本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

仮面ライダー轟音について適当に書く

f:id:shohn656:20200922040417j:plain

ぱちんこ仮面ライダー轟音について書きます。

 

話題の大型新機種ということで9月7日に導入開始され、早2週間経ったわけですが、現状どんな感じなのか。打ち手目線で適当に書きます。

 

導入台数も多いし、スペックも強いし、遊タイム付きだし、「仮面ライダーバブルがくるのではないか」とも言われた機種ですが、現状、仮面ライダーバブルは起こっておらず、今後も起きることはないでしょう。むしろ、轟音の登場によって遊タイムバブル(といえるほどバブルではありませんでしたが)が一旦はじけた感さえあります。

 

 

朝一以外は狙えない

ハイエナ目線でいうと、轟音はおいしい台ではありません。

 

1000円あたりの回転数にもよるのですが、轟音の1時間当たりの回転数は170~180回転程度だと思います。おそらく15.5~16.5回転/k程度の調整の店舗が多いと思うので、時給2000円以上を狙うとすると、等価で残り400~450回転ぐらいになるわけですが、バッチリ左液晶に遊タイムまでの残り回転数が表示されていることもあり、そのレベルの台が落ちるのは稀。

 

となると、宵越しを絡める必要があるわけで、事実、似たようなスペック(遊タイム関連については)のリングは、宵越し絡みであれば結構拾えました。

 

www.pachislot-pro.com

 

ですが、轟音の場合、当日100回転経過までに残り回転数が表示される為、100回転経過後の台は宵越しもクソもない。

 

ということは、宵越しの恩恵にあずかれるのは最初の1台だけ。結局、朝一に前日ハマり台の据え置きを狙うぐらいしか打つ機会がないんですよね。

 

朝一の宵越し狙いといっても、限定された状況でしか打つ機会はなさそうで、例えば抽選に参加したはいいけど狙い台に座れなかったとか、他に打つ台がないとか、据え置き店で残り100回転があるとか。

 

極端に客層がヌルいホールが手駒にある人以外は、(ハイエナで)触る機会は少ないのではないかと思います。

 

個人成績について

打った台数は少ないし、今後もあまり打つ機会はなさそうなのですが、良い機会なのでとりあえずの個人成績のまとめです。なお、全て28玉交換、投資・回収等全て玉表記です。

 

打った台数:5台

平均打ち出し:残401.6回転

平均回転数:17.5/k

 

平均投資:3200玉(≒12.80k)

平均回収:4415玉(≒17.66k)

平均差引:+1215玉(≒4.86k)

 

①残387 投資1000   回収451    17.3/k

②残433 投資5125   回収447    17.4/k

③残389 投資4125   回収6077     15.6/k

④残468 投資5500   回収10451 19.1/k

⑤残331 投資250  回収4650    16.0/k

 

回転数について

私が打った台の平均は17.5/k程度(28玉交換)でしたが、ほとんどが導入初週に打ったため、おそらく現状はもう少し悪い台が多いのではないかと思います。ボーダー的に考えると、たぶん15.5~16.5/kぐらいが普通なんじゃないですかね。

 

まとめ

面白いか面白くないかは個人の価値観によると思うのですが、個人的には「うーん…」って感じ。小当たりラッシュのウルトラセブンと319の仕置人と牙狼を混ぜてポン!したみたいな印象ですかね。意外とあっさり当たるし、右打ちも結構速いので、好きな人は好きかもしれません。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村