本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

出りゃいいんだよ、出りゃあ的な稼働日記【番長3】

f:id:shohn656:20201015024650j:plain

なんか最近エナのことしか書いていないような気がするんですけど、結構設定狙いもしてるんですよ。結構というか、半分以上は設定なんですけどね。

 

ただ、オープンにできない話もあるし、1台しか打たないことが多いし、設定狙いの稼働日記って結構書きにくいんだよなー。まぁ書くか。

 

設定狙いというと、店選び・台選びや、設定判別的な部分ばかりがフィーチャーされがちですが、それはあくまで一部分なんですよね。もちろん大事なことなんだけども。

 

そんなことよりも、設定狙いで勝つ上で必要なことは、10%の才能と20%の努力。そして、30%の臆病さ。残り40%は…なんやろな。

  

 

俺の後ろに立つな

これは私の昔からの癖なのですが、真後ろに立たれると、反射的にぶん殴っちゃうんですよね。パチンコ屋の抽選みたいな行列は大変で、毎日15人ぐらいぶん殴って、常に拳が血まみれになっています。まあ全部嘘なんですけど。

 

というわけで、設定狙いの日なので抽選を受けました。番号は約20番。抽選参加人数は80人ほどなのでかなり良い番号ですね。

 

その日の狙いは第一候補が番長3、第二候補がサラ番2、第三候補が北斗天昇、第四候補が凱旋、第五候補がマイジャグ、第六候補がブラッドプラス、第七候補がファンキージャグラー、第八候補が言い訳はさせないわよ!by壇蜜、第九候補がひぐらし絆…みたいな感じだったのですが、私より前の人はこぞって絆2にいったので、難なく第一候補の番長3の確保に成功しました。やったね。もう勝ったなこれは。

 

とりあえず打つべし

さて番長3。現在、設定狙いをするなら避けては通れないのがこの機種であります。個人的にも、最近は番長3を打つことが一番多いかもしれません。

 

笑ウせーるすまん3、男塾、熊酒場などなど、現行でも119%の機種はいくらか残っているわけですが、現実的に一番打てる可能性が高いのは番長3でしょう。設定5でも116%あるし、低設定域も割と甘いし、良い台ですよ本当。正直、あまり好きではないのだけれど。

 

第一候補の番長3ということは、設定6の可能性が80%ぐらい、設定5の可能性が10%ぐらいなので、特に何も考えずに回していきます。うるせえなあ。細けえことはいいんだよ。

 

デーン、トントントン…

デーン、トントントン…

デーン、トントントン…

 

そういえば、番長3の設定判別について少し話題になっていましたが、ベルの比率判別含め、細かいことはよく分からん。よく分からんというか、一撃なりスロマガなりに書いているようなことしか俺は知らん。知らん知らんおじさん。

 

個人的にはベルは数えませんけど、そら、設定差のある部分は数えるに越したことはないと思いますよ。それをどう使うのかという話であって、良いか悪いかの話でいえば、ART中のベルを問わず、設定差のある部分は全て数えた方が良いのは間違いないかと。

 

とりあえず2万いかれる

ぐぬぬ…朝から2万円もいかれてしまったぞ…。もう700ゲームじゃねぇか。飛ぶぞ。

 

ベルからの対決は10→3→7で現在45ベルほど。設定6は32ベルをなかなか越えないみたいな話じゃなかったのかよ。余裕で越えてますけどこれ。マチコ先生、大丈夫ですかこれ?

 

結局、初当たりはチェリーから。詳しくは覚えてないけど、強対決だったっぽい。あれだな。サキバスケだなたぶん。まぁどうでもいいや。とりあえず100連しろ。

 

で、この頂ジャーニーが豪遊閣スタートなわけですよ。まぁ設定6だからね。当然よ。100連しろ。

 

ベシベシ打つと8連ぐらいするわけですね。ボーナスも引かないし、終了画面ももちろん通常だったわけですが別にいいのよ。設定6だから。引き戻しくるから。

 

こないんだよなこれが

こないんだよなこれが。引き戻しの引の字もこない。薫先生のチラシすらこない。どうなってんだこれは。

 

で、そんなこんなでエイエイ言いながら打ち続けていると、下皿ギリギリで、チャンス目から発展した特訓でなんか知らんけど当たった。2連で終わった。もちろん通常画面。まぁいいよ。設定6だから。引き戻しくるから。

 

…こないんだよなこれが。引き戻しが全く来ない。別に本当に引き戻さなくてもいいのよ。対決に負けてもいいんだけど、せめて特訓ぐらいはいってほしい。俺にチャンスをくれよカオル。

 

で、そんなこんなでセイセイ言いながら打ち続けていると、下皿ギリギリで、チャンス目から発展した特訓でなんか知らんけど当たった。デジャブだが、本当の話なんだからしょうがない。2連で終わった。もちろん通常画面。これもさっきと一緒。引き戻しこないのも一緒。

 

…大丈夫ですかこれ?マチコ先生、大丈夫ですかこれ?

 

この時点で引き戻し特訓は0/3。いうて設定6の引き戻し特訓突入率は39%だからね。3回ぐらい連続でこない時もあるさ。大丈夫大丈夫。

 

通常BBもないし、チャンスチェリーもないし、かろうじてベルモードが偶数っぽいということと、ちょいちょい逆転してるっぽいというぐらいで、他に良い点はないけれど大丈夫。第一候補だから。設定6だから。大丈夫。たぶん、おそらく、きっと。

 

そんなこんなで22時

その後も適当にペシペシ打ち続けると、どっぷり日も暮れてきました。時刻は22時過ぎ。この辺で終わりにしましょうか。

 

本日の結果は…

 

ダカダカダカダカダーン!デーン!

 

 

 

 

 

投資1,300枚で回収5,250枚なので、プラス3,950枚でした。おらー。

 

だから言っただろうがー。第一候補なのよ。設定6なのよ。いいんだよ、出りゃ6なんだよ出りゃあ。

 

…うるせーなー。ベルモードがどうのこうのとか、引き戻し特訓に入らないとか、チャンスチェリーを引かないとか、通常BBがないとか、そんなのごちゃごちゃ言ってるんじゃないよ。

 

出りゃいいんだよ、出りゃあ。確定が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

f:id:shohn656:20201015024623j:plain

 

結論:俺をなめるなよボーイ。パチスロ打たせりゃ天下無双のあじ太郎兄さんだぜ

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村