本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

最近のパチンコ屋さんについて

f:id:shohn656:20210419202732j:plain

皆さんの地域がどうなのかは知りませんが、僕の地域は少し前から設定状況はガクッと悪くなり、釘はバチッと締まり、店内には閑古鳥が鳴きまくりといったところで、状況的にはあまり良いとは言えません。

 

カラッカラの砂漠みたいな状況なわけですが、それでも生活の為に幾ばくかの出玉を絞り取らなければならず、エナで色々やってみたものの、疲れてパチ屋のソファに座ってこれを書いているという現状です。

 

こういう状況の良し悪しというのは季節みたいなもので、梅雨みたいに雨ばっかり降っている時もあれば、初秋みたいに紅葉がキレイな時もあって、人間にできるのは南半球に行くか、時期が移り変わるのを待つかということです。僕が数年前のバイタリティ溢れる若者だった頃であれば、未開の大地を探しに旅立っていた事かと思いますが、いまやウマ娘おじさんとして、ウマ娘のこと以外に頭が回らない老害になってしまったので、春になるのをゆっくり待とうかと思っています。

 

 

最近のトレンド:スロット・ハイエナ編

最近のトレンドでいうと、まず、南国育ちについて、おいしかった時期はおおむね終了しました。どこのお店も朝一は有利区間ランプを点灯させているし、打つ層の知識もそれなりに蓄えられてきています。そもそも稼働がないので、朝一に昨日、低枚数で即ヤメされている台を、リセットとの両睨みで打つみたいな感じが多いです。ただ、台数自体はそれなりにあるので、打つ機会自体は未だ多々あります。

   

新台では、アイドルマスターをよく打っています。スロットの方ですね。ミリオンライブっていうやつ。なぜかハイエナのボーダーを異常に高く書いているサイトが多いのと、シナリオやアイコンなど、地味に狙える要素があるので暇な時は台についているボタンをポチポチしています。この台、有利区間の使い方や内部システムが色々おかしく、微妙に深堀りしたい感はあるのですが、ちょっとウマ娘の因子周回に忙しいので難しいです。台数も少ないし、すぐ撤去されると思うのでまぁいいでしょう。

 

www.pachislot-pro.com

  

最近のトレンド:パチンコ・遊タイム編

遊タイムについては、海物語アグネスがやたら落ちます。エナ専の人が通った後でも普通に空いていたりします。甘デジかつそこそこ人気のある機種なので、客の回転がよく、高期待値の台が量産されやすいということかと思いますが、それでも落ちすぎな気がします。通常時の回転率、時短時のスルーともに、大海SPと比べると良調整の台が多く、無理矢理ボーダーを落とすこともできるので、回ってそこそこ台数のある店であれば、ちょっとハマった台に無限に移動を繰り返す無限アグネスムーブもできそうです。

 

アグネス以外でいうと、少数設置機種、かつ大当たり確率が高い機種は打つ機会が多いです。最近でいうと、わんわんパラダイス、黄門ちゃま、フィーバークイーン2あたりを個人的にはよく打っています。フィーバークイーン2あたりの台は遊タイムが搭載されているのが忘れ去られているのか、普通にハマり台が落ちていたりします。

 

あとはやっぱり大海SP。極端に大海の状況が良くなったということでは無いのですが、スロットの設定状況や、他の機種の稼働状況が悪いので、相対的に大海SPを打つ機会が増えました。台数も多く、稼働も良く、打ち手のレベルも一般的、消化時間も速いというクアドラブル役満みたいな台なので、ある程度妥協すれば、打つ台に困ることはありません。ちなみに、今は4台連続遊タイムスルーの自己記録を更新中です。

 

最近のトレンド:ウマ娘編

キタサンブラックが来た段階でリセマラをして新しいアカウントを作りました。

 

僕はソシャゲに関しては無課金派なんですよ。なぜ課金したくないのかというと、お金が無いという理由がまず一番なのですが、第二の理由として、なんか課金したら面白くなくなっちゃうというのがあるんですよね。手持ちが少ない状況でどこまでできるか試行錯誤するのが楽しいっていう感じかな。いや、流石に初回確定の20連分だけは買ったけどね。

 

今は3週目、順調に昇格し、Class4に入ったところです。

f:id:shohn656:20210419203908j:plain

チームランクはA2です

f:id:shohn656:20210419203639j:plain

先週はClass3で5位まで上がれました。ヘヘッすげーだろ。

 

やっぱりイベスぺが無いのが痛い。クリークもウオッカもいないので、フレンド枠がその2体に半固定化されてしまっているのがつらいです。あと、パワーのカードが全然ないのがつらい。現状、ヒシアマ2凸が最高でSSR0枚という危機的状況で、パワー9因子が早急に求められています。

 

f:id:shohn656:20210419204423j:plain

サポカはこんな感じ


地味に前回のレジェンドレースに出れていないのが痛いです。エルコンの勝負服が欲しい。今は初期の星1・2キャラに勝負服を着せるべく、キャラガチャをガンガン回しています。ランカーの採用率は低いですが、自分のサポカの状況的に、チケゾーが超強いと考えているので、勝負服が超ほしいです。

 

f:id:shohn656:20210419204854j:plain

エースのチケゾー。結構つおいですが星2です

 

あとはやっぱりスぺとブルボンが欲しいんだよなー。あとはタイキ、カレンチャンあたりのダート/短距離を埋めれるキャラが欲しいところ。

 

以上です。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村