本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

遊タイム付パチンコを1か月で62台打った結果

f:id:shohn656:20200830033720j:plain

従来、私のパチンコ・パチスロ稼働におけるメインはパチスロの設定狙いであり、その次がパチスロのハイエナだったのですが、今月はパチスロの設定とハイエナの間にパチンコ遊タイム狙いが食い込むことになりました。

 

細かい稼働時間はカウントしていないので分かりませんが、宵越しが効くお店をひたすら回って、一日中遊タイム付のパチンコばかり打っている日もあったり、おそらく全体の3~4割ぐらいの時間を遊タイム付パチンコに費やしていたはず。

 

普段はあまりこういうデータを出すことはないのですが、仮面ライダーや戦国乙女、フィーバークイーン等の導入を控える今日、「実際、遊タイムってどうなの?」と気になっている方も多いと思うので、ここにその結果を発表します。まぁそんな大したものではないんだけども。

 

 

機種別の成績

機種別の成績について。打った台数の多い順に並べていきます。

 

前提として、

①現金で投資したもの含め全て玉表記(交換率非考慮)

②交換率は28玉が7割/等価が3割ぐらい

③詳細な回転数は未記載。ざっくりしたものを機種毎に書きます

 

仕置人ターボ

f:id:shohn656:20200830005604j:plain

f:id:shohn656:20200830005657j:plain

打った台数が一番多かったのは仕置人ターボ。

 

左の液晶に残り回転数がバッチリ表示されているので落ちにくいかと思ったのですが、意外と当日ハマリでも落ちますね。導入台数も多く稼働も良い為、拾える日はポロポロ拾える印象。

 

打ち出し平均は139回転(残141)ですが、残り4回転みたいな大物も含まれているので、中央値はもう少し多く、場合によっては残170回転くらいから打っています。

 

回転数は導入当初は良く、28玉交換の店で平均19回転/kぐらいあったのですが、ここ1週間ぐらいは悪く、15~16回転/kくらいの台が多いかと。全台ならした平均は大体17回転/kぐらいだと思います。

 

ちなみに23台中、最高出玉は7,344玉でした。

 

リング呪いの7日間2

f:id:shohn656:20200830005738j:plain

f:id:shohn656:20200830005748j:plain

二番目に多かったのはリング。12台全て宵越しです(宵宵宵…とかも含む)。

 

意外と稼働が良い割に人の入れ替わりが多いので、結構ゲーム数は引っ張れる印象。私が確認できた限りだと、据え置き店でも単日での大ハマリは流石にラムクリ…ということは無く、据え置き店はひたすら据え置きでした。

 

回転数は平均18回転/kぐらい。28玉交換の店が中心ですが意外と回りました。もっと荒れる印象だったのですが、解析サイトが出している期待値表を見る限り、ちょうどピッタリくらいの収支に落ち着いていますね。

 

ちなみに12台中、最高出玉は10,464玉でした。

 

遠山の金さん

f:id:shohn656:20200830005828j:plain

f:id:shohn656:20200830033040j:plain
お次は僅差で金さん。こちらもほとんど宵越し。

なんかよく分からないけど回るんですよね。平均19.5回転くらい。へそが開いているわけでもないし、別に回りそうな感じじゃないんだけどなんか回る。まぁ私の釘読みがイマイチだというのもあるのでしょうが。

  

金さんは最低でも10R1回分の出玉は貰えるので、安定しやすいのが良いですね。ただ、新台の時は結構稼働がついていたものの、ここ一週間ぐらいかなり落ち込んでおり、今後どうなるのかは不透明。普通に考えたら、減台と稼働減で打つ機会は減りそうですね。

 

ちなみに11台中、最高出玉は9,709玉でした。

 

アクエリオン

f:id:shohn656:20200830021713j:plain

アクエリオンが9台。導入日から考えるとかなり多いですが、ちょっとボーダーを甘めにしています。なんか見た感じ回りそうな台が多かったんですよね。新台期間というのもあったのかもしれません。

実際のところもまぁまぁ回って平均19回転/kぐらい。ただ、先週くらいから一気に閉まった感があるので、もうちょっとボーダーを上げることになると思います。

 

ちなみに9台中、最高出玉は7,287玉ですが、その次が1,499玉。だいぶ開きがありますね。

 

エウレカセブン

f:id:shohn656:20200830022437j:plain

f:id:shohn656:20200830040227j:plain
打った台数的には四番手ですが、収支では一番。尋常でないくらい上ブレています。ST突入率は驚異の100%。出玉も一撃24,000玉など荒ぶっています。

 

当日ハマリ、宵越しともに落ちやすい印象。私の通っている地域だと導入台数が少なく、結果的には4台しか打てていませんが、導入台数が多い地域・お店であれば拾えると思います。

 

この台は「低確率(通常時)」600回転で遊タイム発動なので、通常当たりの時短100回は含まれるけど、ST150回は含まれないのでカウンターに注意。

 

モモキュンソード

f:id:shohn656:20200830023238j:plain

ラストはモモキュン。3台しか打ててません。

 

実は3台とも同じ店なのですが、この店のモモキュンは回ります。平均で20回/kオーバー(28玉交換)。ただ、この店が毎日ラムクリをかけているっぽく、宵越しを狙えないので、結果的に打てた台数は少なめ。

 

ちなみに3台中、最高出玉は3,878玉でした。3台ともラッシュには入っているんですけどね。なかなか出玉が伸びず、今のところマイナス。

 

全台まとめ

f:id:shohn656:20200830024111j:plain

 

エウレカの24,000玉がバカでかいのですが、それを差し引いても+53,000玉(868玉/台)くらいになるのですが、その数字で考えると、概ね期待値通りに出ていて、思ったより荒れない印象。リング・金さんを比較的良いところから打てているのが大きいのかと思いますが、かなり安定しているイメージです。

 

結論:宵越しの遊タイムはまいうー

 

www.pachislot-pro.com

 

まとめ

真花月、貞子3Dは導入台数が少ない事もあり、今月は1台も打っていません。

 

ちなみに、今のところ遊タイム駆け抜けはまだ0回。仕置人で残り4回転、リングで残り20回転、金さんで残り80回転ぐらいまでいったことがあるのですが、いずれもギリギリセーフでした。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村