本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

宇宙の起源的稼働日記

f:id:shohn656:20210608042702j:plain

僕は男の子なので超古代文明とかアポロ計画捏造説とかロズウェル事件とかチュパカブラとかハマキ型UFOとか古代核戦争説みたいなのが大好きなのですが、特に心を惹かれるのが生命の起源とか宇宙の誕生みたいな話なんですよね。

 

何もないところから小さなゆらぎが生まれ、それがバーンとビッグバンを起こして宇宙が誕生したというのが現代の通説となっているわけですが、その考え自体が生まれたのがここ50年ぐらいの話であって、ぶっちゃけ眉唾というか、そんなことがあるんかいなと言ったところです。

 

何もないところからいきなりバーンとなるってどんなミラクルなのかと。

 

僕は無宗教ですが、神様が杖を「えぃ!」って振ったら宇宙が生まれたとか、人類が観測できないレベルのタコ型の上位者が宇宙を作り上げたとか、この世は未来のスーパーコンピューターのシミュレーションであるとか、韓国のキムチから宇宙が生まれたなどといった、ちょっとヤバめの仮説の方がまだ信ぴょう性がある気がします。

 

とはいえ、今分かっていることを超頭が良い人が複合的に考えた結果がビッグバンなんでしょうから、まぁ現実的に考えると宇宙の起源はビッグバンなんでしょうね。

 

ビッグバンの確率

ちなみに、何もないところからビッグバンが起こる確率というのは1杼分の1だそうです。1杼ってなんやねんという話ですが、億とか兆みたいな数字の単位で「ジョ」と読みます。アラビア数字で書くと1,000,000,000,000,000,000,000,000です。0が24個です。

 

この確率がどういう風に算出されたのかは謎ですが、人間がスッとモルタルの壁を通り抜ける確率や、バラバラになった自動巻き時計の部品を空き瓶の中に入れて振って、完璧に組みあがる確率や、18時ぐらいに起きて「げー、寝坊しちゃったけどとりあえずパチ屋行くか。たぶんなんもやることないと思うけど新台の場所と筐体だけ確認しとこう」と思ってパチ屋に行き、950回転のとある魔術の禁書目録を拾って500円で遊タイムに入り2万発出る確率と大体同じくらいだそうです。

 

たぶん、前打ってた人親死んでる

いやしかも宵越しとかじゃなくて当日ですからね。当日950回転、残り4回転で遊タイム。「とある魔術の最強激突まで残り4回転」とバッチリ表示されてますからね。

 

前打ってた人に何が起こったのかと店員に監視カメラで確認してもらいたいレベル。さすがにビビったわ。AT中の台とか右打ちランプみたいな既に当たっている台を除けば、個人的には過去最大の拾い物かと思います。こんなもんビッグバンどころか、星野源のマルチ不倫がバレて速攻で離婚したガッキーと曲がり角でぶつかって恋に落ちるぐらいの確率やろ。どうなってんねん。

 

期待値的な話でいうと、遊タイム発動時の平均出玉が5100玉強らしいので28玉交換で1万8000円ぐらいなのか。そう思うと、過去に拾ったやつでワンチャンこれより高いのあったかもしれませんけど、衝撃でいうと過去一レベルでした。

 

というわけで本日の収支は+71.5k。とあるの後にアグネスとブラック4打ってちょろっとだけ負けました。

 

とある日の収支

打った機種:とある魔術の禁書目録・大海アグネス・大海ブラック4

投資:3250玉

回収:23301玉

+約71,500円(28玉交換)

  

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村