本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

パチスロうまい奴、だいたい元太のモノマネうまい説

f:id:shohn656:20200609000920j:plain

かれこれ10年以上前から私が提唱し続けている説なのですが、パチスロがうまい人ってだいたい元太のモノマネがうまいんですよ。

 

元太というのは、コナン君の連れのおにぎりせんべいみたいなやつですね。少年探偵団のジャイアン担当。7歳児に似つかわしくないしゃがれ声の男の子です。

 

私はスーザン・ボイルが如く、透き通るような超美声なので、あの声は出せない=パチスロが下手な人なわけですが、パチスロがうまい人はだいたいあのモノマネが出来ます。

 

www.pachislot-pro.com

  

 

実際にやってみましょう

元太とコナンが連れ打ちしているのを想像してみてください。機種は何でもいいのですが、イメージしやすいようにマイジャグラーにしておきましょうか。

 

f:id:shohn656:20200609012614j:plain

 

朝一からコナンと2人で連れ打ちに来た元太。

 

コナンが「真実はいつも一つ」とかイキって、「マイジャグに6が入る!」とかうるさいので、しぶしぶ朝一から2人並んで回していましたが、全然ペカりません。元太は本当は凱旋が打ちたいのに…。

 

500ゲーム、600ゲーム…いつまでたっても一向にペカる気配がありません。

 

コナンと元太の他にはマイジャグのシマには誰もいません。ちなみにボッタ店の通常営業日です。コナンは消え入るような声で「バーロー…バーロォー…」とつぶやくばかり。

 

業を煮やした元太が、遂に口を開きます。

 

f:id:shohn656:20200609002702j:plain

 

「おいコナァン!これ全然ペカんねぇぞ!」

 

上手にできましたか?

どうでしょう。うまくモノマネできましたでしょうか。

 

できた方はおめでとうございます。あなたはパチスロがうまい人です。

 

できなかった人は頑張って練習しましょう。ビタ押しの練習とか、データを取ったりするよりも、急がば回れみたいな感じで、元太のモノマネを練習する方が将来的には勝ちにグッと近づくはずです。

 

www.pachislot-pro.com

  

この説に至った経緯

地元でスゲーパチスロがうまい奴がいたんですよ。なんといえばいいのか、まさに天才という感じで、高設定の場所をピンポイントでビタっと当ててくるんですよね。

 

私と比べりゃ月とすっぽんどころか、木星とまりもぐらい違います。当然私がまりもですよ。彼は麻雀とかその他のギャンブルも超強くて、色々才能に満ちあふれた男でした。

 

で、そんな才能あふれる彼の十八番が元太のモノマネ。たぶん、元太のモノマネに関しては世界で1,2を争うレベルだと思います。

 

f:id:shohn656:20200609002702j:plain

 

「おいコナァン!これ全然ペカんねぇぞ!」

 

めちゃくちゃうまいんですよね。下手したらアニメに出てくる元太よりもうまいレベル。

 

元々が友達の友達みたいな、かなり薄い関係性だったので、彼が今どこで何をしているのかは全く知らないのですが、元太のモノマネがクソうまかったことだけは覚えています。

 

それ以来、この人パチスロうまいなー…と思った人には元太のモノマネをお願いするようにしているのですが、皆さん大体うまいんですよね。

 

是非、皆さんの周りにいる「俺、パチスロうまいぜー!」って言ってる人に元太のモノマネをしてもらってみてください。

 

モノマネが超うまければその人は本物だし、下手くそであれば大体モグリです。

 

f:id:shohn656:20200609010327j:plain

 

「おいコナァン!これ全然ペカんねぇぞ!」

 

まとめ

ひでぇなこれ…。自分であらためて読んでも大惨事ですが、書くことないので投稿します。ネタっぽく書いていますが、一応全て事実に基づいた話ですからね。科学的な根拠はないけれど、統計学的な法則はあるみたいな感じです。

 

コナンに関しては怪盗キッドが出てきたぐらい(18巻ぐらい?)から全然読んでいないのですが、今どうなってるんですかね。

 

ちなみに、「まじっく快斗」とか「YAIBA」は超好きで、全部読みました。鬼丸戦でかぐやがさやかに乗り移って共闘するところが激熱。刃が鬼丸の居合切りを「カッ!」みたいな感じで避けるシーンがカッコ良くて、ずっと公園でマネしていた時期がありました。

  

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村