本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

お家でできる目押し練習法(スマホアプリ)

f:id:shohn656:20200416055813j:plain

 

お家でできる目押し練習法。主にスマホアプリについて。

 
別にビタ押しができなくても恥ずかしい事ではないし、最近では目押し不要の台も多いんですけど、やっぱり損する場合もあるわけで、できるに越したことはないんですよね。
 
かく言う私も、目押しは全然上手い方ではないんですよ。打ち始めた頃は、スイカどころかボーナスすら揃えられませんでしたからね。それでも今ではバンバンクロスやらディスクアップやら打つことはあるわけで、それなりにできるようにはなりました。
 
今日はそんな私が、目押しの練習になるであろうと感じたスマホアプリのご紹介。
 
実は「目押し 練習」みたいな感じで検索すると、出てくるアプリはかなり少ないんですよね。一通り試してみた結果、無料で使えるアプリはほぼ二択。個人的に良いと思った2つのアプリを紹介します。
 
ちなみに私のスマホはiPhoneXS。スペックだったり、キャッシュの状況によって若干挙動が変わると思うのでご注意ください。
 

 

ユニテクマスター

ユニバーサルが出しているアプリ。サンダーV・ハナビ・クランキーコンドルの3機種で目押しゲームを楽しむことができます。

 

結論からいうとこれはあり。目押しを練習するなら一番良いアプリだと思います。あくまでスマホアプリなので、実機とはどうしても違うわけですが、私が試したものの中では一番実機に近い出来だと思います。

 

リールの動きはこんな感じ  

 

あと、単純にゲームとして面白い。サンダーとかハナビとか、機種に応じてエフェクトが色々出て気持ちいいんですよね。

 

ユニテクマスター
ユニテクマスター
開発元:Universal Entertainment Corporation
無料
posted withアプリーチ

超ディスクアップ

優勝賞金331万円の目押し選手権が少し前に話題になりましたよね。それのアプリ。

 

これも悪くはないとは思うのですが、「ユニテクマスター」に比べると、リールの動きに若干の違和感あり。

 

リールの動きはこんな感じ  

 

なんと言えばいいのか分かりませんが、絵が上から降ってきているだけというか、立体感がないというか、そんな感じ。あくまで個人の感想ですが。

 

ゲームとしては面白いので、あくまで目押しの練習というよりは、エンタメ重視といった感じですかね。

 

【P-SPORTS】超ディスクアップ

 

【P-SPORTS】超ディスクアップ
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

はたして、アプリで目押しの練習になるのか

なると思います。特に「ユニテクマスター」の方は、とてもよくできていると思いますよ。実際、全くパチスロを打ったことがない人に2つのアプリをやらせてみたのですが、最初は全然できませんでしたからね。

 

ハナビやバーサスあたりの2コマ目押しが怪しい人とか、スイカとかベルが見えにくい人には効果があると思いますよ。

 

まぁ所詮はスマホのアプリなので、これで練習したからといって、実機でビタ押しをビシバシ決められる…というものではありませんが、ある程度は上達すると思います。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村