本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

しまジロウによる虎の為の稼働日記(主に遊タイム狙い)

f:id:shohn656:20200603070441j:plain

お久しぶりです。リアルスロッター軍団バラバラ軍団の長、しまジロウです。好きな言葉は二の矢三の矢、嫌いな言葉は日直です。よろしくお願いします。

 

先日の稼働の際、ニャンちゅう軍団にハメられて留置所にブチこまれていたわけですが、晴れて起訴猶予となり、自由の身になることができました。

 

前回のしまジロウ稼働日記はコチラ

www.pachislot-pro.com

 

このブログの創設者であり管理者、男の中の男、三島あじ太郎氏ですが、虫歯で入院中のため、私がピンチヒッターとして稼働記事を書きたいと思います。

 

なお、リアルスロッター軍団バラバラ軍団の他の面々ですが、うさぎはシャブ中。トリは服役中。…リ、リス?犬?なんかよく分からんピンクのやつはマグロ漁船で出張中なので、私、しまジロウ一人での稼働となります。

 

f:id:shohn656:20200603073400p:plain

 

  

力なき者は去れ…

さて、この日は8月7日、ハナの日であります。

 

かといって安直にハナハナシリーズに行くのは三流。ちょっとひねって「花火とかええんちゃう?」というのは二流。更にひねって沖縄フェスティバルにいくのは五流の立ち回り。

 

超一流の立ち回りは当然あの花、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」狙い一択であります。

 

f:id:shohn656:20200812003923j:plain

ガラガラ…ポン…抽選の結果は87番。あの花は超不人気機種なので、余裕で射程内の番号。

 

「勝った…!」

 

朝一からそう確信したのも束の間、ピーワールドで設置機種を確認したところ、今回抽選を受けたホールにはあの花の設置がなかったので潔く撤退、店移動したいと思います。

 

抽選こそ力であり、力こそパワー。力なき者は去るしかありません。

 

貞子と仲間由紀恵

移動した先で待ち受けていたのはリング呪いの7日間2。宵越しの遊タイム狙いですね。正確にいうと宵宵越し790ゲームの台。ラムクリがかかっていなければ、あと170ゲームほどで遊タイム突入です。

 

リングの場合、朝一のセグでラムクリがかかっているか確認できるのですが、これ、店が本気を出せば対策できる(ラムクリをかけても、据え置きに見せかけることが出来る)と思うので、私はあまり信用していません。まぁこのお店では、リングの宵越し遊タイムが発動していない履歴は過去に無いので、たぶん大丈夫でしょう。

 

170ゲーム後、無事、遊タイム突入。ここまで投資が貯玉2350玉なので1k当たり17.5回転ぐらいですね。28玉交換なので、悪いっちゃ悪いけど許容範囲内でしょう。お盆にしてはマシな方かと。

 

さて貞子について。彼女の本名は山村貞子であり、実はコンピュータウイルスなわけですが、その中身は仲間由紀恵なんですね。若い時はとてもキレイでした。意味が分からない人は映画のバースデイを観て、小説のループを読むと良いかと思います。

 

というわけで、遊タイムで当たったものの一発でSTスルー。投資2350玉回収611玉でした。

 

華が可愛いんだよな

お次は金さん2の宵宵越し720ゲーム。金さんは760ゲームで遊タイム発動なので残り40ゲームという神台ですね。朝一の段階では590ゲームぐらいだったんですけど、リングを打ってる間に130ゲームほど回してくれた方がいました。スーパーラッキー。

 

まず、金さんは密偵である華が良いですね。娘にしたい。

 

f:id:shohn656:20200812000445j:plain

 

通常時、密偵モードでは基本的に華と向かい合う形でひたすら花札をめくっているわけですが、まるでキャバクラのような感じであります。義風堂々のお船の演出が好きな方は好きだと思います。あとは杉様がカッコいい。

 

この台はそれだけの台、他は基本的に「海です」みたいなもんです。

 

結果は投資625玉回収3184玉。16.0回転/kですね。通常時40ゲームですからほぼ関係ありませんけど。

 

あ、忘れてた。杉良太郎モードの時の1番の図柄、宇佐という女の子のちびキャラも可愛いので注目ですね。杉良太郎モードは宇佐以外にもちびキャラが可愛くて良いです。松方弘樹モードは選んだことがないので知らん。

 

f:id:shohn656:20200812001807j:plain

 

その後もなんか色々打ちました

その後もパチンコ・パチスロ問わず色々打ちましたけど、特に書くこともないので割愛。

 

夕方6時ぐらいから7のつく日が特定日の店舗に移動してマイジャグ後ヅモ狙い。まぁカッコつけて後ヅモとか言ってますけど、ただの履歴打ちですね。

 

そんなこんなでこの日の収支はプラス6.5kでした。これが子供チャレンジで培った精神力です。

 
www.pachislot-pro.com

 

まとめ

なぜしまジロウなのか、どの辺が虎の為なのか、私にもよく分かりません。

よくよく考えたら、リアルスロッターなのにパチンコしか打ってないしな。まぁいいか。

 

なんかよく分かりませんが、しまジロウ先生は意外と人気があるので、これからちょいちょい出てくるかもしれません。怒られたら闇に葬ります。

 

 前回のしまジロウ稼働日記はコチラ

www.pachislot-pro.com

  

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村