本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

5号機で相性が一番悪かった機種は何なのか考えてみた

f:id:shohn656:20200429005148j:plain

一応、それなりの期間パチスロでご飯を食べさせてもらっていたので、触ったことのある機種の大半は勝ち越しているはずです。

 

ただ、打つたびに負ける、もしくは、かなり勝ち額がショボい機種もやっぱりあるんですよ。あまり使いたくない単語なのですが、相性というのが一番適切でしょうね。

 

というわけで、今回は私が苦手だった機種、パチスロ専業生活の中で、相性が一番悪かった機種は何なのか考えてみました。

 

私がパチスロを打ちだしたのは4号機の初代北斗からなのですが、当時~5号機初期は負けまくっていてよく分からないので、それ以降の台、特にここ5~6年ぐらいの機種を中心に考えてみます。

 

なお、私は機種別の収支は記録していません。細かいデータはありませんし、あくまで記憶を頼りに書きます。

 

 

その1:デビルサバイバー2

たぶん、この機種は負け越してますね。複数回、高設定を打っているはずなのですが、まともに勝った記憶がありません。

 

推測要素を全然覚えていなかったので、解析情報を見直してみたところ、ATとCZの初当たり確率にしか設定差がないらしいので、高設定のつもりで下ばっかり打ってたのかもしれません。なんか、設定示唆演出みたいなのがあった気がするんですけど、どうだったかな。

 

演出とか、システム自体は嫌いではなかったのですが、とにかく出玉が取れないイメージがありましたね。最高でも1,000枚ぐらいな気がします。

 

ごくたまーに、ぶっ壊れているのを見たことがあるのですが、どうすればぶっ壊れるのか、想像すらつきませんでした。

 

www.pachislot-pro.com

  

その2:仮面ライダーUNLIMITED

たぶん、超意外な1台だと思います。回収騒ぎになったほど、甘いと評判の機種でしたからね。ただ、個人的にはおいしい思いをした記憶が全然ないんですよ。

 

これは完全に私が悪いんですけど、この機種に関しては、割と無理くり設定を狙いに行ってました。というのも、この台めちゃくちゃ面白くて大好きだったんですよ。で、皆が「この台甘い!」というものだから、たいした根拠もなく「エイヤ!」で座ってたんですよね。

 

機種トータルで見れば、たぶん、マイナスにはなっていないと思うのですが、大して勝った記憶はありません。

  

その3:修羅の刻

「万枚製造機」とか言われてましたけど、私は万枚を出たこともなければ、1,000枚出たことすら数えるほどしかありません。

 

この機種は、ハイエナでしか打ったことがないと思うので、回数が足りていないと言われればそれまでなのですが、全く出玉が取れるイメージがありません。結構な台数打ってるはずなんですけどね。

 

個人的には、若い兄ちゃんがだらだら飯食ってるだけの台ですね。この機種問わず、SANKYOの台は苦手です。マクロスとか、マクロスとか、マクロスとか、全体的に苦手なイメージがありますね。

 

www.pachislot-pro.com

  

その4:まつりば!

解析情報を見直したのですが、高確率状態で「ぬん吉ステージ」に突入した場合、設定4濃厚だそうです。ぬん吉ステージってなんだっけ?

  

大都版の大工の源さんであり、ドンちゃんシリーズでもありますね。

 

この機種は、バラエティコーナーに数台設置…というお店が多かったと思いますが、当時、バラエティに力を入れるお店に通っていたんですよ。で、結構この台も狙った記憶があるのですが、勝った記憶はありません。

 

すぐ撤去されてしまったし、この台は普通に負け越していると思います。

 

その5:獣王 王者の覚醒

この機種も、ぶっ壊れているのをよく見るんですけどね。自分では、2,000枚ぐらいが最高だと思います。収支はたぶんマイナスですね。設定はあまり狙ったことはないのですが、ハイエナではよく打ったいたので、それなりに回しているはずなんですけどね。

 

噂では、ライオンがスーパーサイヤ的な感じになる時があると聞いたことがあるのですが、こちとらダチョウで精一杯ですからね。上乗せゲーム数のレインボーすらほとんど見たことありません。

 

ただ、上乗せして終わらなくなっている台を見ると、結構楽しそうではあるんですよね。2021年の1月まで設置期限が残っているらしいので、それまでに1回ぐらい頑張ってほしい一台です。

 

www.pachislot-pro.com

 

結局、相性が一番悪かったのはどれだ

差枚でいうと、デビルサバイバー2な気がしますが、世間の評価との違いを考えてみると、仮面ライダーか修羅の刻ですかね。

 

設置期限が10月まであって、まだギリギリ期待が持てるということで、ここでは修羅の刻ということにしておきましょうか。

 

今のところ、兄ちゃんがひたすら飯食ってる台ぐらいの印象しかないので、設置期限までに、何とか汚名を返上してほしいものです。

 

まとめ

あくまでジョークですよ。本来、相性なんて存在しないのは理解しています。

 

ただ、私は別にオカルトを全否定しているわけではなくて、実は、オカルトを考えるのが結構好きなんですよ。

 

パチスロってレバーを叩いた時に抽選しているわけで、自分にもレバーを叩くリズムがあるわけで、自分のリズムに合うメーカーや機種が…みたいなことを考えてしまうんですよね。

 

そういうのもパチスロの面白さの一つだと思うので、それはそれでいい気がしています。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村