わらず…

ミイラを発掘した少年の話

今回の話の中で、何かしらの法律、ないしは条例に違反していると思われる箇所があるが、もう既に時効が成立しているし、当時の状況を鑑みても、超法規的な対応が許されうるケースだと思うのでご容赦頂ければと思う。また、一部、度し難い表現がある為、お食…

伝説の中華料理屋に行った話

あれはコロナで休業していた時…だから4月とか5月の話になるのか。もうあれから半年も経つんだね。早いもんだ。 私は基本的にほとんど外食。朝も昼も夜も外食。昼は食べない日も結構多いし、たまにコンビニとかで買ってきたものを家で食べることもあるんだけ…

会社の後輩とラブホに行って、やろうと思ったけどやれなかった話

「やれたかも委員会」という漫画を読みました。 いつだったか忘れたんですけど、iBooksのストアで1巻と2巻だけ無料の時があって、その時にダウンロードしてほったらかしにしていたんですけど、1年か2年ぐらいの年月を経て読了いたしました。 どういう漫画か…

【リアル稼働日記】10月4日 お休み・麻雀・高ベースAT機

10月4日はお休みでした。 私は無職なので、本当は毎日お休みなんですけど、便宜上、パチンコ屋に行かない日を休日としています。 これ、休む人、休まない人、結構色んな人がいるっぽいんですけど、私はどっちかというと休む派。中には毎日フル稼働みたいな人…

【リアル稼働日記】10月3日 まどマギ叛逆と捏造

さて3日目。10月3日の稼働について。 なんだけど、この日のことは過去に書いてるんですよね。何を隠そう、10月3日は鹿目まどかさんの誕生日。朝一から抽選を受けて、まどマギを打ちにいったのであります。 www.pachislot-pro.com だがしかし、前回書いたもの…

【リアル稼働日記】10月2日 スーパー毎物語in中南海ほか

さて、リアル稼働日記2日目にして最大のピンチがやってまいりました。収支のメモ見てもなーんも覚えてないのよねこれが。 朝並んで抽選受けたのかも不明。稼働時間が「10時~」と書いているので、たぶん、一般入場してる。いつもの流れであれば、毎月1日は決…

【リアル稼働日記】10月1日 番長3 設定狙い その2

前回までのあらすじ 朝一から狙い台の番長3を打つあじ太郎。通常青BBやチャンスチェリーなど、設定差のある薄いフラグは引けているが、他の要素は芳しくない。一発ドカンとデカい出玉が取れたものの、その後はずるずる下降気味。現在の差枚は800枚ほど。初当…

【リアル稼働日記】10月1日 番長3 設定狙い その1

新企画開始である。 最近、何も書くネタが無いので、もういっそ逆に全部書いちゃえばいいじゃんと思ったのである。ただ、直近のことを書くと身バレの危険があるし、前過ぎてもあんま覚えていないことの方が多い。とりあえず、10月の収支メモを参考に、10月に…

最近気づいたこと

漫画を読んでたんですよ。ジャガーンという漫画。ジャンル的にはSFバトルもの?みたいな感じで、有名どころでいうと、寄生獣とか東京グールとかチェーンソーマンみたいなノリかな。 まぁまぁ面白いんですけど、そんなことはどうでもよくて、この漫画、ちょい…

ピン専業の平均はたぶん月40~50万ぐらいだと思います

久々にガッツリ電車に乗っています。暇なので何か書きます。 呼び名について 個人的には呼び名はどうでもいいんですけど、とりあえずここでは「専業」としています。この呼び名の部分にこだわりを持っている方が多いみたいなのですが、当事者としては、別に…

設定狙いについて書く(ダウジング/魚群探知機編)

設定狙いについて書く。設定狙いなんてものは、突き詰めれば設定6が入っている店に行って、設定6の台に座るというただそれだけの話。では、設定6をどう絞り込めばいいのかという話なのだが、それにはいくつかやり方がある。 ダウジング 魚群探知機 店決め/配…

真面目な稼働日記~うさぎはなぜ強いと思う?編~

今回はリアルスロッター軍団、バラバラ軍団の長、しまジロウ先生に稼働日記をお願いしようと思っていましたが、またニャンちゅう軍団と喧嘩してパクられた為、軍団員の精鋭の中の一人、ミミリン先生にお願いすることにしました。 ミミリン先生は最近までダル…

設定狙いっていっても色々あるんだなぁという話

なんかたまに「こんな人はスロット勝てない5ヶ条」とか、「こんな打ち方はダメ!負ける人の3つの法則」みたいなのがあるけど、そんなのないよという話。まぁ大抵の場合、言いたいことは分かるんだけども。 よく、お店がかぶる専業のお兄さんがいるんですよ…

頑張ったのに負けたよ…どうして…的稼働日記

時計の針は21時15分を指していた。場所はパチンコ屋、台は凱旋、ステージはポセイドン。 「このGGが…閉店まで続けばッ…!!」 男の額には汗。突如、なんの前触れもなく黄7が四連。周囲に緊張が走る。運命のレバーオン。 ドゴーン!! レバーオン炎。ナビは無…

