本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

魔法おじさんに俺はなる!!的な稼働日記【まどマギ叛逆】

f:id:shohn656:20201016011635j:plain

「版権のアニメキャラクターの誕生日だからといって、勝手に期待して、全台設定1なのにお金突っ込んでバカなんじゃないの?」みたいな意見もあるかもしれませんが、個人的にはキャラの誕生日を狙うのは全然あり。だって、設定入ってるんだもん。

 

むしろ、細かいことは考えず、その機種にとりあえず座っておけば良いから楽チン。サービスデーみたいなもの。当然、ホールは厳選する必要があるんだけども。

  

f:id:shohn656:20201016004504j:plain

10/4のデータ

これは10月4日(鹿目まどかの誕生日の翌日)のサイトセブンのデータ集計なんだけど、10月3日はまどマギ2の出玉率Aですからね。

 

公式なアナウンスが無いので、実際のところは不明で諸説あるんだけど、出玉率Aというのは推定99~100%以上。やっぱ、なんやかんやで設定入れてくれるところは意識して入れてくれてるんですよ。

 

というわけで、今回は10月3日、まどマギシリーズの主人公である鹿目まどかの誕生日にパチンコ屋に行った稼働日記です。

 

ん?もうしかしたらまどマギの主人公はほむらなのか?まあどっちでもいいか。

 

 

夜明けの魔法少女

「明日は待ちに待ったまどかの誕生日。よーし、おじさん張り切っちゃうぞー!」ということで、その日は徹夜しました。正確にいうと、「寝たら絶対に起きないな…」と思って、寝ずに朝を迎えただけなんですけど。

 

こういう機種毎イベントみたいな日は、ホールの選定が重要。信頼度の高いホールに行くべきだけど、基本的には信頼度に比例して並びがキツくなり、抽選突破率が下がるわけで、高い信頼度を持ちながらもなるべく並びの少ないホール、いわゆる穴場的なホールに行く必要があるわけで、ここが腕の見せ所なわけですよ。

 

今回選んだのは総台数150台ほどの小規模ホール。まどマギ2の設置は5台、叛逆の設置は3台となっております。

 

信頼度でいうと、たぶん大丈夫。半分6で残り4・5ぐらいの配分にはしてくれてると思う。まど2は全6の可能性も全然ある。結構メリハリをつけるお店で、こういう時には期待を裏切らない良いお店なのよここは。

 

抽選人数は15名ほど。いいね。他の店に流れたね。

 

1/3を引ければ万々歳だし、1/2でも叛逆に行けば良し。まぁまぁ大丈夫でしょうとエイッ!っと抽選を引いたらば、出てきた番号は7番。まぁOK。最悪でも叛逆はいけるね。

 

叛逆の設定狙いなんてしばらくしていなかったので、適当な解析情報サイトで設定判別要素の復習をしているといよいよ開店です。レッツラゴー。

 

魔法おじさんに俺はなる!!

いよいよ入場となったわけですが、予想通り、先頭の5名は全員まどマギ2のシマに向かいました。このホールには何回も訪れているのでシマ図はバッチリ。まどマギ2と叛逆は別の離れた場所に設置されているので、前の人の後は追わず、通路を右手に曲がって叛逆のシマに向かいます。

 

叛逆の設置してある通路に到着。フーッ、万事OK。これであとは叛逆を一日ぶん回すだけさ。よーし、やったったんぞー。

 

テクマクマヤコン テクマクマヤコン 魔法おじさんにな~れ~

 

奇跡も魔法もあるんだよ

…と思ったら、叛逆がどこにもないんだよ。やられた。魔法使われたぜこれは。

 

台の入れ替えとは違い、設置機種の場所を移動するだけなら警察の許可はいらない(たぶん。もしかしたら地域にもよるのかも)ので、たまにイベントに合わせて台を移動させる店があるんですよ。で、今回、まどかの誕生日に合わせて、叛逆をまどマギ2の隣に持っていったみたい。

 

しょうがないので、おうちに帰って寝ました。おわり。

 

後日談、というか今回のオチ

起きたらもう夕方だったので、その日はパチンコ屋にはいかず、ゆっくり過ごすことに。

 

深夜2時過ぎ、「今日の結果はどうだったのかなー」と思って、サイトセブンを確認してみると、まど2で1台プラス4,000枚だった以外は全台爆死。出てた1台もマグレっぽいし、なんか全台低設定っぽいなこれは。

 

やっぱアニメキャラの誕生日だからといって、勝手に期待して行くもんじゃねーな。ふー危ない危ない。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村