本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

スロッターにおすすめのアニメ特集

f:id:shohn656:20200408034329j:plain

お家でアニメを見ましょう。

 

あえて原因は書きませんが、未だかつてない状況になっていますね。

 

仕事が無くてつらい人、逆に休みになって嬉しい人、 お金が稼げなくなって嘆かわしい人、色々な感情があると思います。ですが、外出を自粛しろと言われれば、外出を自粛するしかないし、家にいろと言われれば、家にいるしかありません。

 

特にパチスロ好きの方は、家でじっとしている事が苦手な方が多いかもしれません。そんな時はアニメを見ましょう。アニメを見れば色々勉強になるし、なにしろ、次にタイアップ機を打つ時に楽しくなると思いますよ。

 

というわけで、スロッターにおすすめのアニメ特集

 

あくまでニワカな私が勝手に面白いと思っているだけのものなので、苦情は一切受け付けません。

 

今回紹介するものは、全てAmazonPrimeで見れる…はず。リンクは貼らないので、気になったものはご自分で検索してみてください。

 

 

ガールズ&パンツァー

f:id:shohn656:20200408023351j:plain

「何か一つだけおすすめは?」と聞かれたら当然ガルパンなわけですね。

 

設置…?いや、まだギリギリあるところにはあるんですよ、6号機のガルパンGが。パチンコもあるでしょ。

 

以前、紹介記事を書いたのでここでは深くは語りませんが、マジで面白いんですよこれ。ちなみに、上の写真は映画版「最終章 第二話」の入場者特典であり、私の部屋の片隅に飾られている色紙です。

 

勘違いしている方がかなり多いようなので、再度啓発しておきますが、「ガールズ&パンツァー」は萌アニメではありません。どちらかというと「スラムダンク」や「ピンポン」のような青春スポーツ作品です。

 

…いいから黙ってガルパンを見ろ。

 

www.pachislot-pro.com

  

シュタインズゲート 

f:id:shohn656:20200408025823j:plain

設置…?パチンコがあるでしょ。そういえば、なんかパチスロもあったような気がするな…うっ頭がッ…。

 

という事でシュタゲ。試しに「おすすめアニメ ランキング」みたいな感じで検索してみてください。そしたら絶対これ上位に出てきますから。

 

いわゆる、タイムトラベルものというか、SFものというか、ほむらちゃんというか、私は何度でも繰り返すというか、そういう感じのアニメですね。これも以前、紹介記事を書いたので、詳しくはそちらを見てください。

 

一つだけ注意点。序盤が面白くないんですよね。特に一話とか。「ハァッ?」って感じになると思いますが、そこは我慢。どうせ時間は沢山あるんですから、ゆっくり見てください。

 

www.pachislot-pro.com

 

化物語( アニメ<物語>シリーズ)

f:id:shohn656:20200408030100j:plain

新台ですから。「偽物語」もまだまだ根強い人気です。

 

このアニメ、凄く贅沢な作りをしています。これも詳細は過去に書いたので、見る順番でも書いておきましょう。

 

【放映順】

化物語→偽物語→セカンドシーズン→憑物語→終物語→暦物語→傷物語(劇場版)→終物語→続・終物語

 

これが放映順かな多分。時系列は一部異なるのですが、放映順にみておけば問題ないかと思います。というか、無茶苦茶多いな…。

 

これだけ長いと、正直、腰が重くなるのも分かるのですが、とりあえず「化物語」全15話だけでも見てみると良いと思いますよ。

 

www.pachislot-pro.com

 

ブラックラグーン

f:id:shohn656:20200406005907j:plain

私はブラックラグーンに憧れて、東南アジアへ渡り、現地でアウトローだった時期があります。

 

仕事は常に命がけ、コロンビアから来たターミネーターみたいなメイドや、偽札造りのシンジケートと毎日バチバチにやりあっていました。

 

いや全部嘘なんですけど、そんな感じのアニメ。主人公の日本人は、大手商社に勤めていたものの、仕事先のタイで事件に巻き込まれ、いつの間にか運び屋の一員になってしまうんですね。

 

ちょっと昔のアクション映画やB級映画ファンにおすすめ。6月に新台「ブラックラグーン4」が出る予定なので、それまでに見ておきましょう。

 

www.pachislot-pro.com

 

からかい上手の高木さん 

f:id:shohn656:20200408030139j:plain

設置…?パチンコもパチスロも、そもそもタイアップ機が出ていません。今後、おそらく一生、出ることはないと思うのですが、そんなのは関係ないんですね。

 

 

以前書いた記事は、主に漫画の事についてなのですが、アニメも面白いですよ。オッサンが見ると、かなりの精神的ダメージを受ける可能性があるのでそこだけ注意ですね。

 

www.pachislot-pro.com

 

まとめ

実は、私がアニメを見るようになったのは結構最近なんですよ。最近といってもここ5年ぐらいの話なんですけどね。

 

なので、ニワカというか、知らないアニメがいっぱいあります。逆に何か面白いものがあれば教えてください。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村