本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

アリスの誕生日にフリーズ引いて、ついでにキンカボと悪カボを引いた話

6月10日はマジカルハロウィンシリーズのアリスの誕生日だったそうな。

 

 

初代マジカルハロウィンの導入は今から13年前、2007年7月23日。

 

パチンコビレッジによると「北斗2G」と「俺の名はルパン三世」と同時導入だったみたいですね。ちなみに2週前の7月9日にはマーベルとエヴァまごころ、1週後の7月30日にはがんばれ元気とゲッターマウス。

 

f:id:shohn656:20200612031357j:plain

2007年、同期のみなさま

当時の私は完全なる北斗キッズであり、硬派な男子だったので、初代マジハロを打った記憶はほとんどありません。たぶん伝説の名機である北斗2Gと革命戦士長州力に明け暮れていた時期だと思います。マジハロ2以降は結構打った記憶があるんですけどね。

 

今ホールに残っているのはマジハロ5以降の3機種(たぶん)。ちょうど先日の6/10、アリスの誕生日にマジハロ5を打ったので、その日の稼働を記事にしたいと思います。

  

 

寝坊したでござる

6月10日は寝坊しました。嘘ですカッコつけました。起きたけどずっとベッドでモンストをしていました。

 

一応、行きたいお店があったので、抽選を受けるつもりだったのですが、追憶の書庫でエデン周回してたら、なんかもうどうでもよくなってしまい、午前中はゆっくりしてお昼過ぎからパチ屋に出向くことにしたんですね。

 

もういっそ丸一日休もうかとも思ったのですが、期待値依存症というか、ギャンブル依存症みたいな感じで、気づけばパチ屋回りをしていました。

f:id:shohn656:20200612030721j:plain

もうちょっとで運極だ!

後ヅモを狙おうとか、ガッツリエナをしようとかそういう感じではなくて、飯食いに行って、ついでにパチ屋の状況がどんな感じか覗くか…みたいなノリ。まぁ当然、打てる台があれば打っちゃうんですけどね。

 

凱旋 宵越し1059G

気付けば、凱旋を打っていました。そら、宵越し1000ゲーム越えが落ちていたら拾うしかないじゃない。

 

f:id:shohn656:20200612031856j:plain

 

あじ太郎流収支表(iPhoneのメモ帳)によると、投資600枚なので、たぶん1350ゲームぐらいで当たりを引いたのかな。G-stopでSGGを引いて、1個も乗っけれずに単発だった気がします。嫌な記憶はすぐに忘れてしまうタイプなので詳細は覚えていません。

 

マジハロ5 バケ2スルー

で、フラフラしながら歩いていると、バケ2スルー+ビッグ1回のマジハロ5があったので着席。ゲーム数は80ゲーム。

 

個人的にはちょっとだけ足りてない。せめてあと200ゲームぐらいハマっていてくれればなー…みたいな感じ。5.6枚交換だしね。

 

そんなこといっても、まぁアリスの誕生日なわけで、しょうがないからしばいてやるかと思って、ちょろっと回した瞬間フリーズを引きました。

 

女神フリーズのほう。恩恵は赤7+スーパーカボチャンスかな。

 

f:id:shohn656:20200612032709j:plain

背景に注目だ!

ちょうどスマホのメモ帳に「まじはろ5 ばけ2するー…」みたいな感じで打ち込んでいるタイミングでフリーズを引いたので、直前の出目は分かりません。だってリールを見ていないもの。もしかしたら中段チェリーだったかもなあ。

 

たぶん、マジハロ5の女神フリーズを引いたのは2回目。前回引いた時は500枚ぐらいだった記憶があります。

 

ちなみに確率は1/68478で、期待枚数は1,500枚ほどだそうな。

 

f:id:shohn656:20200612033007j:plain

 

スーカボ5連+普通のカボチャンスちょろっとで終了。まぁ基本となってくるプレイですね。獲得は400枚ぐらいかな。

 

本当はちゃんと終了画面とかを写真に撮っておくのがデキるブロガーなのかもしれませんが、私はデキない勢なんですよね。

 

一応、ブログを始めてから、「写真を撮ろう!」みたいな気概はあるのですが、どうも変なプライドが邪魔してしまったり、客付きがいい時は目立ちたくなかったりで、ガッツリ写真を撮るのを躊躇してしまいます。まぁ、あんまり稼働日記系は書かないから別にいいか。

 

で、カボチャンス後の詠唱チャンスが終わった後、高確だったのでちょろっと回していたら、異色ビッグを引いて、なんか知らんけど出てきたのがコイツ。

 

f:id:shohn656:20200612033619j:plain

 

で、エイッエイッ!とレバーを叩いていたら出てきたのがコイツ。

 

f:id:shohn656:20200612033710j:plain

 

で、更にエイッエイッ!とレバーを叩くことで、謎にボーナスが連打し、結局一撃で1,500枚ほど獲得できたのでした。

 

アリス、ありがとサンキュー!誕生日おめでとー!

 

本当はローズの方が好きだけどなー!

 

まとめ

結局、その日は他にスナイパイ・地獄少女(6号機)・ヤッターマン(6号機/初打ち)を打ってプラス1万ぐらい。やったぜ。

 

…やっぱこういうの書くの苦手だなー。

 

いやね、書くネタが全然ないんですよ。ネタが無いというか思いつかない。かつては平成のアイデアマン三島と呼ばれていたのですが、令和に入ってから全然だめですね。頭が働きません。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村