本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

隣のジジイのヒキが、めっちゃ強い理由

f:id:shohn656:20200211225006j:plain

日本全国1億2千万人のパチンコ・パチスロファンの皆様コンバトラー!!

あなたの心に住まいを構える永遠の30歳、三島あじ太郎です。

 

突然ですが、皆様は

「隣に座ったジジイ・・もとい、おじい様・おばあ様のヒキの強さにビックリした!」

 という経験はありませんか。

 

隣に座った方でなくても、

 「この爺さん、いつも勝ってんな~!てかGOD引きすぎじゃね?!遠隔かオイ?!保通協に電話や!!」

 みたいに思ったことは、何度かあるのではないでしょうか。

 

私の経験上、大体お店に1人や2人は、そんな素敵なおじい様、おばあ様がいるものです。

 

とてもうらやましい、ヒキ強なおじい様・おばあ様ですが、その方々には実は「ある秘密」があるんですよね。

 

タイプ別にご紹介しましょう。

 

※すべて三島調べです

 

 

その1 単純に上手い

f:id:shohn656:20200217005645j:plain

「亀の甲より年の功」という言葉がありますが、これはパチンコ・パチスロにも当てはまります。

 

一般的に、「高齢者のパチンコ・パチスロユーザーにあまり上手い人はいない」と思われがちですが、中にはメチャクチャ上手い方も存在します。

 

世界全滅打法みたいなガチの攻略を数十年やっていたお爺ちゃんとか、ファフナーをバリバリ攻略していたお婆ちゃんとかいますからね。

 

しかも、そういう人たちって隠れる、というか一般ユーザーのフリをするのも上手いんですよ。

 

三島調べによると、ヒキ強で素敵なおじい様・おばあ様のうち約2%、50人に1人ぐらいの割合でバカみたいに上手い方がいます。

 

世界全滅打法についてはコチラ 

www.pachislot-pro.com

 

その2 遠隔されている

f:id:shohn656:20200217005655j:plain

「パチンコ 遠隔」というのは、かなりGoogle検索されているホットなキーワードだそうです。

それだけ、注目されているという事ですね。

 

現在の日本の技術力から考えると、パチンコ・パチスロ台を遠隔で当てることはおそらく簡単だと思います。

それに、過去に遠隔で摘発された店舗・法人も存在します。

 

三島調べによると、全国のパチンコホールの内0.000000001%、100億万店舗に1店舗ほどの割合で、遠隔を行っている店舗は存在します。

 

www.pachislot-pro.com

 

その3 旧ソ連に育て上げられたエスパーである

山村貞子のお母さんは透視が出来ましたし、フーディニーはスプーンを曲げられましたし、エスパー伊東はカバンに入ることが出来ます。

 

自分の未知の部分について、人は理解しようとしませんが、エスパーというのはやはり存在するんですよね。

 

特に旧ソ連は、科学的にエスパーを作り上げようとした歴史がありますし、距離的にも日本から割と近いです。

なので私は、日本のエスパーの90%ほどは旧ソ連の生んだ怪物である、と考えています。

 

三島調べによると、エスパーかつパチンコ・パチスロを嗜む方で、旧ソ連出身の方は、日本国民の0.00000000001%、1万億兆万人に1人ほどの割合で存在します。

 

その4 めっちゃ金突っ込んでる

f:id:shohn656:20200217011313j:plain

結局こういう事なんですよね。

 

そのおじい様・おばあ様は別にヒキが強いのではなくて、めっちゃお金を突っ込んでるんだと思いますよ。 

 

設定1だろうが設定6だろうが、INの枚数が多くなるほどOUTの枚数が多くなるわけで、お金を突っ込めば突っ込むほど、コインを入れれば入れるほど沢山出てきます。

(※当然ですが「お金を入れるほど勝てる!」という意味ではありませんよ)

 

いわゆる「稼働マジック」と呼ばれるやつもコレと同じことですね。

 

過去記事にも書きましたが、基本的にパチスロって出玉=OUTの部分は自分ではコントロールできないんですよね。

(※当然、技術介入等で増える余地はあるし、設定によっても変わりますけどね)

 

凱旋で普通に当たって2万枚出ることもあれば、SGG-EXを引いて300枚で終わることもありえるわけです。

 

逆にINの枚数というか投資金額は、ある程度自分でコントロールできますよね。

天井になるべく近い台を打ったり、ゾーンだけを回すことで投資を抑えることが出来ます。

 

だから、ハイエナは勝てるわけなんですよ。

 

www.pachislot-pro.com

 

念のために書いておきますけど、高齢者のパチンコ・パチスロユーザーの方を揶揄するつもりは毛頭ありません。

 

というか、それだけお金を突っ込めるという事は、それだけゆとりがあるという事です。

パチンコ・パチスロでは負け組でも、人生においては専業より圧倒的に勝ち組ですからね。

 

まとめ

人にやさしく、ゆとりを持って楽しいパチンコ・パチスロライフを送れたら良いですね。

 

遠隔については一応、(ギャグと分かるように)言葉と文脈を考えて書いたつもりですが、万が一問題がありそうでしたら教えてください。修正します。

 

「スロットブログ にほんブログ村」というボタン、気が向いたら押して下さい。

押していただけると、にほんブログ村のページに移動するんですが、ポイントが入ってこのブログのランキングが上がります。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村