本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

日本で1番パチスロで稼げた地域

f:id:shohn656:20200203235933j:plain

何度か書いていますが、私の趣味は旅行です。

つい最近までバンコクに行っていましたが、実は国内旅行にもよく行きます。

 

国内旅行に行く目的は1つ。

いわゆる「旅打ち」です。

 

今まで西日本を中心におそらく20県ほど1人で稼働しました。

基本的に徒歩勢なので、地方都市の中では比較的栄えている地域が中心です。

 

そんな私の旅打ちで1番稼げた地域のお話です。

残念ながら当時の詳細なデータは残っていないので、あくまで記憶をもとに書いています。

 

※今から5年ほど前、2015年ごろの話です

 

 

福岡市 天神駅と博多駅周辺

f:id:shohn656:20200204011537j:plain

ズバリ福岡県福岡市の天神駅をメイン、博多駅周辺でもたまに打っていました。

たぶん九州一賑わっているエリアだと思うのですが、この地域が1番稼げました。

 

3か月ほどいましたが、300万ぐらい抜けたと思います。 

毎日のようにもつ鍋か水炊きを食べて中州に行っていましたね。

 

期待値より上ブレしていると思いますが、内容もかなり稼いでいるはずです。

今は知りませんが、当時はパチンコ・パチスロともに等価交換の地域でした。

 

メインはノーマルタイプの設定狙い

メインはパチスロの設定狙い。メイン機種はジャグラーとハナハナシリーズでした。

 

たぶん1番打った台が「ゴーゴージャグラー」、その次が「ジャグラーガールズ」次いで「ニューキングハナハナ」「沖縄フェスティバル」あたりだと思います。

 

本当は機械割の良いマイジャグラーとかハッピージャグラーを打ちたかったのですが、なぜか台数がやたら少なかったんですよね。

 

末尾がアホみたいに強かった

 なぜ高設定ばかり打てたかというと、末尾がアホみたいに強い地域だったんですね。

(※今は知りませんよ) 

 

例えば、ある店では5のつく日は末尾○○5番台のジャグラーorハナハナが設定5or6という状況でした。

そういう末尾系のイベントをやっている店舗が多かったんですね。

 

九州最大のエリアという事もあって、徒歩圏内に数件のパチンコ屋さんが密集していたんですが、店によってイベント日が違いました。

 

当時は確か6店舗でローテーションしていたんですが、9のつく日以外は0~8のつく日まで全てイベント日が揃っていましてね。

しかもそのうち半分ぐらいは抽選ではなくて並び順だったんですね。

 

当時は会社を辞めたばかりで、かなり真剣にパチスロに打ち込んでいましてね。

孤独な旅打ちなので他にやることもありませんし、並び順の日は朝早くから並んでいました。

 

抽選も何故か運よく通ることが多かったです。

人気店だと平日でも400人ぐらい並んだりしてたんですが座れる頻度は確率以上でした。

 

イベント日以外でも普通に設定が入ってた

イベント日以外でも、1店舗使えるお店がありました。

 

天神駅近くの小さい過疎店なんですが、ジャグラーだけは平日も大事に使っていました。

何となくではあるんですが、ある程度設定のクセを見抜くことが出来まして抽選にあぶれた日はそこでよくゴーゴージャグラーかジャグラーガールズを打っていましたね。

 

 みんな無茶苦茶上手かった

この地区の唯一の欠点は打ち手のレベルが高すぎること。

たぶん当時は日本でトップクラスに上手い人が多かった地域だと思います。

 

パチンコも半分ゴト師かと思うぐらい羽モノが上手いおじさんがいたり、みんな無茶苦茶上手かったですね。

暇なときは、ひたすらそのおじさんの打ち方を見てたりしていました。

 

ハイエナ専門ぽい人でも上手いというか凄く稼働している人がいましたね。

学生ぽいグループみたいなのもあって、みんなそれぞれ個性的で上手かったです。

 

 まとめ

 福岡はとても良いところでした。

 

パチンコ・パチスロの状況はもちろんのこと、ご飯も安くておいしいし、女の子も謎にみんな可愛い。

全く縁もゆかりもない私が本気で引っ越そうか検討したぐらいですからね。

 

機会があればまた打ちに行きたいと思っています。

 

当時とはガラッと変わっているでしょうし、具体的な店名も出していないし、そんなにPVの多いブログではないので大丈夫かと思いますが、万が一困る方がいたらご連絡ください。もう少しボカした表現にしますので。

 

 

下の方に「スロットブログ にほんブログ村」というボタンがあるので、気が向いたら押して下さい。

押していただけると、にほんブログ村のページに移動するんですが、ポイントが入ってこのブログのランキングが上がります。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村