本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

実録!パチンコ屋で本当にあった事件簿

f:id:shohn656:20200805222918j:plain

拍子抜けで悪いのですが、私はパチ屋でそこまでヤバい事件に巻き込まれたことはありません。

 

ニシローランドゴリラのような体躯をしているからなのか、金太郎が龍の首を絞めてる刺青がお尻に入っているからなのかは知りませんが、基本的にパチ屋で輩に絡まれたこともないし、暴力沙汰になったこともありません。まして事務所で土下座したとか、ネオジウムをぶん投げて逃げたみたいな話もありません。

 
パチ屋でわたしの身に降りかかったヤバめの事件は、派手にすっ転んでうんこを漏らして、ベソかきながら帰ったことや、テレンス・リー似の患者にボロクソいわれたことぐらい。その時のことは以前書いたので興味のある方はどうぞ。

 
今回の話はそれに比べると取るに足らないような日常の出来事ですが、無職のおじさんが昼間からパチスロを打っている時点で大事件であり、その日常は普通に事件なのかと考え、書いてみようかと思ったわけです。

 

 

変なオッサンが勝手に打ってる事件

コンビニでタバコを買いに行っていたのか、トイレに行っていたのか忘れましたが、とにかく少しの間離席してから戻ってみたら、私が打っていた台で念仏の鉄みたいな変なオッサンが普通に打ってたんですよね。ふつーに下皿のコイン使ってるし。

 

f:id:shohn656:20200806010312j:plain

 
松嶋菜々子がGTOというドラマの中で、大当たり中のパチンコ台をチンピラに取られたみたいな回がありましたが、そんなノリ。私は松嶋菜々子ではないので、普通に台を奪還したわけですが、内気で怖がりな女の子1人だったら中々厳しい状況だったかもしれません。

 
オッサンの肩をトントンってしたら「すいやせん、ヘヘッ」みたいな感じで去って行ったのですが、今考えてもオッサンが何をしたかったのかは謎。あわよくば台を乗っ取ろうとでもしたんですかね。

 
こういう話ってよくありそうですが意外となくて、明らかな勘違いみたいな状況を除けば、この1回しか経験はありません。

 

店員が別積みをどっかにやっちゃった事件

かなり小さめのドル箱で、たぶん1箱で800枚くらいだったのかと思うのですが、それを2箱、1600枚分くらい店員が無くしちゃった事件。

 
その後の店側の説明を総合すると、誤って他のお客さんの別積みと混ぜて置いてしまったみたいで、ジェットに流す時にまとめて流したっぽい。私が遊技をやめて流す時に指摘しなければ、たぶん一生そのままになってたんでしょうね。

 

f:id:shohn656:20200806010822j:plain


一応、ちゃんと補償はしてくれました。店長だかエリア長だかよく分からないけど、なんか偉そうな人の丁寧な謝罪つき。

 

法律なのか条例なのか内規なのか詳しいことは知らないのですが、本来はパチ屋で出玉の補償はしてはいけないみたいな話を聞いたことがあるのですが、普通にドル箱に入ったメダルをくれました。本来より100枚くらいオマケしてくれた気がします。ホルコン見てたのか監視カメラをチェックしてたのかは知りませんが、1時間ぐらい待たされましたけどね。

 

エスパーさんが謎すぎる事件

あまり褒められることではないと思うのですが、私はお店でよく会う常連さんに勝手に名前をつけています。あくまで心の中でだけの呼び名ですよ。

 

「ナマズ」とか「ロロノア・ゾロ」とか「クロコダイルダンディ」とかそんな感じなのですが、「エスパー」もその中の一人。

 
エスパーさんは別に政宗の押し順当てが異常に上手いとかそういうことではなくて、エスパー伊東にとてもよく似ているからエスパーさん。

 

f:id:shohn656:20200805223454j:plain

 

エスパーさんの生態は基本的に謎に包まれていて、ヘビースモーカーであることと、ガラの悪いアロハを年中着ていることと、沖ドキで毎日死ぬほど負けているということ以外は全て謎なのですが、つい先日、その謎がさらに深まる事件がありました。

 
タバコを吸いに喫煙所にいくと、エスパーさんがいて、タバコを吸いながら電話をしている模様。本来パチ屋ってうるさいので、電話の声なんて殆ど聞こえないのですが、割と密閉性の高い喫煙所だったからなのか、最近、全体的に台の音量が抑えめだからか知りませんが、割とクリアにエスパーさんの声が聞こえたわけですが、完全に聞いたことない言語なんですよね。

 
少なくとも、英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・タガログ語あたりの言語ではない。当然、青森弁とか土佐弁でもない。なんとなく中東とかスラヴとかそっち系な気がしますが、かなりマイナーな言語かと。ワンチャン宇宙共通言語でガニメデあたりと交信していた可能性もあり。


今度もし話す機会があれば、何語だったのか聞いてみたい気もするのですが、万が一宇宙人だった時に誘拐されると怖いのでやめておきます。

 

まとめ

パチ屋は戦場である。皆様ご安全に。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村