本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

飯を食え飯を

f:id:shohn656:20200712020738j:plain

お腹が空いていることは一番いけないことなんですよ。サマーウォーズでお婆ちゃんが言っていたでしょう。

 

古来より、設定6をツモった時は飯を食わずにぶん回せ派が跋扈しており、6号機時代が到来しつつある現代でもなお多数派かと思われますが、個人的には飯ぐらい食った方が良いと思っています。

 
6号機で最高の機械割は114.9%なわけで、1時間で850ゲーム回すとしたら等価で時給7,600円ほど。分給でいうと127円。ちゃちゃっとその辺のすき家で三種のチーズ牛丼でも食えば、15分ぐらいの離席で済むわけで、損する金額って実質1,900円ぐらいなんですよね。


1,900円をユニセフに寄付すれば、経口ポリオワクチン130回分になるわけですから、決してバカにできない金額ではあるんだけど、こと現代の日本においては、腹ペコを我慢するほどの金額ではないと個人的には思うわけです。お腹ペコペコでパチスロぶん回すのって体に悪そうだしね。


これは別に飯の話だけではなくて、例えば、夜からなんか用事が入っているとか、仕事があるとか、子供のお迎えとか、単純に眠たいとか。そういう時はそちらを優先した方がいいんですよ。


パチスロなんていうのは基本的に遊びであって、特に兼業の方であれば、色んなことを捨ててまで齧り付くようなものではないと思います。114.9%より大事なものなんていっぱいあるので、優先順位を間違えず、時には高設定を捨ててもいいんじゃないですかね。

 

そしたらその台を私が打つので。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村