本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

今夜勝ちたい バレンタインデー必勝法

f:id:shohn656:20200213005923j:plain

これは「からかい上手の高木さん」を勝手に啓蒙する為の記事です。

 

したがいまして、パチンコ・パチスロとは一切関係ありませんのでご注意下さい。

(ガルパンと<物語>シリーズの記事は、多少パチンコ・パチスロにも関係がありましたが「からかい上手の高木さん」がタイアップ機になることは、たぶん一生ないと思うので、本当に全く関係ありません)

 

更に書いておくと、「からかい上手の高木さん」は、かなりの精神的ダメージを受ける可能性のある、危険な漫画です。

 

それでも良いという方のみ、この先にお進み下さい。

 

<物語>シリーズの記事はコチラ

www.pachislot-pro.com

 

 

「からかい上手の高木さん」とは

概要

「からかい上手の高木さん」とは山本崇一朗先生による少年漫画です。

小学館発刊の漫画雑誌「ゲッサン」(たぶん月刊サンデーの略)に毎月掲載されています。

 

2020年現在、コミックスは12巻まで発刊されています。

アニメ化もされており、2018年1~3月に第1期、2019年7月~9月に第2期が放映されています。

 

かんたんなストーリー紹介

 細けぇことはいいんだよ!!だいたい絵とタイトルで分かんだろ!!!

 

いや、ストーリーもバカ面白いですからね。

 

ただ、私の文章力ではネタバレを避けて書くのが難しいというか、なんというか、とりあえず読めばいいと思います。

 

作者のTwitterで第1話(のリライト版)が載っていたので、見てみてください。

 

 今は、これが精一杯。

 

からかい上手の高木さんの魅力

 めっちゃかわいい。

 

一言で十分かと思いますが、念のために解説します。

 

まず、高木さんがめっちゃかわいい。

そして、北條さんがめっちゃかわいい。

最後に、西片がめっちゃかわいい。(私はストレートですよ)

 

私は山本崇一朗先生の大ファンなわけですが、なぜ彼の漫画がこんなに面白いのか一度真剣に考えたことがあるんですよね。

 

そこで至った結論は「絵が無茶苦茶上手い」という事。

 

絵の勉強をしたこともありませんし、語れるほどの学もないのですが、そんな私でもパッと見て分かるぐらい絵が上手いんですよ。

 

決して写実的な絵ではないんですが、絵一枚で登場人物の感情が伝わってくるぐらい、表情を描くのがうまいんです。

 

また、ほのぼのとした田舎の風景も最高。

舞台は現代ですし、私は都会育ち、シティボーイなんですが、どこか懐かしいような気持ちにさせてくれます。

 

どの辺がバレンタインデー必勝法なのか

 

熱心な高木さん信者であればご存じかと思いますが、単行本の巻末にオマケとして2~3ページの漫画が掲載されているのですが、なぜか大体バレンタインの日に高木さんがチョコレートをくれる話なんですよね。

 

高木さんが好きな人も、好きじゃない人も、チョコレートを一つも貰えなかった人も、段ボールで貰った人も、みんなに高木さんは平等です。

 

是非、「からかい上手の高木さん」の単行本を買って、高木さんからチョコレートを貰いましょう。

 

ちなみに、Twitterの絵は「西片ちゃん」であって、「高木さん」ではありません。

「ちぃちゃん」ですからね。

 

気になった方は スピンオフの「からかい上手の(元)高木さん」を読んでみましょう。

 


からかい上手の(元)高木さん(8) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

「それでも歩は寄せてくる」ほか

先ほども書いた通り、私は山本崇一朗先生の大ファン。

「からかい上手の高木さん」は当然、全巻持っていますし、前作の「ふだつきのキョーコちゃん」はもちろん、初期の短編集も含めて、作者の漫画は全て持っています。

 

ハッキリ言いますけどね、全部面白いですからね。

 

特に最近ハマっているのがコレ

 

 

元々、Twitterで作者が暇つぶしに書いていたマンガなのですが、反響がもの凄く、なんと「週刊少年マガジン」で連載がスタート。

 

ようは「高木さん」の男女逆バージョンなんですけどね。

 

とりあえず読んだらいいと思うよ。

 


それでも歩は寄せてくる(3) (KCデラックス)

まとめ

最初にも注意書きしましたが、「からかい上手の高木さん」をはじめ、山本山本崇一朗先生の漫画は、かなりの精神的ダメージを受ける可能性のある、危険なものです。

 

読み始めてからしばらくは、「高木さん、かわヨ・・すこだ(*´∀`*)」となっているかと思います。

 

ですが、読み終わったあと、人によっては西片に対し怨嗟の炎が舞い上がる、もしくは、過ぎ去った青春に対する絶望に苛まれる可能性があります。

 

十分注意して、なるべく体調の良い日に読むことをおすすめします。

 

私のブログは一応パチンコ・パチスロをメインとしたブログなんです。

なので、こういうあまり関係ない記事を書くと、アクセスがガクッと落ちる傾向にあるんですよね。

 

それでもこういう記事を書いているという事は、このアニメは本当に面白いしおススメだ、という事なんですよ。

 

上記は<物語>シリーズの啓蒙記事を書いた時の記述ですが、実際アクセスがガクッと落ちました。

 

今回は、それに加え一般の方、特に女性にドン引きされるというリスクを背負って、本記事を書いています。

 

つまりどういうことかというと、

 

・・・いいから黙って「からかい上手の高木さん」を読め。

 

 

高木さんもいいけどガルパンも見ろ!

www.pachislot-pro.com

 

「スロットブログ にほんブログ村」というボタン、気が向いたら押して下さい。

押していただけると、にほんブログ村のページに移動するんですが、ポイントが入ってこのブログのランキングが上がります。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村