本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

休業明け1週間の個人的なまとめ(設定狙い/ハイエナ)

f:id:shohn656:20200604015046j:plain

休業明け1週間が経過したので、とりあえず現時点での自分の動きを見直してまとめてみます。あくまで個人的なまとめです。

 

勘違いしている人がいると困るので、念の為書いておきますが、私は別に上手い人ではないし、立ち回りも割と適当。その為、情報の正確性は保証しませんし、鵜呑みにしてヤケドしても知りません。

 

また、今回の話は地域によってだいぶ変わる部分もあると思うので、その点もご注意。

 

 

設定狙い

最悪ではないし、決して狙えない状況ではないんだけど、リスクが高くて難しい。ギリギリやれるかやれないか、どうなんだオイ…みたいな感じ。


個人的には、ちゃんと狙ったのは4日間。そのうち上が打てた(と思われる)のは3日。4日間でならすと多分107%×24,000ゲームくらい。

 

こう書くと、意外とやれている感はあるんだけど、その実態は結構ひどくて、たまたまラッキーを拾っただけ。

 

f:id:shohn656:20200603080814j:plain


設定の入れ方自体は、以前と同様のホールが多い気がするのですが、配分が落ちていて、それがどの程度落ちているか・どこで落としているのかの把握が難しく、結果的に取れる割とリスクのバランスが悪くなっている印象。

 

例えば、以前であれば3台並びで設定6だったところに今は2が混じっていたり、そもそも6じゃなくて4だったり…みたいなイメージ。


あと6月1日が思ったより弱かった。大手を中心にもっとやってくるかと思ったんですけどね。稼働が悪すぎて見えてこなかった部分も多々あるかと思うのですが、それを差し引いても素直に厳しかった印象(あくまで私の地域の話ですが)。

 

ハイエナ

休業明け当初は稼働も悪く、最悪に近い状況でしたが、6月に入ってから多少はマシに。

 

私の地域に限っていえば、全体的に稼働が落ち込んでいるのと、ベースの設定が下がっている(と思われる)のがマイナス要素。プラス要素としては専業層の割合が減っていること。結果的には、差し引きちょいマイナスみたいな感じですかね。

 

以下、休業期間中の新台についての雑感。 

 

サラリーマン番長2

割と打てる台が落ちる印象。


単純なゲーム数というよりかは、モードBの割合が思ったよりも高く、200G過ぎのB濃厚台だったり、モードB想定の350〜360Gで数をこなせる感じ。多台数導入されている店舗も多いと思うので、前兆中の台を見かけたら、データランプのボーナス回数ぐらいは覚えておいた方がいいかも。


この台、有利区間の使い方や演出関連の法則がよく分からず、怪しいところが色々あるんですよね。モードB後とかラッシュ後とか即会議とか対決→会議の法則崩れとか。いまいち自分で調べても数字が出てこないし、狙ってる人もおらずよく分からないので、詳しい人がいたらこっそり教えて下さい。

 

あと、ボーナスは雫で回すべき。

 

f:id:shohn656:20200603230325j:plain

アニメが流れるんだけど、通常時と絵のタッチが違ってかわいい。特にキャバ嬢みたいな手書きの名刺を取り出して、ドヤ顔している雫が激カワ。一度はホールで見るべき。

 

モード示唆とかそんなんは知らん。普通に考えたら有利区間の関係でモード示唆は無いハズなんだけど、なんかちょっとおかしいので、何かしらあってもおかしくない気はします。

 

スナイパイ

思ったよりうまい。まいうー。

 

コインとのバランスが重要なので、単純に⚪︎⚪︎ゲーム以上、みたいなのは言いにくいんだけど、コイン8~9個ぐらいから打ちだして、気づいたらそこそこゲーム数が経過してしまい、最後まで打ち切り…みたいな流れが多いですね。

 

f:id:shohn656:20200603230231j:plain

目押しといっても、図柄がデカくて透過性も高いので、特に青(奇数設定・2コマ目押し)であれば、ビビる必要はないかと。少なくともハナビ・バーサスあたりの2コマよりは押しやすいと思うので、普通に4コマが押せる人であれば、青は大体いけると思います。赤はまだ1回も打っていないので知りませんけど。

 

個人的には、ノーン>シンディ>らむね>アミヤ>エヴァ>ミウ。異論は認めるし、ノーン派が少数派だということは理解しているつもり。

 

モンキーターン

380Gぐらいから打ち出すのが最近のトレンドらしいんだけど、個人的には疑問符。ロゴ有りならまだしも、ロゴ無しはどうなの…と思っています。もちろん普通に考えてマイナスではないと思うんだけど、ちょっとキツイかなーって感じ。

 

ハマりの恩恵もあるし、比較的エナ台ではあるとは思うんですけどね。モード移行率含め、もろもろの情報待ち。ほとんど打てていないので、中身のことはよく分かりません。

 

f:id:shohn656:20200515015622j:plain

 

ヤッターマン

ドロンジョ可愛いよね。今のところ1台も打てず。

 

ダイナマイトキング

ダイナマイトキング?なんだそれは?

 

沖ドキ2

沖ドキ2?なんだそれは?

導入自体は結構あるんですけどね。稼働が完全に飛んでいます。

 

まとめ

あくまで私の地域に限った話ですが、意外とどうにかなっちゃいますね。

 

なんかよく分からないのですが、今いる地域から専業とか軍団的なのがゴッソリ消えたんですよ。ホールの状況は決して良くはありませんが、客層のレベルが下がっていて、差し引きで考えるとある程度やれるイメージ。

 

逆にそれがタチ悪いというか、もう少し状況が悪ければ休むんだけど…みたいな、うやむやな感じで最近は動いています。

 

www.pachislot-pro.com

    

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村