本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

普通の稼働日記【凱旋】【番長3】

f:id:shohn656:20200926095957j:plain

正直な話をすると、負けた日の稼働日記が書きたいんですよね。勝った日のやつを書いても、なんかつまらんというか、自慢というか、驕ってるような感じがして嫌なんですよ。

 
それに負けた時の稼働日記の方が面白いじゃないですか。色々ネタにできるし。

 
なので今回は負けた日の稼働日記を書こう…と思ったんだけど、全然負けていないので、勝った日の稼働日記を書きます。

 
しょうがないじゃなーい。だって全然負けないんだもの。オホホ。

 

 

目覚めのダイドードリンコ

俺が毎日寝坊していると思ったら大間違いだぜベイビー。その日は朝から外でガンガンうるさい音がしていて、起きる必要もないのに起きてしまった。自動販売機の撤去?の音だったっぽいんだけど、クソうるさかった。おかげでバッチリ目が覚めたぜ。ありがとうダイドードリンコ。

 
その日は結構よく行くお店の特定日…なんだけど、全然絞れないから抽選に行く意味がないのよね。

 
コロナの休業前は結構分かりやすく設定を入れてくれていて、かなり重宝したホールなんだけど、休業後は全く掴めん。入っているのは間違いないし、配分自体も悪くないんだけど、入れ方が分からず、私の腕ではどうやっても1/4~1/5ぐらいになってしまい、そうなってしまうと朝一行ってもしょうがない。

 
というわけで、開店5分後ぐらいにお店に到着。常連の朝の動きとか、リゼロの立ち上がりとか、そういうのだけチェックしてそそくさ退散。近所の別のお店に向かいます。

  

遊タイムおじさん出陣

なんか打つ台ないかなーと思ってちょろちょろしていると、リング(パチンコ)の宵宵宵宵宵宵550回転ぐらいを発見。クソ回らなそうだし、ラムクリの可能性もゼロではないからちょっと怖いんだけど、他にやることもないので打つことに。

 
これが謎に回るんだよな。最初の125玉(=500円)で20回った時はびっくりした。まぁその次の125玉では8回転だったわけだが。  

 
早く当たってくんねーかなーと思いつつ、ボーッとしながら回していると、いつの間にか当たっていた。投資1625玉で回収1866玉。2連しかしなかったけど、早く当たってくれたから全然オーケー。回転率はいつのまにか15/k台まで落ちていたが。全然オーケーじゃねぇよ。

 

凱旋おじさん出陣

お次に打ったのは凱旋。宵越し830ゲーム。リセットだったら500ゲームくらいの台。九分九厘据え置きのはずだけど、なんかまかり間違ってリセットがかかっていて、510天井取ってくれないかなーと思いながら回していると当たった。510天井ではなくて赤7が当たった。

 
最後に赤7を引いたのはいつだったのか。G-stop経由のSGGは最近も何回か引いてるんだけど、順押しでリールに赤7が揃うのは超久しぶりな気がする。たぶんメソポタミア文明ぐらい久々。

 
揃う。揃うんだよな赤7が。なんか4発ぐらい上乗せしたし、フェイク3連とかもちょいちょい。赤7引いて上乗せしたのなんてマンモス狩ってた時以来だね素晴らしい。

 
そんな感じで8連ぐらい。投資350枚の回収2558枚。す、素晴らしすぎる。

 
そろそろ最初の店に戻って様子を見に行くかー…と思ったらはーですの宵越し350があったので消化。投資150枚回収297枚。

 

番長おじさん出陣

今度こそ最初の店に戻って色々見ていると、通常時約1500ゲームで通常BBを引いている台を発見。スランプグラフはチャララインで現在36/53ベル。ちなみに時刻は15時ぐらい。うーむ、どうしよう。

 
この店の番長3は8台。で、私の予想が正しければ、うち2台が設定5で他6台が設定1。いまのところ1台も設定5っぽい台は見えておらず、打っているメンツを見ても、設定5の不発をツッパしている様は感じられない。

 
番長3の設定5の機械割は116%。予想が正しいと仮定して、単純に2/8台が設定5、残りが設定1だと考えると101.75%。他の台を含めた挙動・履歴と、通常BBを引いている点、36/53ベルまでハマっている点、さっき凱旋が出たので気分がいい事を考慮すると、104〜105%くらいまでは上げれるか…みたいな感じのことを考えたかどうかは忘れたけれど、雨降ってるから移動するのしんどいし、寒いし、眠いし、まぁ打つか。

 
ハマるんだよなーこれが。とりあえず初手60ベルからの56ベル。お次が24ベル。そんなこんなで200ベル。投資は1550枚。

 
ぐぬぬ…。ふざけるんじゃねーぞ。まぁ絶頂を2回ぐらい引いて4000枚でたら許してやろうと思いながらテイテイッ!とレバーを叩くと2連で終わった。

 
2連で終わったのは置いておいて、終了画面が清水寺だった。ご存知の通り清水寺は設定2以上確定。

 
むむむ、この時点で考えられるのは2つ。ベース設定が1で設定5が2台あるという予想が間違っており、設定2ないしは3・4あたりが普通に使われている。もしくは、この台が設定5である。

 

可能性としては前者の方が全然高い。

 
そんなことを考えつつ適当に回していると、引き戻し特訓からサキに勝利し引き戻した。たぶん確定対決。

 
むむむ。引き戻しは好材料ではあるのは確かなのだが、1回引いたぐらいでは分からない。しかも狙っているのは設定6ではなくて設定5。いや設定6の方が当然うれしいんだけども、初っ端60ベル→56ベルの時点でだいぶ弱い。まぁ分からんちゃ分からんが。

 
まあいいや、とりあえず絶頂を2回ぐらい引いて4000枚ぐらい出そうと思いながらテイテイッ!とレバーを叩くと単発で終わった。

 
ふむふむ。ここで他の台の様子を念入りにうかがってみるも、特に移動するに足るほどの台もなく、まぁ適当に打つかと引き続き回していると、チャンスチェリーを引いた。

 
これなんだよな番長3の闇は。通常BBにしても、チャンスチェリーにしても、結構デカめの設定差があるものの、いずれも設定が確定する類のものではなく、1回引いただけではなんら安心は出来ないんだけど、当然引けている方がいいわけで、なんかよく分からん。

 
当然、チャンスチェリーから頂ジャーニーに入る。投資は変わらず1550枚。絶頂を2回ぐらい引いて4000枚でたら許してやろうと思いながらテイテイッ!とレバーを叩くと単発で終わった。

 
ふざけんじゃねえぞ、うおおおお!みたいなノリで回していると、ART中から引き継いだ32ベルで当たり。うおおおおお!!とレバーを叩くと絶頂を2回引いて4000枚出た。ちなみにART中のボーナスは6回なので、絶頂は2/6。

 
その後、ちょいハマりからの5連。引き戻しからの単発、引き戻し特訓経由の対決負けでヤメ。投資1550枚の回収3559枚。

 
ちなみに、絶頂以外設定差のある薄いフラグは引いていない。設定差のある終了画面も清水寺のみ。まぁよく分からんが、たぶん設定2〜5のうちのどれかだろう。勝ちゃなんでもいいんだよ。

 

まとめとオチ

その後、9時過ぎぐらいからメェイジャグレーをちょろっと打ってちょろっと勝って終了。

 

ある日の収支

投資2,250枚

回収6,838枚

プラス4,638枚

 

結論

番長3の設定はよく分からんが、勝ちゃなんでもいい

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村