本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

できる(ない)スロプー的稼働日記

f:id:shohn656:20200906013121j:plain

夜、パチ屋から帰ってくる。日によって異なるが、だいたい23時ぐらいのことが多い。

 
とりあえず風呂に入る。夏は暑いので、日中の汗を流すために帰ってきたら即、風呂に入る。冬は寒いので、体を温めるために帰ってきたら即、風呂に入る。

 
風呂からあがると、さっき晩ご飯を食べたのになんか小腹が空いたのでコンビニに行く。買ったのは白玉団子にサツマイモの甘いやつがかかっている謎の食べ物。当然、大してウマくはなかったのだが、なんとなくお腹が満たされたのでそれで良い。

 
そんなこんなで深夜0時ごろ。

 
明日行く予定の店の前回のイベント日のデータや今日の稼働状況をチェックしたり、抽選負けした時に備え、近隣の店の状況をサイトセブン等でチェックする…のができるスロプーなのかもしれんが、私はできないスロプーなのでそんなことはしない。

 

 

できる(ない)スロプーの夜と朝

では何をしているかというと、漫画を読む。ただひたすら漫画を読む。

 

最近は僕のヒーローアカデミアなる漫画を読んでおり、今20巻ぐらいなのだが、なかなかどうして面白い。そして絵がうまい。お茶子が可愛いし、ねじれ先輩はもっと可愛い。

 
そんなことをしていると、もう深夜の3時ごろである。明日も朝が早いんだから早く寝ないと。部屋の電気を消す。私は基本的にiPhoneのiBooksで漫画を読んでいるので電気が消えても普通に読める。さすがは文明の利器。すごい。

 
翌日。ちゃんと8時に起きる。これは前時代的な発想なのかもしれないが、個人的には稼働時間というのはスロプーにとって非常に重要な要素だと思っている。会社員と違い、時間に縛られることのない我々は、自分で律する必要があり、できるスロプーはそこが違う。まぁ私はできないスロプーなので当然のように二度寝するわけだが。

 
起きたら昼の12時である。「うーむ、今日は結構アツい日だったのにやっちまったなー」と思うわけだが、思うだけなので一生改善されることはない。

 

できる(ない)スロプーの昼と夕

二度寝という無為な時間を過ごした4時間、この時間をリカバリーすべく、すぐに着替えて、家を飛び出し、パチ屋に向かうのができるスロプーであるが、私はできないスロプーなので当然そんなことはしない。寝起きの漫画タイムである。僕のヒーローアカデミアの続きを読まなければ。

 
15時。キリのいいところまで読み終わったのでそろそろパチ屋へ向かう。とりあえず後ヅモ狙い。次点ハイエナ、それも無理ならパチンコの金富士。まぁそんな感じか。

 
イベ日のパチ屋に向かうと客が多い。まぁそりゃそうだわなと思い、朝一抽選に通れば打つ予定だったリゼロの履歴を見てみると、設定マイナス3ぐらいの履歴であった。狙いがズレている。「予測と仮説、根拠の立て直しが必要だな…」とできるスロプーは考えるわけであるが、私はできないスロプーなので「ラッキー!」としか思わない。

 
そんなこんなで店内状況をチェックしていると、ブラクラ2の950ゲームが落ちていた。天井はボーナス間1280ゲームなのだが、ARTに3回入ってカウンターが上がっていたので見落とされていたのかもしれない。できるスロプーは見逃さないし、できなくてもスロプーであればさすがに見逃さない。

 
ブラクラ2のボーナス確率は設定1で1/227.6。1280ゲームもハマることは稀で、打ち出した瞬間、もしくは天井間際に怒涛のレア役連打で謎にボーナスを引くというのが世の常である。事実、私も天井に到達したのは数えるほどしかなく、少なくともここ2〜3年は経験がないように思う。

 
ここで投資50枚でサクッとビッグボーナスを引き、150枚程度の出玉を勝ち取るのができるスロプーであるが、私はできないスロプーなので、全然ボーナスが引けず天井に到達した。

 

できる(ない)スロプーの夜と結果

f:id:shohn656:20200910085702j:plain

天井恩恵はバレット満タン+次回ボーナスまでの無限ART確定。昔はこんな感じの恩恵もよくあったが、最近ではかなり珍しいぐらい強い。天井ART突入後、ボーナスを引かずにバレ満状態のARTをロング継続させ、その間にバシバシ上乗せすればめっちゃ出る。なのだが、前述の通りボーナス確率は1/227.6。ジャグラーのビッグよりも余裕で軽いわけで、無限ARTだろうがなんだろうが、そんなのお構いなしにサクッと引けちゃうものである。

 
引けない。引けないんだよなこれが。

 

天井2周目すらチラッと見えてきた700ゲームでやっとボーナス当選。+50ゲームのおまけ付き。現時点での上乗せゲーム数は約750ゲーム。ヘブンズラッシュとかロベルタがガチャガチャやるやつで結構乗った。

 
そら出るわ。ブラクラ2の天井で700ゲームもハメたらそら出るわ。

 
というわけで、完勝であった。さて、今日も僕のヒーローアカデミアを続きを読まなければ。あ、進撃の新刊も出てたな。いや、たまにはブログも書かねば。…ということで書かれたものが今回の話。

 
結論:寝坊した日はだいたい勝てる

 
ある日の収支

投資650枚

回収4973枚

差引プラス4323枚

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村