本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味な稼働日記

f:id:shohn656:20200928012840j:plain

勘違いしている人がいるかもしれないので、改めて今回書くとするが、普段の私の稼働は超地味である。

 

稼働日記(的な何か)を書いている日は、何かしら書くことがあるからこそ取り上げているのであって、稼働日記を書いていない日の方が多いということは、稼働の大半どころか生活の大半、ひいては人生の大半は超地味なのである。世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味。

 

今回はそんな超地味な日々の稼働の中から、選りすぐり地味な一日を紹介したいと思う。

 

 

「よつばと!」を読むなどする

起きたら15時だった。

 

昨晩は漫画を読んでいて、寝たのは明け方だったのでしょうがない。ちなみに、読んでいたのは「よつばと!」。私は基本的に電子書籍派なのだが、よつばとの作者は電子書籍が嫌いらしく、紙版しか出ていない。その為、メルカリで中古の全巻セットを買った。2300円。安い。私が一番好きなのはあさぎ。その次が父ちゃんの妹。その次は恵那でその次は虎子かな。

 

まぁそんなことはどうでもいいのだが、とりあえず起きたのは15時で、パチ屋についたのは16時だった。

 

一応、最初はイベント日のお店に行った。後ヅモ的な動きが出来れば良いんだけど、全く狙いも立てていなかったし、その日の履歴もチェックせずに家を出た為、そんな状況では後ヅモを狙うのはかなり難しい。じゃあなんでその店に行ったのかという話なのだが、特に意味は無い。

 

ハイエナ、もしくはパチンコなどを打つかと考え、ぐるっと店舗を一周して、他のお店に足を運ぶことにした。

 

遊タイムを打つなどする

遠山の金さんを打つ

さて、時刻は16時15分頃であろうか。遠山の金さんの前に座っていた。回転数は宵宵宵宵447。760回転で遊タイム発動なので残り313回転。

 

個人的に遊タイム付のパチンコで一番好きなのは金さん。好きっていうか、一番お世話になった一台。今ではかなり台数も少なくなってしまい、打つ機会もかなり減ったが、意外とポロっと拾えることがある。

 

投資3,625玉(≒14,500円)、遊タイム突入直前でポロっと当たった。欲を言えば、ラムクリされていないということを確かめたかったのだが、当たりが早いに越したことはない。金さんはヘソ当たりも電チューあたりも同じ振り分けなので、遊タイムまで残り一回転とかで当たったとしても、別に損をするとかはない。

 

そんな感じで2連荘。回収は2,040玉なので、マイナス1,585玉。ちなみに、回転率は18.1/k。意外と回った。

 

リングを打つ

その次に打ったのはパチンコのリング。宵越し580。

 

リングも良い。ST突入率100%というのが良い。右打ち時はラウンドの比率が優遇されているので、遊タイムの恩恵があるっちゃあるんだけども、仕置人とか轟音(電チュー当たり=ST確定)に比べると弱いので、遊タイム直前で当たったときの引き損感が薄い。個人的には、遊タイムはこのくらいの恩恵が丁度良いバランスなのかと思う。

 

今回は遊タイムにかすりもせず、投資1,625玉(≒6,500円)で当たった。素晴らしい。

 

遊タイム如何を問わず、天井狙いの際、特に凱旋のような天井恩恵が強い台を打つ際に、天井まで到達するのが一番良いと思っている人がいるが、天井狙いにおいて一番良いのはすぐ当たる事である。

 

そんな感じで2連荘。回収は1,809玉なので、プラス184玉。いいね。回転率は18.6/k。回ったね。いいね。

 

攻殻機動隊のハイエナをするなどする

攻殻機動隊2を打つ

リングを打ち終わった後に、ふらふらーっとしていると、攻殻機動隊2の650ゲームが落ちていた。まぁ打つわな。

 

攻殻機動隊2みたいな5.5号機のA+ARTの台は、一撃でアホみたいな出玉が出ることはあるが、その分、出玉の中央値が控えめになっており、カスみたいな出玉しか取れないことが多い。耐えて耐えて耐えて耐えて大爆発させて耐えて耐えて耐えるみたいな。まぁ、ハイエナというのは本来そういうものなのだが。

 

今回も、当然のようにカスのような出玉であった。天井到達直前でレギュラーボーナスを引き、その後の高確でARTを射止めたものの生かしきれず。最終的には100枚残ったのでまあ良いか。投資は450枚だったので、マイナス350枚。

 

聖闘士星矢を打つ

次に打ったのが聖矢の4スルー560ゲーム。時間は20時手前ぐらい。さて、23時閉店のお店で20時頃に聖矢の4スルー560が落ちていたら打つべきなのかどうか。

 

個人的な結論は、そんなん知らんがなである。閉店欠損を考慮した上での期待値がいくらとか、機械割がいくらとかそんなんは知らん。店の環境等も加味した上で、打てると思えば打てばいいし、打てないと思えば打たなければ良いと思う。

 

今回私が打ったのは、その店は5スルー即やめ台は据え置くが、4スルー560ゲームは今晩中に誰か他の人が打つと判断したから。GBレベルが高かったり、不屈が確認できた場合、5スルー以降の続きは明日打てばいいやみたいな。

 

閉店欠損については考慮していない。560ゲームから天井1,000ゲームに到達するのに約25分。なので、お腹が痛くなってトイレに駆け込んだとしても20時半には天井到達。そこから閉店まで出っ放しで取り切れなかったとして、最大の出玉は4,000枚弱。かかる投資は500枚ほど。投資の8倍近く取れるし、全然それで良いのかなと。

 

普通にGBをスルーして、勝率も50%で不屈漏れは確認できなかったので、普通に負けただけで終わり、明日打つこともないのだが。投資500枚で回収35枚。

 

結果発表

ジャカジャカジャカジャカー…ジャン!

 

パチンコ、パチスロ合わせマイナス24.5kでした。負け過ぎでは。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村