本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休業明けのホール状況が急に良くなっている件

5月27日に緊急事態解除直後の私の地域の状況を記事にしたのですが、それから4日ほど経過し、思ったよりも早く変化が見られました。 結論から書くと、好転しています。 これはコロナ禍以前との比較ではなくて、あくまで休業明け直後と比較してという話。 27日…

「旅打ちの方が収支が上がる?」ほか旅打ちについて

時間が自由に使えるというのは、無職の数少ない利点であり特権。それを享受すべく、数年前までは、よく旅打ちに行っていました。 ザックリとした目的地だけ決めておき、後は野となれ山となれ。大変なこともありますが、気楽で楽しいものです。 今回はそんな…

久々にパチ屋行ったら割と無理ゲーだった件

自粛の長いトンネルを抜けると割と無理ゲーであった。 久しぶりにパチンコ屋さんに行きました。収支記録を見る限り、最後に訪れたのは3月28日だったので、丸2カ月ぶりですね。 といっても、夕方からふらっと、いくつかの地域のお店を回っただけなんですけど…

初心者向けハイエナFAQ(台数・期待値の目安ほか)

久々にハイエナについて書きます。 パチスロで食ってる人の中でも、設定狙い一本でやっていて、ハイエナに苦手意識を持っている人は結構いるみたいですが、状況や地域によっては、設定狙いよりもハイエナの方が有効な場合もあるので、特にこだわりがなければ…

実録!パチ屋で出会ったヤバいお客様達

昨晩の「お知らせ」の通り、このブログは健全なパチスロブログに生まれ変わりました。 今後はコンプライアンスを重視し、毛の生え揃っていないガキから死にかけのババアまで、老若男女問わず、皆様に安心してご覧いただけるようなブログ運営を心がけてまいり…

5号機の設置期限延長による沖ドキの地域差ほか

ビッグニュースなのに書くのを忘れてました。5号機の設置期限の延長について書きます。 新台入替は、ホールにとって金銭的な意味でも作業的な意味でも結構な負担になるわけで、この非常事態において営業が厳しいホールも多いだろうから、ちょっと大目に見て…

遊タイムが気になってるけど、よく分からん人向けの記事

たまにはパチンコについて書きます。 パチスロ好きでも、パチンコをあまり打ったことのない人だと、パチンコに対して苦手意識を持っている方が結構いるっぽいんですよね。 そんな人向けに、「遊タイム」についてパチスロに無理やり例えて、噛み砕いてゆるめ…

6号機の理解度は5割程度しかなくて、理解している人ほど否定的らしい

たまにはパチスロについて書きます。 「パチスロプレイヤー調査2019」の概要が発表されたというニュースが出ていました。 恥ずかしながら私は、この「パチスロプレイヤー調査」なるものの存在をこのニュースで初めて知ったわけですが、興味深い内容が書かれ…

ザ・(ほぼ)ノンフィクション ~ヴィクトリアマイルで10万負けた男~

5月某日ー 一人の男が頭を抱えて道にうずくまっていた。 彼の名は三島あじ太郎(仮名)31歳。職業はプロの無職である。 「お金が…無くて、1週間以上何も食べてないんです…。牛丼でいいのでおごってもらえませんか…?」 彼はパチスロをメインに生計を立ててい…

「連ちゃんパパ」は、道徳と国語と美術の教科書に載せるべき傑作だった

今話題の「連ちゃんパパ」を読んだ。結論から言うと紛れもない傑作。 パチンコ・パチスロを打つなら全員読むべき。打たない人も読むべき。もういっそのこと教科書にのせて、義務教育で全員が履修すべき。文学でいえば「スイミー」、音楽でいえば「カメハメハ…

世界一外出自粛を満喫した無職の47日間の記録

遂に緊急事態が解除になったわけですよ。 といっても、東京をはじめ、8都道府県は継続中。他の地域は解除になったといえど、予断は許されない状況だし、世界では大変な状況に陥っている国や地域もあるわけで、大っぴらに何か変わるわけではないんだけど、な…

自粛期間中に出た新台を個人的にまとめた記事

39県の緊急事態解除が決定されたそうで、パチンコ店もちらほら開きはじめそうですね。 というわけで、緊急事態宣言が発令された4月7日以降に登場した新台について、個人的にまとめました。 ちゃんとしたデータとかは載せていません。ちょー適当なまとめです…

