本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無課金ショボ因子でもできるAランクのつくり方【基礎編】

93年、オールカマー。 そこに安定はない。力が尽きるか否か。 敵は、常に自分自身。称号に興味などない。 最後の個性派にして、愛すべき小さな逃亡者。その馬の名は… というわけで、ウマ娘について書いていきたいと思います。 第1回は、「無課金ショボ因子で…

いいから黙ってウマ娘をやれ

僕の本職はいわゆるパチプロというやつで、バカ出ししているババァのドル箱をパチったり、地面に落ちているコインを拾って生活しています。パチンコ屋さんで実際に打っている時間とか、店を移動している時間とかをひっくるめて、よく稼働時間といいますが、…

負けられない戦いはだいたい負ける理由

If it can happen, it will happen. 僕は英検5級を持っているほど英語がペラペラなわけですが、この英文を日本語に訳すとすると、「その缶が8本あるならば、それは8本になる」となります。 嘘です。正しくは「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる…

豪炎高校とエスパスの応援ジジイと政宗3

ついに豪炎高校の続編が6号機で出るそうな。 前にどっかで書いたことある気がするんだけど、豪炎高校って僕が初めて一撃万枚を達成した思い出の機種なのよね。13,000枚ぐらいだったかな。 あの時は団旗ロード中に絆チェリーを引いてぶっ壊れて、途中で究極V…

高設定をツモったら飯を食わずにぶん回すべきである。〇か×か。

×に決まってんだろーがそんなもん。腹が減ったら飯を食うんだよ。 たまにいるんですよ。「高設定なのに飯休憩取ってバカじゃねーの」とか「上掴んで1万回転回さない奴は雑魚」みたいな。 あのなー、俺はそういうのが嫌だから無職なんだよ。食いたいときに食…