本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パチスロ都市伝説「バジリスクの人気と秘密結社の繋がり」

どうも。スティーブン・アジルバーグです。 今日は、パチスロ界にはびこる都市伝説について紹介していこうと思います。これを読むと、あなたの人生が大きく変わってしまうかもしれない。 色々カドが立つ可能性があるわけだけども、できるだけ通報は控えてい…

5号機で相性が一番悪かった機種は何なのか考えてみた

一応、それなりの期間パチスロでご飯を食べさせてもらっていたので、触ったことのある機種の大半は勝ち越しているはずです。 ただ、打つたびに負ける、もしくは、かなり勝ち額がショボい機種もやっぱりあるんですよ。あまり使いたくない単語なのですが、相性…

ボウリング場のレーンを運ぶ仕事について(お仕事紹介シリーズ)

昨今の社会情勢により、仕事を探し中の方も多いかもしれません。なので、仕事探し中の方に送る、お仕事(アルバイト)紹介シリーズを書きましょう。 今でこそ無職生活を満喫している私ですが、学生の頃は非常に勤勉だったんですよ。高校に入学してから大学を…

パチンコ店はいつ開くのか

4月27日現在、緊急事態宣言による休業要請に伴い、全国で多くのパチンコ店が休業しています。自治体による休業要請が出されていない県でも、自主的に休業している店舗は多いようです。 緊急事態宣言の延長も叫ばれる中、いつパチンコ店が開店するのか考えて…

真面目な稼働日記 ~打ち上げハナビ、トイレに行くか?下から出すか?~

今回は、適当…じゃねーや、「真面目な稼働日記シリーズ:ルーレット編」。 スマホアプリのルーレットを使って過去の1日を選び、その日の記録をもとに稼働日記にしてみようという感じですね。 前回、大好評だったので、再利用してみたいと思います。ちなみに…

「暇だから勉強するか!」と思っても、大抵の人が身につかない理由 ほか、ミジンコネタ集

これ、昔からの私の悪い癖で、とくに深く考えずにバーッとやっちゃうんですよね。「考えるな、感じろ…」みたいな感じ。 ブログを書く時もそうで、なんか適当にタイトルだけ決めて、バーッと書いちゃうんですよ。で、書いてみたは良いものの、「これ、どうす…

パチスロ 初代 北斗の拳「40秒 攻略法(仮)」について

40秒だったのか、60秒だったのか、あるいは20秒ぐらいだったのか。かなり昔の話なので、今となっては記憶があやふやなのですが、ここではとりあえず40秒としておきます。 かつて、パチスロには攻略法というものがありました。通常時に無理やりビッグを入賞さ…

「エヴァンゲリオンってなんだ」「パチンコ・パチスロで勝ちたいなら見るべき動画」ほか

早いもので小ネタ集も9回目になりました。 前回の小ネタ集が15日前の投稿でした…って結構、間が空いたな。まぁ色々ありましたからね。皆さん大変だと思います。 …というわけで、今日は小ネタのストック放出回。いつも以上にユルい感じですが、よければお付き…

真面目な稼働日記 ~ヤクザとボクと、時々、ゴッド~

あのねー、困るんですよね。あんまりヤク〇さんとか、薬丸さんとか、ヤクザとか、そういうの書いたら、偉い人に怒られるんですよ。せめて893にしましょう。 というわけで、私は今後、ヤクザを「893」と書くことに決めました。あまり隠語は使いたくない派なの…

海外で39度の熱が出て、死ぬかと思ったけど助かった話

私は昔から体が強い方で、あまり病気で苦しんだ記憶が無いんですよね。風邪も全然ひかないし、インフルエンザにかかったこともないんですよ。 なので、逆にちょっと熱出ただけでも、凄くしんどいんですよね。38度も熱が出ようものならピヨピヨ状態です。 今…

書くことないからヤクザについて書くか

個人的には、ヤクザでも暴力団でも何でもいいのですが、隠語っぽく「薬丸さん(ヤク〇さん)」としておきましょうか。 これ、結構勘違いしている人が多いのですが、薬丸さんといっても、別に普通の人と一緒なんですよね。大体が、その辺にいるオッサンみたい…

今だからこそ「シン・ゴジラ」を見るべき理由

家で暇だったのでたまたま見ただけなんですけど、めっちゃ面白かったんですよね。 実はこの映画、公開当初に映画館で見ています。その時も「面白いなこれ」とは思ったんですけど、3年ぐらい経った今あらためて見ると、ちょっと違った視点で面白かったんです…

パチンコ店なんか全部潰れりゃいいんだよ

誤解の無いようにあらかじめ書いておくと、緊急事態宣言に伴う休業要請が出てる以上、それに従うのは当然のことだし、外出を自粛しろと言われれば自粛するのは当然のこと。そこに意識の高低とか、良い悪いは全く関係ないと思っていますよ。 ちなみに、私自身…

お家でできる目押し練習法(スマホアプリ)

お家でできる目押し練習法。主にスマホアプリについて。 別にビタ押しができなくても恥ずかしい事ではないし、最近では目押し不要の台も多いんですけど、やっぱり損する場合もあるわけで、できるに越したことはないんですよね。 かく言う私も、目押しは全然…

