本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

「暇だから勉強するか!」と思っても、大抵の人が身につかない理由 ほか、ミジンコネタ集

f:id:shohn656:20200424213008j:plain

これ、昔からの私の悪い癖で、とくに深く考えずにバーッとやっちゃうんですよね。「考えるな、感じろ…」みたいな感じ。

 

ブログを書く時もそうで、なんか適当にタイトルだけ決めて、バーッと書いちゃうんですよ。で、書いてみたは良いものの、「これ、どうすんだ…?」みたいな記事が、実は腐るほどあるんですよね。

 

 

f:id:shohn656:20200424211430j:plain

 

上の画像は、下書きの一覧なのですが、ヤバいでしょ。こんなのがゴロゴロしています。本来であれば、ゴミ箱ポイポイなのですが、なんかもったいないので、ガッチャンコして、ここに放出します。

 

ですから、ヤマなし、オチなし、論理破綻あり、「何言ってんだコイツ?」みたいなのもあり。

 

小ネタとすら呼べないような、ミジンコぐらいの微小ネタです。クオリティは一切保証しません。

 

以下、全てあくまで個人の考えですからね。クレームは一切受け付けませんが、それでも良い方のみお読みください。

 

 

「暇だから勉強するか!」と思っても、大抵の人が身につかない理由

これ、単純な話で、本当に勉強する意欲があって、色んな事にチャレンジしようとしてる人は、別に暇だからって新しい事始めないと思うんですよね。

 

暇だろうが忙しかろうが、やる人はやるし、やんない人はやんないんですよね。

 

というわけで、私は今から寝ます。ぐーぐー。

 

設定狙いとハイエナ、どちらが偉いのか

結論から言いましょう。別にどちらも一緒です。

 

パチスロで勝つことを目的とするならば、設定狙いもハイエナも手段に過ぎないわけですよ。状況に応じて、より多く勝てる手段を選択するということが重要であって、手段自体に優劣はないんですよね。

 

たまに、設定狙いの方が難しい=偉いみたいに思っている方がいますが、個人的には間違った考え方だと思います。

 

www.pachislot-pro.com

  

noteとか情報商材は「迷ったなら」買わんでいいよ

別に、情報商材を全否定するつもりはありませんよ。ただ、買うべきか迷ったなら、買わない方がいいと思います、という話。

 

「価値がある!これは安い!」と判断すれば、買えばいいんですけど、迷っている=価値があるかどうか分からないということですから、そのジャンルの知識を他で補填してから購入するべきなんですよね。

 

情報商材なんていうのは、玉石混交かつ、だいぶ石多め。多くの石の中から探し出したものが、本当に玉なのかどうか、自分で見極める必要があるわけですよ。

 

迷うぐらいなら、先に鑑定眼を養った方が良いと思います。そして、その為には、大概の場合、無料の情報で十分なんですよね。(情報商材が出回っているようなものであれば)

 

自粛について

自粛云々は、法的拘束力がない以上、個人ならびに法人の判断であり、むしろ、他人がそこに口出しすることの方がどうなの、と思っています。事情がそれぞれあるわけで、優先度もそれぞれ違うわけですからね。

 

特措法の内容に苦言を呈する…とかならまだ分かるんですけど、自粛していない人や法人を叩くのはどうなのよと。

 

私はパチンコは、不要不急だと思ってますけど、そんなの言い出したらキリないんですよね。他にも不要不急の業界や仕事なんか、腐るほどあると思うんですよ。

 

私自身は、3/28以降、パチスロ稼働を含む、外出の大半を自粛していますが、無職の一人暮らしで、当座の生活費に余裕があるからこの選択ができているだけで、金に困っていれば、普通に外に出てると思いますよ。

 

www.pachislot-pro.com

 

私は、普通に悪人ですよ

私は、お小遣い稼ぎのためにこのブログを運営しています。「業界を良くしよう!」とか「みんなで世界平和」みたいな高尚な考えは一切ありません。「パチンコ業界の未来の為に…」とか1ミリも考えたことはありませんし、考えるつもりもありません。

 

というか、私は善人か悪人かといわれれば、普通に悪人ですからね。そこのところだけは、誤解のないよう。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村