本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

ハイエナ稼働 ピンポイント講座 【上級編】

さて、3回に渡ってお送りしてきた本講座ですが、今回で最終回。

「ハイエナ稼働 ピンポイント講座【上級編】」です。

 

予めお断りしておきますが、上級編と銘打ちつつも、私自身は中級者以下のレベルです。

 

ですので、本当の上級者の方からすると鼻で笑ってしまうような内容かと思いますが、間違ったことは書いてないと思うので何卒ご容赦ください。

 

主に、朝一からハイエナ専門で稼働している専業の方に向けたお話です。

 

【中級編】はコチラ

【初級編】はコチラ

www.pachislot-pro.com

 

 

ハイエナ稼働のポイント【上級編】

f:id:shohn656:20200206214405j:plain

設定狙いを考えてみる

ハイエナで得たデータを基に設定狙いをしてみてはどうか、という話です。

 

ハイエナ専門で巡回している人は、その地域で1番台数を見ている1人です。

 パチ屋の店員よりも沢山の台を見ている人です。

 

そのデータと経験は間違いなく設定狙いにも流用できます。

 

別に設定狙いの方が、ハイエナより偉いとかそういう話ではありません。

 

設定狙いが厳しいエリアがあるのも分かるんですが、状況は常に変化します。

特に全国的な非等価への移行や6号機の導入以降、「前より平均設定が上がっているのでは」と私は感じています。

一度、見切ったエリアでも見直してみると意外と状況が好転しているかもしれませんよ。

 

2020年2月現在、ハイエナで稼げる期待値は、日当おおよそ30kぐらいが限界。

大体の方は日当20k前後なのではないかと思います。

 

日当20kというと、等価で機械割104%の台を9000ゲーム打った日当とほぼ同等です。

 

ですので、平均日当が20k前後の方は、設定狙いで機械割104%以上を期待できる場合、少なくとも朝並んで抽選を受けた方がお得です。

 

仮に抽選をスカっても、いつも通りハイエナをすればいいだけですからね。

 

平均日当15k以下の方はディスクアップ系の台を視野に入れるか、内容を見直した方が良いと思います。

 

設定狙い時の機械割の絞り込み方は、過去記事に書いています

www.pachislot-pro.com

 

「目押しが苦手でディスクアップ打てない!」という人向け

www.pachislot-pro.com

 

 よく「設定狙いは難しい」「設定狙いはリスクが高い」という話を聞きますが、あなたがハイエナ専門として1日20k以上の期待値が積めているならば、間違いなくその地域で1番台数を見ている1人です。

 

 パチ屋の店員より、常連のおじいちゃんより、設定狙い専門の専業より、誰よりも沢山の台を見て、沢山の打ち手を見て、沢山のデータランプを見ている人です。

 

沢山の生のデータを持っているというのは、設定狙いにおいて、何にも代えがたい重要なアドバンテージの一つです。 

 

そのアドバンテージを生かして設定狙いにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

※その内、理由は記事にしますが、後ヅモを考えるのは基本的にやめておきましょう。

抽選でスカったらその日はハイエナに専念した方が良いです。

 

煽っておいて申し訳ないんですが、設定狙いについてのカテゴリは、まだ甘い部分が沢山あります。

その内、追記・修正・新記事アップします

www.pachislot-pro.com

 

 

狙い目を自分で考える

特に6号機では、有利区間の関係で狙い目が複雑になってきています。

 

【中級編】と一部重複しますが、自分で期待値を計算して狙い目を考えるのが、非常に重要になってきています。

特に、有利区間リセットのタイミングでの演出やモード移行率が重要な台が多いです。

 

最近はベタピンの店でも6号機だけはリセットをかける傾向にありますから、新台が出る度にしっかり解析情報をチェックしておきましょう。

 

新台導入直後は、少しの知識の差で大きく期待値が取れる場合があります。

5号機時代も、もちろんそうだったのですが、6号機は天井期待値の取りやすい台が多い為、その傾向が顕著です。

 

また、3月以降、6.1号機が導入されるという噂もありますし、今後も内規が緩和される可能性があります。

面倒ですが、変更時は一度、内規に目を通しておきましょう。

 

www.pachislot-pro.com

 

ひたすら歩く。とにかく歩く。誰よりも速く歩く。ゾンビになるまで歩く。

これ、【初級編】の最初に書いたことですが、大切な事なので【上級編】の最後にもう一度書きます。

 

別に文字数が足りなくて困っているとか、そういう事ではありませんからね。

 

もちろん、知識や知恵も大事なんですが、結局のところハイエナ稼働にとって最強の攻略法は歩くことです。

 

知識も経験も豊富、イケメンでお金持ちだけど、1日5kmしか歩かないハイエナよりも、ハイエナを始めたばかり、知識も無ければ経験もない童貞だけど、1日10km歩くハイエナでしたら、絶対に後者の方が稼げます。

 

まとめ

3回に渡ってお送りしてきた「ハイエナ稼働 ピンポイント講座」ですが、いかがだったでしょうか。

 

まぁ今回の内容は、寝坊ばっかりで全然抽選を受けれていない私が書いても、あまり説得力は無いんですけどね。

少しでも為になったのであれば嬉しいです。

 

なんか真面目に書いたら疲れたわ・・ホンマはこういうアホみたいなん書きたいねん・・・

www.pachislot-pro.com

 

 

「スロットブログ にほんブログ村」というボタン、気が向いたら押して下さい。

押していただけると、にほんブログ村のページに移動するんですが、ポイントが入ってこのブログのランキングが上がります。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村