本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

パチスロで食ってる人の一日のスケジュールを書きます

f:id:shohn656:20210428030916j:plain

 

  8:30 起床

  9:00 家を出る

  9:30 パチ屋到着・抽選

10:00 パチ屋開店

  ~  

23:00 パチ屋閉店

23:30 帰宅

24:00 データまとめなど

 ~

26:00 寝る

 

なんかあらためてこうやって書くと、結構なハードスケジュールっぽい感じがしますが、これはあくまで一例…というか、むしろ、ここまでちゃんとしている日はかなり稀で、寝坊して昼から行ったりとか、夕方ぐらいに帰ったりとか、そもそもだるくなってパチ屋に行かないというのも日常茶飯事です。あくまで目一杯やった日はこんな感じ、という認識をしてもらえると良いかと思います。

 

無理くりタイムテーブルを書き起こしたらこうなりますが、その実情はかなりゆるゆるです。

 

というわけで、本日はパチンコ・パチスロで生活している人はどんな感じのスケジュールで動いているのかという話です。以下、時間・項目ごとに詳しく書きます。

 

 

 

8:30 起床~ 9:00 家を出る

僕の地域は10時開店、抽選は9時半のお店が多いので、それに間に合うように家を出ます。たまに9時抽選のお店とか、遠いお店に行く時はもうちょい早く家を出ます。

 

移動手段は基本的に電車です。近場に行く時は歩きかチャリです。車・バイクは持っていません。

 

9:30 パチ屋到着・抽選

みんな大好き抽選です。今回はあくまでフルフルの日を想定したスケジュールなので抽選を受ける体で書いていますが、実際のところは抽選を受けない日の方もかなり多いです。

 

抽選の結果、あまりにも番号が悪い場合や、狙っていた台が取れなかった場合は店・地域を移動します。移動先は本当にケースバイケースですが、基本的にはエナに回ることが多いです。

 

抽選が終わってから再抽選の間、時間に余裕があれば朝ご飯を食べます。時間に余裕がない場合は抽選の前に食べるか、コンビニでカロリーメイトとかを買って食べます。基本的に朝ご飯は食べます。

 

10:00 パチ屋開店

いよいよ稼働開始です。今回は抽選も通って、打ちたいと思っていた台に座れて、挙動も高設定濃厚で、一日打ち切ったという体で書きます。

 

打っている台にもよりますが、基本的にはほとんどの時間、スマホを触りながら打っています。このブログの原稿を書いたり、FXのチャートを見たり、漫画を読んだり、ウマ娘をしたりしています。その辺はケースバイケースで、超混雑している店舗だと、身バレが嫌なのでブログの記事は書けないし、過去には「ケータイを触りながらの遊技は禁止」という店もありました。設定推測の難易度が高めの機種や、目押し等の技術介入要素のある機種を打つ際はスマホを触る頻度は少なくなります。

 

「ちゃんと目押ししてんのか?スイカこぼしてんちゃうか?」みたいなツッコミが入りそうですが、実際、慣れたらまぁまぁいけます。バーサスぐらいまでならフルでいけます。壇蜜はちょっときついです。この辺は機種によります。

 

お腹が空いたタイミング、大体14~15時ごろの事が多いのですが、そのあたりの時間帯でお昼ご飯を食べます。ガッツリ休憩を取って食べに行くこともあれば、5分ぐらいでその辺で買ったものを食べる時もあります。これは打っている台と、お腹の空き具合、その日の機嫌で変わります。

 

僕はタバコを吸います。1日1箱ぐらい吸います。普通に喫煙所に行って吸います。閉店取り切れずが確定しているような場合は流石に我慢しますけど、前述の昼休憩も含め、時間についてはそこまでシビアには考えていません。ただ、台に座っている時は常にフルウエイトで回すようには心がけています。

 

www.pachislot-pro.com

 

