本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

灼熱の天神編②

前回からの続きだよ!

 

www.pachislot-pro.com

 

2015年5~8月ごろの話です。記憶があやふやな部分も多く、忘れているところは適当に補完して書いています。また、お店のイベント日や設定状況、交換率等は全て当時の話であり、今どうなっているのかは知りません。

 

最後尾で入場する

当時のMJ天神は「5のつく日」が旧イベント日だったのだが、それ以外にも「1のつく日」にジャグラー向けのイベントをやっていて、それで結構な人数が並んでいたらしい。想定していたよりもはるかに人が多く、もう帰りたかったのだが、全然見知らぬ土地なわけでパチンコ屋に行く以外何もすることがないし、とりあえず列の最後尾に並んで入場した。

 

並んでいた人はほぼ全員がジャグラーコーナーに向かった。僕もジャグラーコーナーに向かったが台は抑えず、朝一の挙動を確認することにした。入場する頃には既に回されている台もあって、全台は確認できなかったのだが、確認できた台の出目は全て昨日の閉店時と同様で、7揃いや出目での示唆は無さそう。ガックンする台もあればしない台もあって、その割合はちょうど半分ぐらい。おそらく据え置きベースでリセ判対策はされていない。

 

気になったのは特定末尾から埋まったであろうということ。並び場所が狭く、階段に一列で並んでいたので、先頭で入場した人が誰なのか正確には分からなかったのだが、データカウンターのゲーム数を見る限り、末尾1番台が最初に埋まり、その次に末尾5番台が埋まったっぽい。おそらくその次が末尾1番台の左右。

 

僕が入場する頃にもまだジャグラーの空きはあったんだけど、ワンチャン狙っていた据え置き台は埋まっていたので他の台を打つことにした。確か打ったのは戦コレ2で、昨日下見したときに600コレぐらい溜まっていた台だったんじゃないかなと思う。

 

その日は結局MJのジャグラーを打つことはなく、戦コレを打った後は店を離れ、地下鉄を使って天神以外の店舗回りをしていたような記憶がある。閉店前には天神に戻って、MJ・プラザ・ブームの出目とゲーム数をメモりに行って、夜はブームの近くのラブホテルに泊まった。

 

当時のジャグラーコーナー

記憶が正しければMJのスロットコーナーは12台の列が12本(=計144台)あって、そのうちの2本(24台)がアイムで、ガールズとゴーゴーが1本(12台)ずつだったと思う。

 

f:id:shohn656:20210220040512j:plain

すげーザックリとした島図

もうしかしたらアイムが4本だったかもしれず、ガールズとゴーゴーの位置が逆だったかもしれなくて、列の本数すら間違っているかもしれないんだけど、とりあえず上記の島図だったと仮定して話を進める。

設置されていたジャグラーシリーズはアイム・ガールズ・ゴーゴーだけ。3機種しかなかったのよ。

 

当時のジャグラーシリーズで設定6の機械割が一番高いのがみんジャグでその次がマイジャグ2だったと思うんだけど、その2機種は無かったし、その次に割が高かったハッピーもなかった。僕は父親の遺言でアイムジャグラーを打つことが禁じられているので、実質2機種。単純な機種のスペックだけでいうと、かなり厳しい状況。それで勝負になるのかというと、日と台を選べば余裕で勝負になりそうだった。

 

さっき末尾がどうのこうの書いたじゃない。それがドンピシャだった。

 

あくまでその一日のデータだし、分母となる台数(ゲーム数)も多くない。しかもジャグラー。もちろん確定的な事は言えないんだけど、その日に限って言えば末尾1番台には全台設定が入っていたと思う。末尾5番台は半分かな。末尾1番台は全て朝一から同じ人がフルで回していたし、6の可能性が高かったんじゃないかな。

 

とりあえず、次の1のつく日は並んで末尾1番台をおさえてみようと思った。その前の5のつく日も抽選を受けて、抽選が通れば末尾5番台を狙ってみよう。あとどれくらいこの地域にいるのかは全く決めていなかったが、とりあえず2日分の予定は決まった。

 

つづく(つづかないかもしれない)

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村