本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

頑張ったのに負けたよ…どうして…的稼働日記

f:id:shohn656:20201021054745j:plain
時計の針は21時15分を指していた。場所はパチンコ屋、台は凱旋、ステージはポセイドン。

 

「このGGが…閉店まで続けばッ…!!」

 

男の額には汗。突如、なんの前触れもなく黄7が四連。周囲に緊張が走る。運命のレバーオン。

 

ドゴーン!!

 

レバーオン炎。ナビは無し。震える手。恐る恐る左第一停止ボタンを押す。

 

…無情にも、リールには中段一直線に青7が止まった。

 

時は、11時間前まで遡る。

 

 

午前11時

いやー今日も寝坊しちゃったなー。しまったしまったシクラメン。なんか適当にパチンコでも打とうかな〜。

 

…おおっ!エヴァの宵越し550が空いてるぞ!ふむふむ釘も悪くなさそうだ。よーし、おじさんシンクロしちゃうぞー。

 

投資2375玉。7揃う。10R確変。

 

エヴァは初当たりに現実的な振り分けで10Rがあるのが良い。総合的に考えれば、轟音とか牙狼の方が強いスペックだといえるんだけど、個人的にはエヴァのほうが好き。玉減りもほとんど無いし、オーバー入賞もしやすいし。

 

あとSTが速くて良い。最近の台は速くていいね。中にはエウレカとか、G1みたいなわけわからんぐらい遅い台もあるっちゃあるが、一昔前に比べると、ST中の演出がシンプルで速くなった機種が多い気がする。

 

そんなことを思いながら打っていると4連した。回収5916玉なのでプラス3541玉か。いいね。開幕ダッシュ成功よ。

 

午後0時35分

スロットコーナーに向かうと、吉宗の208が空いていた。ポイントは450。まぁあんまり打ちたくないけど打ちますか。

 

吉宗の千両ポイントは、千両なんとかチャンスに入らなかった場合、結構溜まるのが遅く、大体1ゲームあたり1ポイントぐらいなんじゃないかな。千両なんとかチャンスを含めて考えると、2ポイント/ゲームぐらいかな。そんなないか。1.8ぐらいかな。分かんねえ。

 

大当たり時の千両ポイントに応じてビッグが優遇されるのは間違いないっぽいので、種あり高確率で1000ポイントを迎えるのが理想。2ポイント/ゲームと仮定し、天井799ゲームで当たるとすると、200ゲーム時点では800ポイントぐらいがベスト。若干の余裕を持たせて、700ポイントぐらいがよりベターかな…とかいう仮定に仮定を掛け合わせた、まるで意味のないことを考えていると当たった。千両ポイントからの抽選で当たった。ビッグだった。ビッグが引けりゃあなんでもいいや。

 

アル中のお爺ちゃんが頑張ってビールを我慢したおかげで、なんと834枚も出た。頑張ったなシジイ。褒めてつかわす。

 

投資が400枚なので、プラス434枚。いいよいいよー。もう勝ったな今日は。

 

 午後1時15分

仮面ライダー轟音。残り482ゲーム。へそはまぁまぁ。オマケはガン締まり。寄りはちょい悪。道は普通。たぶん17ぐらいは回るだろ。ちょっち浅いがまぁ打ちますか。

 

回んねえ。全然回んねえんだよなこれが。そして当たらん。全然当たらん。まぁいいよ。確変入れて10万発ぐらい出りゃいいんだよ。

 

と思っていたら残り57回転で当たって、当然のようにST入らず、当然のように時短も抜けた。

 

ふ、ふざけんじゃねーぞう。轟音は残り60回転ぐらいから1/24に大当たり確率が上がってますね。今度同じことを体験したら保通協に電話だねこれは。

 

そんな感じでマイナス4089発。ふ、ふ、ふざけんじゃーねーぞう。ぷんすか。

 

午後4時30分

轟音を打ち終わってから、フィーバークイーンの240とまどマギ2のリセ260ぐらいを打って、2台合わせてトントンぐらい。まぁいいよトントンなら。

 

で、対峙いたしますは真・牙狼の530であります。残りでいうと370回転。

 

私も同年代のパチンカーと同じように、かつて魔戒騎士だった時期がありました。毎日毎日、ホラーをぶっ倒しまくり、気付いた時には財布の中身がまるでホラー。懐かしいですね。

 

真・牙狼、結構面白いですよ。個人的には金色になれ以来、久々のヒット。魔戒チャージとかいう軟弱な振り分け(2R)がついているものの、現在の流れから考えるとそれはしょうがないのかな。大当たり=10ラウンドにしてほしいけどね。なかなか難しいんでしょう。

 

というわけで、今回は投資4500発。遊タイム発動ギリギリで当たって、もちろん通常アンド時短駆け抜けで回収434発。マイナス4066玉でした。まぁそこそこ回ったからいいよ。

 

午後6時半

出会いましたは、リングにかけろチャンピオンカーニバル編。竜児の勝率が63%で参戦が2人確定という台。まぁ普通に負けるわな。ギリシャ人強すぎんだよな。マイナス80枚。

 

そそくさと移動したのは絆2の3スルー280ゲーム。まぁ800ゲームまでいってBT入らんわな。伊賀の連中強すぎんだろマジで。マイナス414枚。

 

www.pachislot-pro.com

  

午後9時

時は冒頭に巻き戻る。

 

出会ったね。遂に出会ったね凱旋さんよ。宵越し1180ゲーム。閉店まで2時間しかないけど俺は打つぜ。天井までいったとして、320ゲーム消化だから大体9時20分。閉店まで続いたとしても、GGは1時間30分回せるから、3600枚はいけるね。

 

ここまでの本日の収支はマイナス3.2万ぐらい。いこうか捲りに。

 

なんか知らんけど投資300枚で普通に当たって、なんか知らんけどポセイドンだったんだけど、なんか知らんけど2連で終わった。プラス250枚。

 

というわけで、本日の収支は マイナス27500円でした。おしまい。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村