23:00 パチ屋閉店

一応23時としていますが、閉店ギリギリまで打つのは、ノーマルで設定を確信している、かつ、元気がある時ぐらいなので結構レアです。打っている機種にもよりますが、遅くとも22時ぐらいまでに切り上げる日が大半です。疲れて夕方に帰る時も結構あります。流石に設定6が確定しているようなときはほぼ打ち切ります。

 

6号機のエナは21時以降でも全然いける場合がある…ていうか、むしろ結構いい台が落ちていたりするので、元気のある日はちょろっとエナをしてから帰る時もあります。5号機でも激ヤバ台があれば、リセ状況等を勘案して打つこともあります。個人的な最遅記録(?)として、天井寸前のプレミアムビンゴを22時20分ぐらいから打ったことがあります。

 

少し余談になりますが、「1日1万ゲーム回さない奴は雑魚」みたいな指標がありますが、個人的には結構日によって回すゲーム数は違います。機種にもよるし、お店によっても変わります。特にあまり行ったことがないお店だと、結構うろちょろしているので、回すゲーム数は少なくなります。場合によっては7,000ゲームぐらいのこともあります。

 

下見は現在はほぼほぼしていません。ただ、たま~に下見がかなり有効に働く状況になる場合があって、そういう時、期間は下見をする場合があります。朝一有利区間ランプを点灯させている店のリセ状況を確認したいとか、データ公開をしていない店の遊タイムのゲーム数とか、ヘンテコな仕様の機種が出たりとか、そういうことですね。

 

僕は基本的に外食派なので、閉店後にどっかでご飯を食べてから家に帰る…というのが一昨年までの流れだったのですが、最近は深夜にやっている店がほとんど無いので、帰宅途中になんか買って帰るか、家の冷蔵庫に入っているものを晩御飯として食べています。

 

23:30 帰宅 ~ 24:00 データまとめなど

家に帰ってきたら、明日の為にデータのまとめ等の作業を行います。明日どこ行って何打とうかなーというのを考えるタイムですね。

 

前にちょろっと書いたのですが、前回イベント時の出玉データ等をもとに、イベ日の店の配分を予想してシートを作ったり、ダウジングや風水を駆使して、明日打つ店、打つ台を吟味したりしています。

 

www.pachislot-pro.com

 

次の日に特にやることがなくて終日エナが濃厚な日はもちろん、固めの設定狙いだったとしても、遊タイム用に前日の止めゲーム数を店舗ごとに1枚にまとめるようにしています。ガチガチの設定狙いだったとしても、思いっきりはずしたりとか、そもそも抽選で弾かれるというのはよくある話なので、その時の保険的な役割です。もちろん、初っ端からエナ100%の日も多いです。

 

以前は同様にスロットもまとめていましたが、凱旋の撤去ぐらいを境にやめました。今はさらーっとサイトセブン等のデータサイトに目を通すぐらいです。

 

この辺の作業は、だいたいYouTubeを見たりとか、ご飯食べたりしながらやっています。かかる時間はだいたい30分、長くて1時間ぐらいです。新台入れ替えの日はもうちょいかかる日もあります。
 

www.pachislot-pro.com

 

26:00 寝る

寝ます。寝つきがあまり良くない方なので、寝ると言いつつ布団の中でウマ娘をやったりしています。

 

まとめ

冒頭にも書きましたが、あくまでフルで頑張った日の一例であって、どちらかというと今回のようにオープンラストで稼働している方が少なく、多くても週2~3日ぐらいです。最近、ウマ娘に明け暮れてサボりまくっていたように、数週間単位でサボっちゃうこともよくあります。

 

フルの日1日を書いてみるとハードに見えますが、実際のところ、

 

13:45 起床

14:00 ウマ娘

 ~

22:00 YouTubeを見ながらウマ娘

28:00 寝る

 

こんな感じの日もかなり多く、そういう日を含め、一カ月単位で全体を通してみると結構スカスカです。決して毎日毎日決められたスケジュールで動いているわけではないので、その辺は悪しからず。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村