ジャンジャンバリバリお金があふれて仕方がないぜ的な稼働日記

いやーすまんねすまんね。私ばっかり勝ってしまって。 前にも書いたんだけど、本当は負けた時の稼働日記を書きたいのよ。でも書けないのよ。だって、全然負けないんだもの。困っちゃったわ。オーホホホ。 ということで、勝った日の稼働日記を書きます。 いつ…

魔法おじさんに俺はなる!!的な稼働日記【まどマギ叛逆】

「版権のアニメキャラクターの誕生日だからといって、勝手に期待して、全台設定1なのにお金突っ込んでバカなんじゃないの?」みたいな意見もあるかもしれませんが、個人的にはキャラの誕生日を狙うのは全然あり。だって、設定入ってるんだもん。 むしろ、細…

出りゃいいんだよ、出りゃあ的な稼働日記【番長3】

なんか最近エナのことしか書いていないような気がするんですけど、結構設定狙いもしてるんですよ。結構というか、半分以上は設定なんですけどね。 ただ、オープンにできない話もあるし、1台しか打たないことが多いし、設定狙いの稼働日記って結構書きにくい…

吉宗3について適当に書く

吉宗3について書きます。 私の稼働地域で吉宗3が導入されたのは10月5日。これを書いているのが10月14日の早朝、なので9日間経過。9日間のうち、3日は終日設定狙い(いずれも吉宗以外)、1日は半日設定狙い、1日はお休み。 なので実働4日半になるわけですが、…

とあるおっパブ嬢の話

六本木のキャバクラも掛け持ちしていたので、コンプラ的にはキャバ嬢と書いた方がいいのかもしれないけれど、出会ったのが新橋のおっぱいパブだったので、おっパブ嬢と書くのが正しいでしょう。 別に何かしらの契約をしたわけではなく、彼女とかでもなくて、…

もぅマヂ無理。。。ハロワいこ。。。的稼働日記

表題の「ハロワ」とはもちろんハローワークのことであるが、実は私は過去に数回行ったことがある。もちろん仕事を探す為…ではなく、失業保険の受取手続きで数回立ち寄った。これでも昔はサラリーマンだったのよ。 一般的に無職、特にパチンコ・パチスロで日銭を…

世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味な稼働日記

勘違いしている人がいるかもしれないので、改めて今回書くとするが、普段の私の稼働は超地味である。 稼働日記(的な何か)を書いている日は、何かしら書くことがあるからこそ取り上げているのであって、稼働日記を書いていない日の方が多いということは、稼…

【真面目な稼働日記】「仮面ライダーは無敵や」編

最近、適当な事を書きすぎたので、今回は真面目に書きます。 仮面ライダーを問わず、パチンコで大きな連チャンを勝ち取るには少しコツが必要。細かいことは色々あるのですが、端的にいうと、そのパチンコ台のキャラになり切ることが大切です。 新たなる相棒…

普通の稼働日記【凱旋】【番長3】

正直な話をすると、負けた日の稼働日記が書きたいんですよね。勝った日のやつを書いても、なんかつまらんというか、自慢というか、驕ってるような感じがして嫌なんですよ。 それに負けた時の稼働日記の方が面白いじゃないですか。色々ネタにできるし。 なの…

12万勝って思いっきりビンタされた話

あれは5号機AT機のはしり、海皇が覚醒していない聖闘士星矢がそこそこ人気だった頃。 初代聖矢の導入日を見てみると2012年の9月10日。ということはその翌年、2013年の夏ごろの話になるのかな。もう7年か。月日が経つのは早いものだ。 当時の私はサラリーマ…

蛇のようにチャンスを待つのさ、ボーイ的稼働日記

いわゆる鉄板みたいなもの。 たとえば、新台には全台設定6を入れる店とか、5のつく日はジャグラーの末尾5番台に高設定を入れる店とか。そういうお店は得てして人が集まりやすく、抽選の突破が難しいんだけど、中には穴場的なお店もあって、朝抽選を受けさえ…

凱旋が無くなったらどうなるのか

どうなるんですかね。 実際よく分からないというのが正直なところで、正直私はそんなに気にしていないというか、なるようになるしかないだろと思っているのですが、割とキャッチーな話題っぽいので取り上げてみます。 あくまで個人的な話でいうと、凱旋が無…

仮面ライダー轟音について適当に書く

ぱちんこ仮面ライダー轟音について書きます。 話題の大型新機種ということで9月7日に導入開始され、早2週間経ったわけですが、現状どんな感じなのか。打ち手目線で適当に書きます。 導入台数も多いし、スペックも強いし、遊タイム付きだし、「仮面ライダーバ…

私と凱旋の5年間戦争 ネオ東京崩壊、そして旅打ち編

凱旋との初戦、+6000枚という大勝で飾ったわけであるが、その後の凱旋との戦績はどうだったのか。 前回のつづきです… www.pachislot-pro.com ネオ東京編 旅打ち編 ネオ東京崩壊と次回予告 ネオ東京編 当時の収支記録は残っておらず、iPhoneのカメラロールと…