本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

真面目な稼働日記 ~打ち上げハナビ、トイレに行くか?下から出すか?~

今回は、適当…じゃねーや、「真面目な稼働日記シリーズ:ルーレット編」。

 

f:id:shohn656:20200412011324j:plain

 

スマホアプリのルーレットを使って過去の1日を選び、その日の記録をもとに稼働日記にしてみようという感じですね。

 

前回、大好評だったので、再利用してみたいと思います。ちなみに、大好評だったというのは嘘で、ただ単に書くネタが無いだけです。

 

前回のはコチラ

www.pachislot-pro.com

 

 

ルーレット…スタートッ!!

はい。早速スタートです。

 

デレデレデレデレーン。はいドン!

 

f:id:shohn656:20200424222751j:plain

 

2月25日ですね。

 

どうでもいいんですけど、このルーレット、ちゃんと抽選してるんですかね。

 

前回が2月29日だったんですよ。もうしかしたら、2月の後半に乱数が固まっているのかもしれません。次回も2月後半であれば、保通協に連絡してみたいと思います。

 

ハナビである

まずは、こちらをご覧ください。

 

f:id:shohn656:20200424223345j:plain

 

いや、どうすんのこれ。メモ帳貼った時点で、もう終わってんじゃん。しかも負けてんじゃん。投資が500枚+5k、回収が634枚なので、5.6枚交換でマイナス2.6kじゃん。

 

んーどうするべか…と、思っていた矢先、私は天才なので一つ思い出しました。

 

「小役カウンターがあるじゃないか」

 

前にも記事にしたことがあるのですが、私はカチカチくんを使っていないんですよ。頭で数えて、キリの良いところでスマホアプリに放り込むという戦略なんですよね。

 

f:id:shohn656:20200407030458j:plain

 

上の画像の「Count Log」というアプリを使っているのですが、そのデータが残ってるんですよ。そのデータをもとにして、出来るだけ内容を薄めて薄めて稼働日記に仕上げれば良いんです。

 

早速、データを確認してみましょう。

 

1日ぶん回したデータはこれだ!

まずはこちらをご覧ください。 

 

f:id:shohn656:20200424224944j:plain

 

全く意味が分からないですね。普通に考えたら、「ベル=風鈴」なのですが、1日で4,135回も引けるわけないんですよ。「NoName」もあるし、なんか知らんけど2つもあるし。

 

ただし、まだ希望は残っています。これはあくまで1ページ目。2ページ目もあるんですね。

 

おらー2ページ目、はいドン。

 

f:id:shohn656:20200425211424j:plain

 

おらー3ページ目、はいドン。

 

f:id:shohn656:20200424225220j:plain

 

あすか…マリ…ふむふむふむ。

 

ピーン。謎は全て解けました。

 

データカウンタ:解答編

f:id:shohn656:20200424224833j:plain

1枚目

ベル=ゲーム数:4,135G

NoName(279)=風鈴: 1/14.82

NoName(91)   =氷:1/45.44

 

2枚目

HC=ハナビチャレンジのゲーム数:285G

スイカ=ハナビチャレンジ中のハズレ:45回(1/6.33)

 

スタート=ハナビゲームのゲーム数:312G

スペシャル=ハナビゲーム中のハズレ:29回(1/10.75)

 

3枚目

アスカ=ビッグボーナス回数:20回

マリ=ビッグ中の斜め氷:47回=1/10.21

NoName=ビッグ中のハズレ:1回=1/480

 

だと思います。たぶん。

 

1日回して、4,135Gは少なすぎるので、メモの時間をミスっているか、面倒くさくなって途中で数えるのやめたか、どちらかだと思います。4,135Gでビッグ20回引いて、収支がマイナスというのは考えにくいので、おそらく後者でしょう。

 

項目の欄がグチャグチャになっているのは、面倒だから変えていないだけですね。

 

2ページ目の「スタート」「スペシャル」は、たぶんハナハナがらみ。

 

3ページ目の「あすか」「マリ」はエヴァがらみ。なんだろう。決意かなにか忘れましたけど、ボーナス終了画面の事だと思います。なぜ綾波がいないのかは謎。

 

ちなみに、一昨日から昨日にかけて、Youtubeで序破Qまで見た結果、私は綾波レイの可愛さを理解しました。

 

www.pachislot-pro.com

 

まとめ、というか、今回のオチ

f:id:shohn656:20200308235820j:plain

私の場合はかなり適当なので、途中で数えるのを止めちゃってますけど、基本的には、打ち切りまで数え続けた方が良いでしょう。

 

ハナビをはじめ、アクロス機はボーナスにほとんど設定差がない(機種が多い)為、小役だったり、RT中のハズレなんかが、結構あてになるんですよね。この日打った台は、たぶん設定5なんだと思いますが、4,000ゲームぐらいでも、意外と近似値出てますね。

 

一昔前までは、ハナビの設定5(フル攻略で105%)は、捨てるのが定番だったかと思いますが、今はどうなんでしょうね。

 

たぶんこの日は、6を狙いにいった結果、5を打たされた。もしくは、他の機種を狙っていただけど、取れずに潰しで座った。もしくは、何も考えずに適当に座った。みたいな感じだと思います。

 

あ、そういえば、この頃はtwitterで稼働報告をしていたので、それを見てみましょうか。

 

 

 

ふむふむふむ。抽選の時にお腹が痛くなって、一般入場に回った結果、ハナビにいったみたいですね。それなら設定5でもしょうがありません。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村