2万回ぐらい禁煙した私が思う、効果のあった禁煙方法

屋内施設の原則禁煙化や社会情勢の変化で、禁煙をお考えの方が多いかもしれません。 私は喫煙者なわけですが、過去に2万回ほど禁煙を経験しています。世間で一般的に言われているような禁煙方法は、あらかた試していると思います。 ほとんどの場合、15~30分…

パチスロでボロ負けしてる人の質問に答えた話

昔から仲の良い友人と電話で話す機会がありました。 このご時世ですから、お互い暇で時間が有り余っているのでしょう。普段であれば、そんなに話し込むこともないのですが、ついつい長電話になってしまいました。 主な話題は、昨今のパチスロについて。 その…

本体価格 25,000円未満のおすすめパチスロ実機特集

最初に書いておくと、これは例のやつ。このページから購入してもらえると、金額の〇%がチャリンチャリン的なやつなので、そういうのが嫌いな方はご注意。 ただ、限られた予算内で割と真面目に選んだので、ラインナップには自信あり。 注意点としては、あく…

【真面目な稼働日記】驚愕!124分の1の奇跡!編

稼働日記界隈がピンチです。 色々あって、みなさん稼働を自粛されているわけで、記事のストックが無くなってきているみたいなんですね。いわゆるネタ切れというやつです。 それでも、稼働日記を楽しみにしている方は多いわけですから、ここで私が一肌脱ぎま…

東京について、地方民が知らない(かもしれない)こと

私の出身地は関西なのですが、22歳で上京。それから5年間ほど東京で暮らしていました。今でも東京にはよく行きます。 東京という街について、たぶん地方の人、特に一度も東京に行ったことのない人は、誤解していることがあったり、知らない事が結構あるので…

お金が無くて困っているパチスロ専業へ

まず、最初に言っておくが、パチスロ専業はカスである。稼いでいるとか、志があるとか、貯蓄があるとか、お金がないとか、そういうのに関わらず全員カスでクズ。もちろん、俺を含めて。 「ヤベー!これから1カ月も休業かよ!どうやって1カ月乗り切ればいいん…

パチンコ店の休業明けに起こる(かもしれない)こと

東京、大阪を始め7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、対象地域の大手パチンコチェーンは(一部を除き)軒並み休業。個人経営店も休業している店舗が多いようです。 私がパチンコ・パチスロを打ちだしてから、こんな事態になるのは初…

スロッターにおすすめのアニメ特集

お家でアニメを見ましょう。 あえて原因は書きませんが、未だかつてない状況になっていますね。 仕事が無くてつらい人、逆に休みになって嬉しい人、 お金が稼げなくなって嘆かわしい人、色々な感情があると思います。ですが、外出を自粛しろと言われれば、外…

「個人的に使っているパチスロアプリ」「結果と過程のどちらが大事なのか」ほか

早いもので小ネタ集も8回目になりました。 前回の小ネタ集が7日前の投稿でしたから、流石にペースが早すぎる気もするのですが、ストックがたまったのでしょうがありません。 というわけで、今日は小ネタのストック放出回。いつも以上にユルい感じですが、よ…

【真面目な稼働日記】爆走!ハイエナバトル!!編

過去に書いた稼働日記を読み返して気づいたのだが、設定狙いをした時のことしか書いていなかった。メンゴメンゴ。ちゃんとハイエナの時のも書かなければ。 私は他のブロガーさんと比べると、だいぶチャランポラン。収支も、iPhoneのメモ帳に打った機種とゲー…

全然知らんけど、パチスロYoutuberを勝手に紹介する

先に謝っておきましょう。 出演者の方、ならびにファンの方。大変申し訳ございません。すみません。ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。 これだけ謝っておけばたぶん大丈夫でしょう。 Youtubeは普通に見るのですが、パチスロ系はほとんど…

株とか為替とか、投資に興味を持った人へ

「株価が超下がっているぞ、今がチャンス!」とか、「パチンコ屋が今後どうなるか分からない…ちょっと副業としてFXやってみるか」とか、そんな感じに思っている人向けの記事。 私の場合は、FXをメインでCFDをちょろっと、という感じなので、主にFX…

芸術大学に通っていた時の話

本ブログのメインカテゴリはパチスロなのだが、全く関係ない記事も多い。 今回でちょうど100記事目の投稿になるのだが、本記事を含めて40記事が雑記・変な経験談・アニメの紹介など、パチスロにあまり関係のない記事である。(4/2時点) 今後のことは分から…

なぜパチンコ店から感染者がでていないのか

ニュースを確認する限り、これを書いている2020年4月2日の午前0時時点で、パチンコ店由来の感染者は1人もでていません。 「政府が隠しているだろ!」といった陰謀論だったり、逆に「いや、パチンコ店は換気が~」とか「喋らないから大丈夫だ」みたいな意見も…

絶対は絶対にない

折角のエイプリルフールなので、嘘でも書こうと思ったわけだが、全く何も思い浮かばない。普段嘘をつきすぎていて、いざ嘘をつこうとするとつけないのは、嘘つきあるあるだと思う。しょうがないのでジャグラーの2枚がけ攻略法でも書こうかと思っていた矢先、…

パチスロ(元)専業の履歴書

以前、もの凄くざっくりとした計算でパチンコ・パチスロ専業者の人口を計算してみたことがあります。 結果的に、パチンコ・パチスロ専業者は2.5万人ぐらいなのではないかという結論に達しました。 日本人の約5,000人に1人ですから約0.02%。かなりレアリティ…