本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

書くことないから営業再開後のリアルな実情を晒す

最近、体がクソ疲れています。忙しい。別に勝手にやってるだけだから忙しいわけではないのか。

 

闘将なんちゃら打ちに行ったり、歌舞伎町で龍が如くごっこをやっているわけではありません。まじめ?にパチスロを打ちに行っています。パチスロ打つのってこんなにしんどかったっけかな。やはり2か月のブランクは結構デカいのかもしれません。

 

以前からこのブログをご覧頂いている方はご存じかも知れませんが、私は大体いつも月200時間弱ぐらいしか稼働しないんですよ。それが今月は1週間で既に70時間ぐらい。月300時間ペース。そら疲れるわ。

 

普段はあまりちゃんと内容を書くことはないのですが、長期の休業明けというかなりレアな機会で、現在の状況がどんな感じか気になっている人も多いと思うし、書くネタを考えるのが面倒なので、久しぶりに晒します。

 

 

営業再開後(6月1週目)の内容

6/1(月)設定:某ノーマル 108%×11.5時間

6/2(火)設定:某ノーマル 108%×11.5時間

6/3(水)エナ:7台      9時間

6/4(木)設定:モンキー4  104%?×9時間

6/5(金)設定:ゴージャグ 108%?×11時間

6/6(土)エナ:12台    10時間

6/7(日)エナ:8台      7時間

 

実働は69時間。エナを含めた細かい期待値は知りませんが、実収支は大体期待値と同じぐらいだと思います。

 

モンキーは一応、設定4想定で書いてますが、設定2の可能性も全然あり。というか、色々調べてみたら設定2の気がしてきましたが、まぁ気にしない。ゴージャグもぶっちゃけよく分からないのですが、いっぱい出たから設定6の機械割にしときます。まぁ気にしない気にしない。

 

本当は、休業明け最初の1カ月間ぐらいは、様子見でエナ一辺倒でいこうと思っていたのですが、フタを開けてみれば稼働が悪すぎてエナがまぁまぁキツいんですよ。なので、よく分からん中で無理くり設定を狙いにいったら、意外と最低限としてはなんとかなった…みたいな感じですかね。

 

設定狙いについて

本当は119%とか、せめて6号機ATの設定6(112%ぐらい)を狙いたいんだけど、結果的にはノーマルタイプ、しかも設定6でもショボめの機種にいっています。

 

初めの2日間の「某ノーマル」ついては、ほとんど裏技みたいなもので、2日とも同じ機種。詳しく書くと一発で身バレする可能性があるので、詳細はご勘弁を。

 

数日前にも書いたのですが、傾向自体は変わらないものの配分が落ちているのと、稼働が悪すぎてよく分からない部分が多々あって、かなりリスキーな動きになってしまっています。結果的には悪くなかったと思うのですが、動きとしてはリスクとリターンのバランスを考えると最悪で、個人的には、「うーん…運が良かったなあ」みたいな感じ。

 

ノーマルタイプは設定判別の関係で、どうしても長丁場にならざるを得ないんですよね。割も低いし、特にリスクが高いこの状況下ではノーマルはできるだけ避けて、設定判別が比較的早く済む台や、全台系みたいな分かりやすいお店に行くのがベターな気がしますが、それが結構難しいというか面倒くさいというか。

 

機械割が高い台を狙いたいのはやまやまなのですが、よく知らん遠くのお店に行ってスカったり、抽選に負けたりしても本末転倒なので、とりあえずは今ぐらいのペースでコソコソできれば、まぁそれはそれで良いのかなと思っています。

  

ハイエナについて

最初は、稼働も悪いしボーダーを下げて、青田刈り気味にいこうかと思っていたのですが、結果的にはむしろ良い台が拾えてます。稼働が悪いのは確かなのですが、専業層の割合が減っていて、台が見逃されやすい印象。数は少ないけど粒揃いみたいな感じ。

 

機種毎でいうと、前にも書きましたが、スナイパイがめちゃくちゃ良いです。もうしかしたら、技術介入という言葉がひとり歩きしてしまって、ビーマックスとかディスクみたいに思っている人が多いのかな。なんかよく分からないないのですが、結構良い台が拾えて収支に貢献してくれています。全部青(奇数設定)なんですけどね。

 

サラ番2もまぁまぁ…なのですが、設置台数から考えると打てた台数は少なめ。稼働が悪いんですよね。稼働が悪いというよりかは、需要に対して設置台数が多すぎて、稼働率が悪いと言い換えた方が適切かもしれません。

 

モンキー4はほとんど打てていません。5月末に数回エナで拾ったのですが、6月に入ってからはエナでは1台だけ。エナ機だとは思うんですけどね。なかなか機会がありません。

 

北斗天昇・リゼロ辺りは1台も触れていません。反逆も1台だけかな。サラ番2に押されて、かなり台数自体が減ってしまいました。台数も少ないし、稼働も弱い。

 

面白かったのは、バラエティの懐かしい機種が結構拾えた気がします。やじきたのボーナス挟みとか、マジハロ5のRBスルーとか、秘宝伝ラストとか。専業層が減っているので、見逃されやすい傾向にあるのかもしれません。

 

まとめ

なんか意外と悪くないんですよね。

 

2~3か月前と比べると、決して良くはないんだけど、最悪ではない。愛姫とかスナイパイに頼るような状況にまでは陥ってはいません。設定もエナも専業層が減っているのがメチャクチャデカい。マジでみんなどこ行ったんだ。

 

もちろん、満足できない部分は多いのですが、Twitterとかブログで色んな地域の話を見聞きする限りだと、かなり恵まれている方なのかなあ…という感じはしています。

 

www.pachislot-pro.com

  

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村