本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

パチスロ(元)専業の履歴書

f:id:shohn656:20200308055709j:plain
以前、もの凄くざっくりとした計算でパチンコ・パチスロ専業者の人口を計算してみたことがあります。

 

結果的に、パチンコ・パチスロ専業者は2.5万人ぐらいなのではないかという結論に達しました。 日本人の約5,000人に1人ですから約0.02%。かなりレアリティの高い存在なわけです。

 

 (※超ざっくり、ネタ計算ですよ)

www.pachislot-pro.com

 

厳密に言うと、私は現在パチンコ・パチスロ専業ではありませんが、決して少なくない割合をパチスロに頼っているわけですから、気持ち的には専業です。

 

今日は、そんなパチスロ(元)専業者の履歴書です。なんせ人口の0.02%ですからね。かなりレアな履歴書だと思いますよ。

 

ぶっちゃけ、ただの自己紹介みたいなものなので、カスみたいな内容です。

そういうのが嫌いな方はお帰りください。

 

読んでいただくと分かると思いますが、ところどころフェイクを噛ませています。

 

 

プロフィール・経歴

f:id:shohn656:20200309044807j:plain

簡単なプロフィール

名前:三島あじ太郎(仮名)

年齢:30代前半

性別:男性

身長:205cm

体重:103kg

持病:色弱・最近たまに頭痛がする

出身:関西(シティボーイ)

 

学歴・職歴

大卒(地方Fランク、名前を漢字で書ければ入学できるレベル「専攻ってなんだ?」というレベル)

 

正社員:企画営業4年(商社)

 

アルバイト(学生時代)

運送業(法人向け)/設営・解体/コンビニ/飲食店(ホール・キッチン)

 

資格・賞罰

第一種中型自動車免許/英検5級/ハナハナ四段/ジャグラー六段/沖ドキ八段 /AT機3級

 

賞罰は特になし

  

パチンコ・パチスロ編

f:id:shohn656:20200221215759j:plain

平均稼働時間と稼働スタイル

稼働時間は大体150~200時間/月

昔は、平均300時間/月ぐらいだと思うけど、最近はこのくらい

 

今は、設定用地域とハイエナ用地域をローテーション

地域によってばらつきはあるが、5.6枚交換が多い

 

稼働時間ベース 

40%(設定)

40%(ハイエナ)

10%(パチンコ)

10%(遊び打ち)

※時期や地域によって異なる、ざっくり

 

たぶん、収支ベースで考えると、設定の割合が上がると思う

 

基本的にピン稼働、たまにノリ打ちすることも

 

パチンコ・パチスロ歴

約15年(北斗キッズ)

 

内、初めの5年ぐらいはボロ負け勢(主に学生時代)

プラスに転じてからは10年ぐらい

 

www.pachislot-pro.com

 

専業になったきっかけ

結婚の予定が無くなったから

 

詳しくは、過去記事にまとめてあるので、気になる方は読んで(ドン引き注意) 

 

www.pachislot-pro.com

  

今までにパチンコ・パチスロを打ったことがある地域

※遊びで1回打っただけの地域も含む、というかそっちの方が多い

関東(東京・千葉・神奈川・埼玉・群馬・茨城)

東海(愛知・静岡)

北陸(石川・福井)

関西(大阪・兵庫・奈良・滋賀)

中国(岡山)

四国(徳島・愛媛・高知)

九州/沖縄(福岡・沖縄)

 

東北、北海道では(たぶん)打ったことない

もう少ししたら東北に行く予定

  

www.pachislot-pro.com

 

好きな台/嫌いな台

好きな台は、ノーマルタイプとA+ART

現行機種ならバーサス、ディスクアップ

昔も含めるなら大漁2、新鬼武者、あとやっぱり北斗(初代)

 

嫌いな台は萌スロ系

 

 ※誤解が無いように書いておくと、萌スロの演出が嫌いなわけではない。むしろ好き。ちょっとしたことでニヤケてしまうのが恥ずかしいだけ

 

www.pachislot-pro.com

 

 

その他のお金の話

f:id:shohn656:20200212012423p:plain

パチンコ・パチスロ以外の収入

大きい順に書くと

FX/CFD/物販(個人輸入)/(一応)ブログ収益

※物販以下は本当に趣味レベルの収益

 

www.pachislot-pro.com

  

お金の使い道

FX口座に入金、スワップポイント(金利みたいなもの)狙いの海外積立預金感覚

したがって現金、貯金はほとんどない。常に破産寸前

 

 

趣味・嗜好

f:id:shohn656:20200224041245j:plain

趣味

旅行(国内・海外)/読書(主に漫画)/映画鑑賞(何でも見る)/スポーツ観戦(主に格闘技・NFL・阪神タイガース)

 

www.pachislot-pro.com

 

今までで行って一番良かった都市

プラハ(チェコ)、国内なら福岡

 

プラハもう一回行きたい、いつか福岡に住みたい

 

www.pachislot-pro.com

  

お酒・たばこ・食べ物

飲むし、吸うし、やめるつもりもない

ただし、お酒は弱い

 

食べ物の好き嫌いはない

何か食べれないとかは基本ない(ゲテモノ除く)

 

好きなジャンル 

オールジャンル好きだし見る(ゲテモノ除く)

最近はギャル系と、女性が上に乗ってるタイプにちょっとハマっている

 

メーカーとか女優はあまり気にしたことはない

 

好きな映画・俳優

ターミネーター2/インディ・ジョーンズ 最後の聖戦/スパイ・ゲーム/ラスト・アクション・ヒーロー

 

日本で一番悪い奴ら/愛のむき出し/七人の侍/青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

 

結構オールジャンル何でも好き、あまり映画見てつまらないと感じたことはない

 

好きな俳優はシュワちゃん、ハリソン・フォード、ブラピ、三船敏郎、西島隆弘

好きな女優は特にいない、言い換えれば全員好き

 

好きなアニメ・キャラクター

ガルパン/物語シリーズ/シュタゲ/サイコパスなど

 

これもオールジャンル何でも好き

だけど、ちゃんとアニメを見始めたのが最近なので実はニワカ

 

好きなキャラは、河西忍(ガルパン)/神原駿河(物語シリーズ)/助手(シュタゲ)

男なら、鳳凰院凶真(シュタゲ)/貝木泥舟(物語シリーズ)

 

www.pachislot-pro.com

 

まとめ

無職のオッサンの経歴とか趣味なんか、誰も興味が無いと思うのですが、ちょっと実験用に書いてみました。もうしかしたら削除するかもしれません。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村