本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

お盆ぼーんぼーんBoom

f:id:shohn656:20200817030747j:plain

暦の上では秋となりましたが、まだまだクソ暑い日が続いており、どの辺が秋なのか、暦を考えた人はアホなんちゃうかといったところですが、今年のお盆は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 
盆暮れ正月は政府公認のボッタクリ期間であり、尻どころかちんちんの毛まで毟り取られるというのは義務教育で習ったはずなのですが、それを忘れているのか、ゆとり教育の弊害なのか、あるいは最近のパチ屋はお盆でも設定を入れるようになったのか、今年のお盆もパチンコ屋さんは人でいっぱいでございました。

 
もちろん、お盆でも変わらずに高設定を投入してくるホールとか、逆にこのタイミングで還元するホールとか、名物店長の移籍をアピールしているホールとか、まぁそういうホールもあるわけですが、基本的にお盆のパチ屋はボッタクリ営業というのが日本の夏の風物詩ですから、過度な期待は禁物でしょう。

 
朝並ぶにしてもクソ暑いし、並んだところで人は多いし、どこを狙えばいいのかも絞りにくいし。そんな時は適当にハイエナとかしとけばよいのであって、私も例に漏れず、ハイエナ無双をかましていたわけですが、14〜16日の3日間でプラス4000円でした。むっちゃ歩いて疲れたのに。ぐぬぬ…と一瞬思いましたが、負けなかったからまぁいいか。毎日寝坊してたしな。

 

…これを前書きにしてお盆の稼働の振り返りでも書こうかと思ったのですが、特に振り返るようなこともないので、このまま投稿するとします。どっかに流用すれば良いんでしょうけど、お盆明け限定の時事ネタみたいなもんですからね。

 

つーか、これ書いてるの午前3時16分なんですよ。

 

f:id:shohn656:20200817031656j:plain

 

明日(今日?)は早起きして、久々にちゃんと抽選受けようと思ってたのにどうすんだよこれ。このまま起きとくべか。それとも寝るか。どうするか。

 

とりあえずさっき高木さんとヒナまつりの最新刊をibooksで購入してしまったので、それを読みながら考えます。ぐーぐー。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村