本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

10万負けたら感謝にたどりついた話

その日は、想定していたよりも倍ぐらいの人数が並んでいました。たしか300人ちょい。

 

番長3狙いだったので良番が必要なわけですが、引いた番号は250番。本来であれば、抽選の紙が出てきた瞬間に回れ右してエリア移動ですが、第75候補ぐらいのバーサスであれば座れそうなので、そのまま並んでいました。

 

約30分後。入店しバーサスを見に行くと、長洲小力似のお兄さんが既にバケを引いている模様。であるならば、第103候補のマイジャグを打つかと思い、踵を返しマイジャグの島に向かうも、橋本真也似のおばさんが既にブドウを引いている模様。デジャヴパニック。

 

しょうがないので、リゼロの島の状況をちょろっとだけ見た後に、トボトボと何も打たずに退店。いつもであれば、サイゼリヤにでも行って、遅めの朝食をとる流れですが、その日は違います。

 

 

聖闘士星矢feat.藤原組長

実は昨晩、(私としては)珍しく聖矢のエナをしていたのですが、GBレベル4のラッシュ終了画面が出たんですよ。なんか牢屋みたいなやつ。

 

時間が遅かったのでその時はヤメたのですが、宵越しでそいつを打ちにいこうとエリア移動。ランダムリセットするお店なので、リセの可能性も大いにありますが、聖矢であれば、別にリセならリセで構いませんからね。その店等価だし。

 

エリア移動してお店についたのが11時ごろ。基本的に過疎店なので朝はガラガラなのですが、バラエティコーナーにある聖矢に向かうと、ちょうど藤原組長似のお兄さんがセイセイセイーラッシュに突入させたところでした。

 

しくったな。抽選で番号悪かった時点で、こっちの店に向かうべきだったかもな。

 

そのお店をぐるっと1周すると、凱旋のリセ280を発見。正確にはリセットかどうか分かりませんが、前日が660ゲームやめなので、たぶんリセでしょう。ありがとうございます。余裕で打たせて頂きます。

 

…約1時間後。アニマル浜口ばりの気合を入れてレバーを叩き続けたのですが、願い空しく天井単発。ちょっと気合が足りんかったかも知れんな。220枚ほどのメダルを流し店舗移動…する前に、北斗天昇の490ヤメ(前回240ゲーム)があったので着席。まぁ10スロなんですけどね。

 

…10分後。ラッシュ入らず撤退。今度こそ店舗移動です。

 

凱旋おじさんに、俺はなる!

ここで考え得る選択肢は2つ。今いるエリアでエナを続けるか、最初のお店に戻ってワンチャン後ツモを狙うか。

 

こういう時に複数人で動けていると強いですね。ピンだと自分がいない店舗の状況がイマイチ掴めません。一応、最初のお店はサイトセブンの登録店なのですが、1時間更新なのでだいぶバッファがあるんですよね。

 

うーん、うーん。2秒ぐらい迷いましたが、とりあえず今のエリアをぐるっと1周してみて、台がポロポロ拾えそうであればエナ続行。打つ台が無くなった時点で最初の店に戻ることにします。

 

約1時間30分後…

店舗移動をしてすぐに凱旋の当日720を見つけ、アニマル浜口ばりの気合を入れてレバーを叩き続けたのですが、願い空しく天井単発。二連単はなかなか厳しいぞい。

 

まぁハイエナとはそういうものですからね。気を取り直して移動です。

 

約1時間30分後…

店舗移動をしてすぐに凱旋の当日740を見つけ、アニマル浜口ばりの気合を入れてレバーを叩き続けたのですが、願い空しく天井単発。三連単だと…。気合が足りていないのかもしれんな。気を取り直して移動です。

 

約3時間後…

赤スナイパイの180やら、サラ番2の450などをこなした後、凱旋の740を発見。アニマル浜口ばりの気合を入れてレバーを叩き続けたのですが、願い空しく天井単発。四連単…。神はどこにもいないのか。

 

約3時間後…

パチンコのリングを550ゲームぐらいから打ち出し、遊タイムを発動させ、合わせ1,950ゲームぐらいでギリギリで10Rを引き、STを駆け抜け単発終了した彼がたどりついた結果は感謝であった。

 

自分自身を育ててくれたパチ屋への限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが、一日十万円、感謝のレバーオン!!

気を整え、拝み、祈り、叩く

一連の動作を一回こなすのには4.1秒

十万円負けるまでに、12時間以上を費やした

 

齢30を超えて完全に羽化する

時間効率を考え、タバコの本数も減らし 

お腹の調子を鑑み、コーヒーもやめた

 

代わりに祈る時間が増えた
パチ屋を出た時 、彼の財布は、金を置き去りにした

 

まとめ

というわけで、101k負けました。エナ一本ならたぶん過去最大負け額じゃないかな。

 

給付金はまだか。ギョエーッ!

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村