本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

パチスロ都市伝説「バジリスクの人気と秘密結社の繋がり」

f:id:shohn656:20200430015710j:plain

どうも。スティーブン・アジルバーグです。

 

今日は、パチスロ界にはびこる都市伝説について紹介していこうと思います。これを読むと、あなたの人生が大きく変わってしまうかもしれない。

 

色々カドが立つ可能性があるわけだけども、できるだけ通報は控えていただきたい。そして怒らないでいただきたい。特にパチスロメーカーの方。読んでいないとは思うけども、万が一読んでいた場合、大目に見ていただきたい。

 

それではまいります。信じるか、信じないかはあなた次第。

 

 

バジリスクの闇

みなさんは、パチスロ「バジリスクシリーズ」が、なぜ、あそこまでの人気を博したのかご存じだろうか。

 

設定6の機械割?設定示唆の出やすさ?お胡夷が可愛いから?

 

ノンノンノン。すべては秘密結社に仕組まれたものだったのだ。

 

君はフリーメイソンを知っているか

フリーメイソンという秘密結社をご存じだろうか。

 

そう、世界を闇で牛耳っているみたいな感じの組織。ウィキペディアによると、起源は今から400年以上前、徳川幕府の創設とほぼ同時期に誕生したといわれるほど、歴史のある組織である。

 

その成り立ちは、石工の集団だったらしい。ミスタードリラーみたいなものだ。なお、石工は「いしく」と読むらしい。ずっと「せっこう」だと思っていたのは内緒だ。

 

徳川幕府、石工…。パチスロ好きの皆様であれば、この2つのワードにすぐピンと来たはずだ。

 

そう、「バジリスク」である。

 

バジリスクの人気の陰には、フリーメイソンによる、サブリミナル効果的なやつがあったと言わざるを得ない。

 

※サブリミナル効果…ウェザーリポートに隠されていた真の能力。カタツムリになる

 

徳川幕府との関係

f:id:shohn656:20200429215308j:plain

徳川幕府とバジリスクの関係は、説明しなくてもお分かりであろう。

 

バジリスクは、徳川幕府の三代目将軍をめぐる、骨肉の争いを描いた作品である。ぶっちゃけストーリーはよく分からんが、たぶん代理戦争で忍者が戦うみたいな話だ。

 

つまり、パチスロという遊技を通じて、徳川幕府、ひいてはフリーメイソンの歴史をパチスロユーザーに刷り込んでいるのである。

 

石工との繋がり

まずは、こちらをご覧いただきたい。

 

f:id:shohn656:20200429202630j:plain

次回予告

 

希望と共に塞がれた清明なる瞳。

 

情愛とぎえん?疑念?の狭間にのたうつ、清廉なる魂。闇の深淵に死の光閃く時、断末魔の咆哮がさまよう胸を責め苛む。

 

甲賀の五人、伊賀の七人。東海道、忍法しそう?の旅。しそうってなんだ?

 

次回、バジリスク甲賀忍法帖「石礫無告(せきれきむこく)」

 

これは、バジリスク第11話「石礫無告」の予告である。この回のあらすじはこうだ。

 

朧は実はめっちゃ強い。破幻の瞳とかいうのを持っているのだが、自ら薬で瞳を塞いでしまった。小四郎も命はとりとめたものの、目をつぶされてしまった。朱絹は可愛い。伊賀衆はみんな手負いで大変だ。

 

まぁ、予告とあらすじは全く関係ないので、読み飛ばしてもらって構わない。重要なのは、タイトルの漢字である。

 

f:id:shohn656:20200429203818j:plain

 

こうすれば一目瞭然だろう。なんと「石工」という文字が隠されていた。これこそが、バジリスクとフリーメイソンを繋ぐ、大きな証拠である。

 

これだけであれば、偶然だと考える人もいるかもしれない。そんな方の為に、確固たる証拠をお見せしよう。

 

アルファベットで書くと

フリーメイソンをアルファベットで書くと「FREE MASON」となる。ここでは「MASON」の部分に注目して話を進めていく。

 

簡潔に書こう。

 

uroga   =室賀豹馬

nisama =あに様(如月左衛門)

hogen   =将監(クモのやつ)

koi        =お胡夷

osuke    =弦之介

 

お分かりだろうか。

 

すべて、甲賀衆の頭文字が当てはまるのである。しかも、みんな主要人物だ。全員に戦う演出が用意されているのも一つのヒントだろう。

 

「MASON=甲賀衆」つまり、「FREE MASON」とは、「フリー甲賀衆」という意味が込められた言葉なのである。

 

これこそが、フリーメイソンとバジリスクを繋ぐ確固たる証拠だ。

 

信じるか、信じないかはあなた次第。

 

まとめ

だめだなこれ。勢いで書いたけど全然面白くねーな。別に面白くなくてもいいんだけど、意味が分かんないんだよな。

 

まぁ他にストックないからとりあえず出すか。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村