本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

お前それサバンナでも同じこと言えんの?的稼働日記

f:id:shohn656:20210622023722j:plain

僕は一応パチンコ・パチスロで勝ったお金でご飯を食べさせてもらってるわけなので、台選びの基準はいわゆる期待値が高い台というやつであって、そこには台の好き嫌いとか、面白い面白くないというのは関係がありません…というのが建前なんだけども、やっぱり人間なので好き嫌いはあるんですよね。

 

現行の台で好きな台をあげると、5号機ならバーサス、5.5号機なら戦国乙女2、5.9号機ならアレックス、6号機なら哲也かな。どの台ももうほぼ打つ機会ありませんけど。

 

嫌いでいうと、5.5〜5.9号機のA+ARTは全部嫌い。5号機初~中期のA+ART、例えば新鬼とか緑ドンとか忍魂2とかは好きなんだけどね。ちまたで人気のまどマギ2も含め、5.5号機以降のA+ARTは全部好かん。

 

別に各々の台の演出とかコンセプトが嫌いというわけではなくて、なんかゲーム性が間延びしてるわりに一回の初当たり毎の出玉の差が激しいでしょ。103枚、89枚、112枚、70枚、3400枚、101枚…みたいな。もうマジハロとか全身全霊で本気出して、悪カボ継続させまくって、ボーナス引きまくって、凱旋なら2万枚出てるぐらいの勢いで引いてんのに、パッと見たら1000枚ぐらいしか出てないじゃん…みたいな。

 

ようはね、5.5号機のA+ARTって全然出る気がしないのよ。やっとのことでARTに入っても、だいたいいっつも60枚ぐらいしか出ない。マジハロ5もそうだし、まどマギ2もそうだし、AOもそうだし。あとあれ、獣王 王者の覚醒。

 

なんかたまーに見るんですよ。後ろに大量のドル箱積んじゃって、もう残りゲーム数がいくつあるのかよく分からんし、まだ夕方なのにもう取り切れない…みたいな。なんであんなことになるのか全く理解ができません。何をやればあんなに上乗せされるというのか、全くわけが分からん。

 

とはいえ、嫌いじゃなんじゃって言っても、打たなきゃならん時はあるわけよ。シマウマがいねーならヌーを狩るしかねぇんだよ。そんな好きじゃ嫌いじゃ文句言ってんじゃないよ、お前それサバンナでも同じこと言えんの?

 

ということで、獣王 王者の覚醒を打ちました。

 

ヤッホヤホヤホ サバンナチャンス

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:shohn656:20210622021644j:plain

 

「えっ、今日は2400枚超えもいいのか!!」

 

「ああ…しっかり出せ」

 

さしずめこんなところですね。

 

普段、ほとんど写真なんか撮らないのに気分良くなって撮っちゃったもんね。

 

なんかねー、ビーストバトル?だっけ、なんかマンドリルをしばいてART入って、バケ引きまくってバケだけで7連とかして、獣狩りで獣玉めっちゃ溜まって、初めてライオンがスーパーサイヤ人みたいになって、めっちゃ出た。

 

いや、本当疑問だったんですよ。たまにやたら出てる台を見るけれど、何をやったら獣王であんなに出るのか。撤去寸前になってやっと理解しました。この台はなあ、玉をいっぱい溜めて、ガツンと上乗せすれば出るんだよ。

 

どうやって獣玉をいっぱい溜めるのかというと、それはもうバケを引きまくって順番を当てまくるしかない。ベル連とか全然頼りになんねーから。どうやってバケを引けばいいのかというと、それは気合いですね。レバーの叩き方を研究することによって、バケを引くことができるようになるので修行してください。

 

いいか、5.5号機のA+ARTもやる時はやるんだよ。二度とバカにすんじゃねーぞ!俺がサバンナの王者や!

 

f:id:shohn656:20210622022702j:plain

 

ある日の収支

打った台:獣王 王者の覚醒

投資:35,000円

回収:119,200円

+83,500円

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村