本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

個人的に最近拾いやすいと思ったハイエナ台のまとめ

f:id:shohn656:20200813062012j:plain

7月20日頃から、私の稼働はハイエナが中心となっております。もちろん朝から設定を狙いに行く日もゼロではないんだけど、それ以前に比べると、比率はだいぶ減っています。

 
理由は簡単で、高設定を打つことが難しくなりエナの方が効率が良いから。これはあくまで私の腕や、使っている地域や、機種構成や、やる気の問題であり、投入率とか配分とかの話ではないので悪しからず。

 
で、個人的に感じた、今ハイエナで拾いやすい機種や狙い目などを書こうかなと。

 
今回書くのはあくまで個人的に感じたことであって、地域差がかなり大きいと思うのでご注意を。たとえば北海道と新宿と名古屋と宮古島だと、設置機種や台数や客層、どれを取っても全然違うでしょうからね。

 
あと、設置台数は考えず、その機種単体での拾いやすさを重視して書きます。例えば凱旋と宵伽だと、凱旋の方が設置台数が圧倒的に多いので、数は凱旋の方が拾えるんだけど、1台単位で見たらボーナスで隠れる宵伽の方が拾いやすいみたいな。

 
なんか日本語難しいな。うまく伝わってるか分かりませんが、とりあえず書きます。

 

 

金さん2(パチンコ遊タイム)

f:id:shohn656:20200812000445j:plain

天   井:(遊タイム)760回転

狙い目:460回転(残り300回転)くらい

(28玉交換で貯玉有・17回/k程度想定)

個人的にここ一週間くらいで打つ機会が一番多いのがこの台。設置台数も多いし、客層も緩めなので結構落ちるし、宵越し絡みであれば放置しておいても取られにくい。

 
余程遊タイム間近でない限り、一般的なスロットの機種と比べると時間効率は悪く、優先順位的にはそんなに高くないので、残り300ゲームとかであれば飛びつかず、他に時間効率の良い機種が空いていれば、先にそちらを消化した方が良いかもしれません。

 

仕置人ターボ(パチンコ遊タイム)

f:id:shohn656:20200813055815j:plain

天   井:(遊タイム)280回転

狙い目:130回転(残り150回転)くらい

(28玉交換で貯玉有・17回/k程度想定)

宵越しを含めれば金さんの方が落ちる気がしますが、当日に限れば仕置人の方が落ちやすいと思います。台数も多いし稼働も良いし。

 
左液晶に遊タイムまでの残りゲーム数がバッチリ表記されているので、導入当初は落ちにくいかと思ったんだけど意外と拾える印象。

 
あとは甘デジなので遊タイム発動までのゲーム数も少なく、右打ち時も結構速いのが良いですね。

 

地獄少女3

f:id:shohn656:20200813055933j:plain

狙い目

・図柄1個以上流れが濃厚の台

・表記4スルー以上(有利区間の残りゲーム数が多いとよい)

ここからはスロット。

 

なんやかんやで今でも地獄少女3は拾えます。設置数の少なさから考えると、異常なくらい打てる機会が多い台。

 
すげーシンプルにいうならば、プッシュボタンを押して「あなたが決めることよ」で前回がCZ経由のボーナス、かつ、有利区間が切れていなければ(ATに突入しておらず、800G経過していない)図柄が1個流れているのが濃厚となり打てます。注意点がいくつかあるし、すごく説明不足感がありますが、細かいことは詳しく解説している他のnoteとか解析ブログを見ると良いかと。

 
この機種に関しては、おそらく狙い目を把握している人の割合が少なく、結構な確率で打てるレベルの台が落ちています。

 
個人的には有利区間が切れるまで打ち切り。1個以上図柄が流れていれば、有利区間が切れるタイミングでのフリーズ確率が結構ありますからね。そこでフリーズ引いたことないけど。

 

f:id:shohn656:20200813055659j:plain

天   井:999ゲーム

狙い目

①380ゲーム

②有利区間ランプ点灯台

なんか知らんけど拾える台その1。期待値を公開しているブログがだいたい500ゲームとかに狙い目を設定しているから目にとまりにくいのかな。

 
一応「狙い目:380ゲーム」としていますが、


①400/600のゾーンが強い

②モードの関係で999天井にいくのは稀

③999天井にいっても強い恩恵あり

④ハマり恩恵あり(悪待ち)

⑤0〜200で当たった時の獲得枚数が少ない(有利区間非継続時)

 
というような理由で、あくまで個人的にいけるだろうと思っているだけであって、本当にいけるかは知らん。期待値がいくらとかも知らん。マイナスは流石にないにしても、もうしかしたら全然期待値無いかもしれないけど、そんなん知らん。知らん知らんおじさん。このブログは基本的に適当なので許してくれたまえ。

 

www.pachislot-pro.com

  

ヤッターマン

f:id:shohn656:20200813055953j:plain

天 井:799ゲーム

狙い目:400ゲーム(左のポイントで適宜調整)

なんか知らんけど拾える台その2。ポイント不問で400Gありゃいけると思います。400G未満はポイント次第で調整。黄門ちゃまでいうところの印籠箱(右の赤い箱)がヤッターマンでは左のポイントで最大64ポイント。30ポイントもあれば300ゲームで十分いけるだろうし、40ポイントあればどこからでもいけるみたいな。


びっくりするぐらいラッシュに入らないので、実はマイナス説もありますが、ラッシュに入れば結構メダルが出てくるのでたぶんそれでプラスでしょう。知らんけど。知らん知らんおじさんその2。

 

ちなみに、画像は珍しいから撮っただけのもので、左ではなく右ポイントなので注意。ちなみに右ポイントは最大767ptです。

 

まとめ

遊タイムが意外と良いですね。私がメインで通っている地域は真花月もリングもモモキュンも設置が少なく、あまり打てる機会は無かったのですが、金さん、仕置人の登場で状況が一変した感はあります。

 

というか、今回書いてて思ったんですけど、6号機の狙い目って5号機以前に比べると複雑ですね。特に最近の機種はスルーなり引き継ぎなり、単純に「○○ゲームから!」と書けるものが少ない気がします。その分、拾いやすくなる傾向にはあるんでしょうけど、ライトユーザーの事を考えると、今の機種はややこしすぎるよなぁとも感じます。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村