本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

地球の果てまでアクセルを踏み続けた日々と、ヤンキーにボコられ続けた日々について

f:id:shohn656:20200724221100j:plain

最近なかなかブログを書く時間がないということは、高設定をツモりまくって終日ぶん回しているか、なかなか収支が上向かず、躍起になって設定1か2か3かよく分からんマイジャグラーをぶん回しているかのどちらかなわけで、だいたい後者であり、いわゆる貧乏暇なしというやつで、下手すりゃ高校生のアルバイトに負けそうなレベルの収支なのですが、なんとか元気に生きてはいます。


どうせパチスロを2、3時間打ったところでマグロ漬け丼一杯ぐらいのお金しかならないので、それならばブログでも書くかと思い、書きはじめたのが4分前の話。


さて何を書こうかと今なお考え中なのですが、どうせならタイムリーな話題。最近、どんな台をどういう風に打っていたか書きましょうか。

 

 

地球の果てまでアクセルを踏み続ける日々

まず、先月の末くらいから今月にかけて、一番回した台はマッハGOGOGOの設定GOかと思われます。ちゃんと集計しているわけではないので正確には分からないんですけど。

 

よく打っていたお店からもう1週間以上前に撤去されたので、ある程度詳しく書いても特定されることはないでしょう。

 

f:id:shohn656:20200724225607j:plain

剛はイカすらしい

あまりメジャーな機種ではないので知らない方の為に一応説明しておくと、マッハGOGOGOは5.9号機のノーマルタイプ。設定1・3・GO・6の4段階で、最高設定である設定6の機械割は108%。一般的な機種の設定5にあたる設定GOも同じく108%。なぜ設定2がなくて、設定3があるのかは知らん。


設定GOは、サザンとかバンバンの設定Cみたいなもので、前述2機種ほどあからさまではないものの、レギュラーボーナスの確率が抜けており、その他の判別要素も多く、スペック通りボーナスが引ければ、2000ゲームもあれば十分看破が可能な設定となっております。

 

一応ビタ押しもありますが、ハナビのビッグぐらいのノリなので、別に難しいことはないし、何度もチャレンジできる猶予あり。

 

f:id:shohn656:20200724220400j:plain

コイツはクソ強い。カッコいい

よく行くお店に2台設置があったのですが、うち1台が設定GO、もう1台が設定1で最近ずっと運用されていました。1/2以上に確率を上げれないかと、一応クセ読み的なことも試みたのですがよく分からず。客層の問題なのか、機械割の問題なのか、台の人気の問題なのか、幸いなことに狙っている人も少なく、単純に1/2の確率で設定GOに座れる感じでしたね。設定3で設定差のある部分を多めに引いて、終日気づかずみたいなこともあると思うので、実際のところはどうなのか分かりませんけど。


仮に2000ゲームで設定GOを見抜けるとして、1日9000ゲーム回すとしたら、103.8%(設定1と設定GOが1:1として)が2000ゲームと108%(設定GO)が7000ゲームなので、期待収支は大体1日+1850枚ぐらい。5.6枚交換なので、日当3.3万円ぐらいのはずで、ブラック企業もブルーになる程の労働時間で稼働すれば、夢の年収1000万なのですが、全然勝っていません。なんでや。


マッハ以外にも色々打ってましたよ。むしろマッハを保険みたいなものと捉え、割とリスク高めの設定狙いをしていた感じ。安定・波乱・勝負のうち、波乱を選んだみたいな。当選率1番高いしね。


今思えば、安定のマッハをひたすら打ち続けるのが大正義だった気がしますが、まぁしょうがない。そこにこだわってたら、撤去が2週間くらい早くなったかもしれませんしね。


では、何の設定を狙うことが多かったかというと、ヤンキーが喧嘩してるやつ。番長3ですね。

 

ヤンキーにボコられ続ける日々

結論からいうと、番長3の設定狙いは全然ダメ。ボッコボコのケチョンケチョンのチンチンにされました。パリに現地集合できるくらいは負けていると思います。

f:id:shohn656:20200724220110j:plain

死ぬほど負けた

番長3って個人的にはかなり設定判別が難しい部類だと思っていて、割と確定ありきの機種だと思っています。高設定の機械割が高いので、全台形とかだと目立ちやすいのですが、単品だと難しいな。一応、判別要素はそれなりに多いのですが、分母の重い要素への依存も高く、ぽこぽこ引けなかった時の難易度が高いし、ぽこぽこ引けても低設定を完全に否定できる類のものではないので、結局よく分からんみたいな。


上手く出玉が取れた時に高設定と判断するのは比較的容易なんだけど、ダメだった時に低設定を見切るのが難しい。そんなイメージ。まぁパチスロなんて全部そうか。


個人的な話をすると、設定5を1回か2回打てた以外は、たぶん全部設定1か2だなあれは。控えめに言って、下手の横好きでしたね。全体的にサキが強すぎる。令和のビンスカーターと呼ばれる私がバスケで全然勝てないとは。

 

f:id:shohn656:20200724220331j:plain

死ぬほど負けた その2

当然、番長3以外にも色々打ったわけですが、大したエピソードもないので割愛。まぁ大していい台は打ってないですよ。


朝一、普通の設定狙いでボコボコにされた後はマッハを打ちに行くわけですが、マッハが打たれていたり、三平の顔を見たくない時はエナに回っていました。ちなみに三平というのはマッハの主人公が飼っているチンパンジーの名前。

 

ハイエナで歩き続ける日々

エナもねー、なんか知らんけどボコボコにされてるんですよ。凱旋とかいう金色の台が全然うんともすんとも言わず、天井いって3が揃って220枚くらい出て終わりみたいな。それを何度でも繰り返す。凱旋のボーダーは1300Gぐらいにしないと穢れが溜まって魔女になってしまうかもしれん。


6号機含め、その他の機種は平常運転って感じですね。ずーっと出たり入ったりして、最終的に完走させた枚数だけ残るみたいな。


MVPは咲。咲を打つ前は、必ず休憩をとってタコスを食うことにしています。これによりタコスパワーを発動させ、起家でバーを揃えてひたすら完走させるという作戦ですね。タコス屋が近くにない人はタコ焼きでも可。タコがつくものは全て力になる。

 

f:id:shohn656:20200724220013j:plain

咲の写真がこれしかなかった

あとはなんだ。地獄少女かな。実収支はマイナスだと思うんだけど、あい探索の時の骨女がエッチかわいいので期待値的にはプラスですね。初代や宵伽の時と比べても骨女は良い。何が違うのかは分からんが良い。


ワーストは前述の通り凱旋なんだけど、ワースト2はなんだろな。キリトが出なすぎてモンストに課金をしてしまったので、そういう意味ではワースト2はモンストなのだが、スロのエナでいうと別にないかな。

 

f:id:shohn656:20200724220526j:plain

死ぬほど課金した 反省


遊タイムに関しては全然打っていません。たぶんリングを3台打っただけ。そもそもスロ専のお店に行くことが多いので、見る機会も少ないし、落ちてるのも少ない。そんな感じ。ちなみに、打った3台とも800ゲーム台で当たって単発。デジャヴパニック。なんでや。

 

まとめ

まとめって言われてもなー。今回は特になし。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村