本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味な稼働日記

勘違いしている人がいるかもしれないので、改めて今回書くとするが、普段の私の稼働は超地味である。 稼働日記(的な何か)を書いている日は、何かしら書くことがあるからこそ取り上げているのであって、稼働日記を書いていない日の方が多いということは、稼…

【真面目な稼働日記】「仮面ライダーは無敵や」編

最近、適当な事を書きすぎたので、今回は真面目に書きます。 仮面ライダーを問わず、パチンコで大きな連チャンを勝ち取るには少しコツが必要。細かいことは色々あるのですが、端的にいうと、そのパチンコ台のキャラになり切ることが大切です。 新たなる相棒…

普通の稼働日記【凱旋】【番長3】

正直な話をすると、負けた日の稼働日記が書きたいんですよね。勝った日のやつを書いても、なんかつまらんというか、自慢というか、驕ってるような感じがして嫌なんですよ。 それに負けた時の稼働日記の方が面白いじゃないですか。色々ネタにできるし。 なの…

12万勝って思いっきりビンタされた話

あれは5号機AT機のはしり、海皇が覚醒していない聖闘士星矢がそこそこ人気だった頃。 初代聖矢の導入日を見てみると2012年の9月10日。ということはその翌年、2013年の夏ごろの話になるのかな。もう7年か。月日が経つのは早いものだ。 当時の私はサラリーマ…

蛇のようにチャンスを待つのさ、ボーイ的稼働日記

いわゆる鉄板みたいなもの。 たとえば、新台には全台設定6を入れる店とか、5のつく日はジャグラーの末尾5番台に高設定を入れる店とか。そういうお店は得てして人が集まりやすく、抽選の突破が難しいんだけど、中には穴場的なお店もあって、朝抽選を受けさえ…

凱旋が無くなったらどうなるのか

どうなるんですかね。 実際よく分からないというのが正直なところで、正直私はそんなに気にしていないというか、なるようになるしかないだろと思っているのですが、割とキャッチーな話題っぽいので取り上げてみます。 あくまで個人的な話でいうと、凱旋が無…

仮面ライダー轟音について適当に書く

ぱちんこ仮面ライダー轟音について書きます。 話題の大型新機種ということで9月7日に導入開始され、早2週間経ったわけですが、現状どんな感じなのか。打ち手目線で適当に書きます。 導入台数も多いし、スペックも強いし、遊タイム付きだし、「仮面ライダーバ…

私と凱旋の5年間戦争 ネオ東京崩壊、そして旅打ち編

凱旋との初戦、+6000枚という大勝で飾ったわけであるが、その後の凱旋との戦績はどうだったのか。 前回のつづきです… www.pachislot-pro.com ネオ東京編 旅打ち編 ネオ東京崩壊と次回予告 ネオ東京編 当時の収支記録は残っておらず、iPhoneのカメラロールと…

できる(ない)スロプー的稼働日記

夜、パチ屋から帰ってくる。日によって異なるが、だいたい23時ぐらいのことが多い。 とりあえず風呂に入る。夏は暑いので、日中の汗を流すために帰ってきたら即、風呂に入る。冬は寒いので、体を温めるために帰ってきたら即、風呂に入る。 風呂からあがると…

所持金6000円で設定狙いに行った結果

まず最初になぜこんなことになったのかについて。 私はお金持ちではないが、そこまで貧乏でもないので、全財産が6000円しかなかったみたいな話ではなく、人為的なミスが重なった結果である。端的にいうと、パチ屋の会員カードとか銀行のキャッシュカードとか…