本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

【真面目な稼働日記】「仮面ライダーは無敵や」編

f:id:shohn656:20200927025538j:plain

最近、適当な事を書きすぎたので、今回は真面目に書きます。

 

仮面ライダーを問わず、パチンコで大きな連チャンを勝ち取るには少しコツが必要。細かいことは色々あるのですが、端的にいうと、そのパチンコ台のキャラになり切ることが大切です。

 

 

新たなる相棒ヤマニン誕生!

たとえば、北斗無双を打つのであれば革ジャンを着て、体を鍛えていく必要があるし、源さんを打つのであれば法被を着て、ハンマーを持っていく必要があります。乗り物も重要で、私はいつもスーホという愛馬に跨りパチンコ屋に行っていたのですが、それは魔戒騎士だった頃に購入したものです。

 

では、仮面ライダー轟音で大連チャンさせ大勝するために何が必要かというと、バイクと変身ベルト。私はこの日の為に1100ccのゼファー(バイク)とV3の変身セットを用意しました。

 

ゼファーは既に販売が終了していて中古しか市場に残っていないのですが、プレミア価格がついていてクソ高い。状態が良いものは100万を超えることがざらで、貧乏な私はゼファーの為にスーホを馬賊に銀貨5枚で売り渡しました。銀貨5枚を田中貴金属で買い取ってもらい、それを元手に北斗無双の1ぱちを打って、何とか100万円を用意。遂にゼファーを手に入れたわけです。

 

きたなゼファー。お前のことはヤマニンと名付けよう。

 

行くぞヤマニン!これより我ら修羅に入る!うおおおお!!ブウウーン!!

 

ヤマニンに跨り、エンジンをかけたタイミングで気づいたのですが、私は大型バイクの免許を持っていないんですよね。しょうがないのでチャリで向かうことにしました。さらばだヤマニン。

 

あー忘れてた。変身していかないと。「仮面ライダー…へーんしん!」これでよし。パチ屋に向かいます。

 

その時の写真がコチラ。

 

f:id:shohn656:20200927015754j:plain

 

轟音の為に並ぶ

10分後、パチ屋に到着。抽選にもバッチリ間に合いました。

 

今日の狙いは轟音の前日ハマり台の据え置き狙い。残り110回転ほどで遊タイム到達の台。この店はサイトセブンや台データオンラインには登録されておらず、一応、自社のしょぼいサイトでデータ公開はされているのですが、前日ヤメゲーム数など詳しい情報は見れない仕様になっているので、割と穴場であります。さらに、導入から約2週間、現時点では轟音のラムクリは(おそらく)一度もなし。

 

残り110回転ということもあり、今回の台がラムクリされている可能性はゼロではありませんが、仮にラムクリされていたとしても、最低でも100回転回せば分かるわけですから、マイナスを叩いてもせいぜい1000円ぐらいでしょう。

 

抽選人数は約10人で結果は6番。ちとヤバいかなと思いましたが、私の前には死にかけのジジイが5人並んでいるだけ。たぶん開店までには息絶えると思うので大丈夫でしょう。

 

なんかお腹空いたなー。久々にケンタッキー食いたいなー…とか思っていると、いよいよ開店です。

 

このホールは5人入場するごとに一旦切られるので、6番だった私の前でちょうど切られたわけですが、前に並んでいたおじい様方は、揃いも揃って全員が轟音の島に向かいました。

 

あらあらあらあら。せっかくこの日の為にヤマニンを買ったのに。困ったなあと思いつつ入場すると、狙っていた台はバッチリおじい様に取られていました。実はもう1台、残り350回転の台もあったのですが、そちらもおじい様が着席。やるなジジイ。

 

ぐるっとホールを一周して、そのまま何も打たずに退散しました。

 

その後の稼働

しょうがないので店移動、秋のさわやかな風を感じながらチャリを漕ぎ漕ぎ。スロ専のお店を含め、数店舗密集している地域に移動して適当にハイエナ。

 

お昼過ぎから、後ヅモ狙いで天昇を打ちました。金トロとカイオウが出たのでたぶん5だと思いますが、あんまり出玉は出ませんでした。

 

ある日の収支

投資:2285枚

回収:2302枚

プラス17枚

 

結論:仮面ライダーは無敵や

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村