名誉棄損で訴えられた知人に、もろもろの費用を聞いてみた

パチスロ系Youtuberの桜鷹虎さんが、シバターさんを訴えたというのが少し話題になっていました。 パチンコ・パチスロ系を含め、Youtube自体をあまり見ないので、ことの顛末を完全に理解しているわけではなく、トラブルの詳しい内容は書きません…というか書け…

たぬきにムカついている人の為に、最高に面白いゲームを紹介する

なんか最近、たぬきにカツアゲされるゲームが流行っているらしくて、そこまで流行っているのなら、ちょっとやってみようかと思ったんだけど、よくよく考えたらSwitchを買うほどの金銭的な余裕もないし、ハマったら抜け出せなくなりそうなので、昔やっていた…

プッシュボタンを連打するのは「ゴト」なのか

5月10日といえば、当然ゴトの日。というわけで、ゴト行為について書こうかと思います。 といっても、ゴトに遭遇したのは、パチスロでクレマン君を使っている人を何回か見かけたのと、パチンコでニューギンの台枠を思い切り引っ張ってるオッサンを1回見たこと…

沖ドキについて適当に書く

沖ドキのことを書きます。 撤去期限まであと1か月弱に迫っているわけで、すごく今更感が満載ですが書きます。 当然ですが、沖ドキトロピカルとか、6号機の沖ドキ2のことではありませんよ。5号機の初代沖ドキの話。 沖ドキには(設定で)超お世話になった 逆…

日本で10番目にアクセスが多いサイトは「Pornhub」らしいです

やっぱりエロは偉大だなぁと思った話。 ブログでもECサイトでも何でもいいんですけど、そういうのをインターネット上で運営して、アクセス数をガチで稼ごうとするならば、GoogleとかYahoo!の検索で上位に表示してもらうことが重要らしいんですよね。 サーチ…

休業明けの立ち回りについて

5月7日からちょこちょこ開くパチンコ店もあるみたいですね。基本的には、都道府県ごとで異なるようですが、特定警戒区域でも開店する店舗もあるようです。 それが良いことなのか悪いことなのかは知りませんけど、少なくとも私は、エリア内の大半のパチンコ屋…

パチスロ(元)専業が他のギャンブルを語る【競馬編】

パチンコ店の休業で暇を持て余したギャンブラー向けに、他のギャンブルについて、個人的な見解を書きましょう。 今回は競馬編。 色々意見はあるとは思いますが、あくまですべて個人的な見解であるという点にご留意ください。 競馬について 難易度の高さ 三島…

フェニックス(神戸のパチンコ屋)の思い出

「イェイェイェイ!フェニックスプーラザ摩耶!」というCMだったんですよ。もうしかしたら「ウォウォウォウ!」だったかもしれません。まぁ別にどちらでもいいんですけど。 強気の営業姿勢を見せている神戸のパチンコ屋さんの話ですね。 このお店はいわゆ…

詐欺師が教える!ウマい話には気をつけろ 投資編

私はまぁまぁの詐欺師なんですよ。 捏造・パクリ・権利侵害の三本柱でやってますんで。いうて無職ですから。捕まってもなんの社会的制裁も受けないので、全く怖くないんですよね。 というわけで、今回は「詐欺師が教える!ウマい話には気をつけろ」の巻。 主…

実際に通った優良店:首都圏版(特徴/設定の傾向など)

私が過去に通ったお店の中で、特に設定狙いにおいて、立ち回りやすいと感じた優良店のご紹介。 優良店と一口に言っても、人によって基準が違うんですよね。今回書くのは、あくまで私が勝手に優良店だと感じたお店です。 ・設定投入の傾向が掴みやすい ・客層…

漫画「文太の冒険」デジタルリマスター版を独占公開します

漫画家デビューしました。パチスロは全然関係ないんですけど。 ジャンルでいうと格闘漫画ですかね。ドラゴンボールとか北斗の拳みたいな少年ジャンプ的なものをイメージしてください。 一応、あらすじはこんな感じ。 ネオ東京崩壊から400年後… 世界は魚類に…

パチンコ屋でこっぴどくフラれた話

かつてイエヤス(男バージョン)が言っていたように、春は始まりの季節なんですよ。 最近、暗い話題が多いので、何か春にまつわる明るい話がないかなー、と考えていたところ、暗い話を思い出しました。 春に始まり、春に終わった一つの淡い思い出。パチスロ…