本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

(※私的) 6号機完走しやすい台ランキング

f:id:shohn656:20200314012821j:plain

5.9号機から「有利区間」というシステムが導入され、6号機になって「2,400枚規制」が加わりました。これにより、一撃での出玉は、従来と比べると大きく制限されることになりました。

 

2,400枚規制について、ネガティブな声も大きいですが、内規が変更(緩和)されない以上は、上手くコイツと付き合っていくしかないわけです。

 

アホみたいに連荘して、「1日ぶん回しても取り切れないぞ!」みたいな事が無くなって、出玉の中央値が上がったわけですから、個人的には2,400枚規制自体はネガティブな要素だとは捉えていません。

むしろ、「1,500枚ぐらい出たら、そのまま2,400枚まで突っ走ってくれる台が増えたので、ラッキー!」ぐらいに思っています。

 

今回は、有利区間完走を望む全ての方に送る、「 (※私的) 6号機完走しやすい台ランキング」

 

私が完走した経験のある台のみに絞り、完走しやすい(と思った)順にランキングにしました。完走した際のトリガーもついでに書いていますので、良ければ参考にしてください。

 

あくまで私的なランキングです。

 

ちゃんとした裏付けのあるランキングが見たい方は「 6号機 完走しやすい機種」みたいな感じで検索してみてくださいね。

 

※実践・解析データはシカト。あくまで個人の体感・感想です。

 

第1位 ルパン三世~イタリアの夢~

f:id:shohn656:20200313233351j:plain

実は私、この台結構好きなんですよね。

 

導入台数が、他の大型機種と比べると少し少な目。減台するのも早かったので、回数的にはそこまででもないのですが、打った台数にしては、1番完走率が高い台だと思います。

 

この台の完走パターンは大きく2つあって、

①普通にMAXボーナス連荘させる

細かい解析は知りませんが、これ、継続率○○%とかじゃなくて、最初から何連するか決まってるっぽいんですよね。モードによっても変わるみたい。小役での抽選も多少はあるらしいんですが、結構薄い確率みたいです。

 

②ルパンボーナスから極銭形共闘に突入させる

突入契機のメインは、ルパンボーナス中の強チェリーなんですかね。強チェリーの25%で入るらしいです。私自身は(たぶん)3回入って、3回とも完走しているので、相当完走率は高いと思われます。

 

www.pachislot-pro.com

 

第2位 北斗の拳 天昇

f:id:shohn656:20200211224450j:plain

完走の回数だけでいえば、北斗天昇が1番だと思います。2回連続で完走したこともありました。

 

ちなみに、北斗揃いは、まだ1回も引いたことがありません。かなりの回数ATを取ってるはずなんですが、一向に出てくる気配がありません。

 

出玉が1,200枚を超えたタイミングで、完走の抽選を行っているみたいな話もありますが、実際どうなんでしょうね。たまに、1,900枚ぐらいで終わっている画像とかも見るんですよね。個人的には20ラウンドを超えた時点で、完走が確定すると勝手に思っているのですが、どうなんでしょう。

 

www.pachislot-pro.com

 

第3位 Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:shohn656:20200314002519j:plain

まぁ、この辺が妥当ですかね。

この台も、回数だけでいえば1位か2位どちらかだと思います。

 

これも結構な回数ATを取っていますが、まだフリーズしたことはありません。

というか、隣の台でもフリーズを見たことがありません。割と存在を疑うレベル。「鬼がかったなんちゃら」は、見たことはありますが、自分で引いたことはありません。

 

1,500枚以上で完走濃厚といわれていますね。「鬼」ランプが点灯する鬼モード?みたいなやつもあるみたいです。1,500枚を超えると、見えざる意思が働いて、無理やり完走させようとしてきますよね。

 

画像を貼っている時に気づいたのですが、上画像のラムの顔、結構ヤバいですね。個人的にはラムが一番好きなキャラなのですが、少し残念な気持ちになりました。

 

第4位 バジリスク絆2

f:id:shohn656:20200314003949j:plain

絆2は、今のところ4回ですかね。

 

契機としては、ゲーム数天井×1回、月下閃滅×1回、なんか知らんけど完走した×2回だったと思います。内2回は偶数確定(246人)での出来事なので、偶数でも意外とワンチャンある…のかも。ちなみに全てゲーム数(1,500G)での完走だったはず。2,400枚の完走は、今のところ0回。

 

スペックを見た時点では、結構完走は厳しそうな印象でしたが、ゲーム数、スルーともに天井が強いので、ハイエナであれば、結構完走率は高くなるような気がします。

 

www.pachislot-pro.com

 

第5位 エウレカセブン3

f:id:shohn656:20200314003419j:plain

記憶にある限り、エウレカ3で完走したのは1回だけですね。

その時は、AT中にボーナスを3回引いて「SPEC3モード」に入ったのが契機でした。というか、SPEC3モードには、この1回しか入ったことがないので、今のところ完走率は100%です。

 

AT中のボーナス2回は、10回以上あるはずなんですけどね。最後の1回がなかなか引けません。この台、結構、設定狙いでも打ってる方が多いみたいなのですが、私はあまり機会に恵まれていません。たぶんまだ2回ぐらいしか無いんじゃないですかね。

台自体は、結構面白いと思うし好きなんですけどね。

 

www.pachislot-pro.com

  

第5位 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

f:id:shohn656:20200314010954j:plain

打ったことのない人の為に説明すると、ドキドキモード(80%継続)しかない沖ドキみたいなもの。いや、そんな良いものでは無いんですけど、無理やり簡単に書くとこうなります。

 

たぶん、5回ぐらい完走していますが、全てゲーム数(1,500G)での完走。獲得枚数は1,500枚以下がほとんどだったと思います。

これ、地味ながら結構優秀なハイエナ台だったんですよね。ちなみに、1回も設定狙いでは打ったことはありませんし、中身の細かい部分は知りません。

 

第6位 まどかマギカ3 叛逆の物語

f:id:shohn656:20200314011917j:plain

これは1回だけ。ハイエナでしたね。

最初、悪魔ほむら行って800枚ぐらい、消化中にもう1回悪魔ほむらで500枚ぐらい。

その後に引いた、マミVSほむら中に完走が確定したはず。

 

たぶん、この台は、完走の難易度がかなり高いですよね。相当数打ち込んでいる方でも、完走未経験の人は多いと思います。

 

おまけ

f:id:shohn656:20200314021528j:plain

 

へっへっへー。いいだろ。

これ、全部自力なんだぜ。6号機じゃないけど。

 

まとめ

「6号機一覧」みたいなものを見返してみると、「オーバーロード」と「蒼天の拳」も完走した事があるような気がするのですが、記憶があやふやなので省きました。もうしかしたら、他に忘れているのもあるかも。思い出したら追記しておきます。

 

ちなみに、青鬼は数回ハイエナで打っていますが、完走どころか、ATに入った事すらありません。

 

ブログを始めてから少しは写真を撮るようになりましたが、普段は基本的に撮りません。なので、サブ液晶の画面とか、モグモグに至っては「いらすとや」で見にくいかと思いますが、ご理解ください。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村