本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

ジャンジャンバリバリお金があふれて仕方がないぜ的な稼働日記

f:id:shohn656:20201020031948j:plain

いやーすまんねすまんね。私ばっかり勝ってしまって。

  

前にも書いたんだけど、本当は負けた時の稼働日記を書きたいのよ。でも書けないのよ。だって、全然負けないんだもの。困っちゃったわ。オーホホホ。

 

ということで、勝った日の稼働日記を書きます。

 

 

いつも通りのモーニングタイム

寝てた。普通に寝てたわ。今日はそこそこ強いイベ日なのに。

 

まあどうせ勝つから、寝坊でもなんでもいいんだけども。

 

時刻は13時。中途半端だな。まだ午前中ならワンチャンあるし、16時とかならもう休めるんだけど13時。しょうがないからパチ屋にでも行くか。行きますか、金を奪いに。

 

そういえば、最近、勝ち過ぎてお金が余って余ってしょうがないので馬を買いました。本日は新しく購入した白馬、スーホ3号に乗ってパチ屋に向かいたいと思います。

 

いくぞスーホ!これより我ら修羅に入る!!うおおおおおお!!

 

パカッ…パカッ…パカッ…

 

勝つ為の極意

勝ちまくりマクリマクリスティーでザギンでシースーばかり食っている私が、負け負け負けのマケドニアで毎日もやしを食って生活している皆さんに、勝つ為の極意をお教えしましょうか。

 

それはね、パチンコ屋に行って、椅子に座って、レバーを叩いて、ボタンを押せばいいんですよ。そうすりゃ大体勝ってるから。オーホホホ。

 

というわけで、本日は番長3を打っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

前回も番長3の稼働日記を書いたような気がするのですが、最近は本当、番長ばっかり打っています。昨日も番長、今日も番長、明日も番長。…番長番長うるさいなーまったく。

 

www.pachislot-pro.com

  

番長3の設定判別について

番長3の設定判別は簡単っちゃ簡単だけど、難しいっちゃ難しいと思います。どっちだよ。

 

「6なら119%あるし、そんなの挙動で分かるんじゃないの?」 

ごもっともごもっとも。7割ぐらいの設定6は、終日回せばなんとなく挙動や履歴で分かるかと。でも、7割ぐらいしか分からないかと。「(4以上も含め)確定出なけりゃ余裕で捨ててるな…」と思ったことが何回かあります。

 

f:id:shohn656:20201018040648j:plain

 

「5は示唆が出やすいし、そんなの絶頂とか金閣寺で分かるんじゃないの?」

ごもっともごもっとも。半分ぐらいの設定5は、終日回せば絶頂や金閣寺で分かるかと。でも、半分ぐらいしか分からないかと。設定狙いで金閣寺が出て設定5じゃなかった(推定も含め)ことが何回かあるし、エナで「まず設定1だろうな」という状況で、金閣寺が出たことも2回あります。

 

f:id:shohn656:20201018033534j:plain

 

番長3の設定判別において、一番大事なことが何かは知らないけれど、パチスロの設定判別という大きな括りで考えると、自分の台だけではなく、周りの台を含め、全体を俯瞰して考えることが重要だと思います。配分とかそういう話よ。6号機とか一部の機種は、また話が変わってくるんだけども。

 

中には、知識の泉が溢れていたり、一般に出回っていない情報を持っていたり、設定判別が超上手い人もいて、そういう人は単品でかなりの精度で見切れたりするんだけど、私みたいな中途半端な素人だと、台単体で考えるよりも、その日の店の状況を含め、包括的に考えた方が楽だし、正解に近づいているような気がしないこともないようなそうでもないようなモニョモニョ。

 

単品の数字ももちろん大事なんだけど、それはあくまで自分の手牌であって、(麻雀でいうところの)河なり王牌の情報も大事で、時にそれは自分の手牌よりも重要視すべきである…みたいな。なんのこっちゃよく分からんな。

 

まぁ、設定なんてどうでもいいんですけどね。レバー叩いてボタン押しときゃ勝手にメダル出てくるので。オーホホホ。

 

以下ダイジェスト

f:id:shohn656:20201018033236j:plain

f:id:shohn656:20201018033343j:plain

f:id:shohn656:20201018033355j:plain

 

オーホホホ。

 

ある日の収支

投資150枚

回収9,001枚

差引8,851枚

 

結論:ジャンジャンバリバリメダルがあふれて仕方がないわ。オーホホホ。

 

後日談というか今回のオチ

これどう考えても6じゃないんだよな…。かといって5かといわれるとそれもキツいし、4かといわれりゃそれもどうなの…みたいな。

 

設定確定演出的なものは何も出ていません。ちなみに、通常BBは一回引いたけど、チャンスチェリーは無し。いやね、絶頂は1回引いたのよ。ボーナス11回中1回なんだけどね。まぁ通常時を1,500ゲームぐらいしか回してないし、分からんちゃ分からんのだけども。

 

絶頂がどうこうとか、引き戻しがどうこうじゃなくて、その日の店の状況的に番長3に設定5・6がなさそうなんだよな。ジャグラーにだいぶ割を持っていかれて、5号機6号機問わず、その他の機種が軒並みお通夜だったんですよ。ジャグラーだけは良かったんだけどね。

 

となると、たぶん設定1か2なんだよなこれ。もちろん、4とかそれ以上の可能性も無くは無いんだけどちょっち弱い。間を取って推定3とかにしとくか。もうそれでいいや、分かんねーから。

 

「偶奇も高低も分かんねーのか!この下手くそが!」って言われそうだけど、分からん時は分からんのよ本当。設定判別が下手くそなのも本当なんだけどね。

 

まあ出りゃなんでもいいよ。オーホホホ。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村