本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

もぅマヂ無理。。。ハロワいこ。。。的稼働日記

f:id:shohn656:20201006000046j:plain

表題の「ハロワ」とはもちろんハローワークのことであるが、実は私は過去に数回行ったことがある。もちろん仕事を探す為…ではなく、失業保険の受取手続きで数回立ち寄った。これでも昔はサラリーマンだったのよ。

 

一般的に無職、特にパチンコ・パチスロで日銭を稼いでいるような人間は肩身が狭いのが実情であるが、ハローワークに行けばみんな大体無職。職員を除けば90%以上の人が無職であろう。そこでは無職こそがマジョリティであり正義。何も恐れることはないのであーる。

 

 

朝、不意に目覚める

パチスロで負けるとお金が無くなる。そんなことは、僕らが生まれてくるずっとずっと前からもう決まっていた事なのに。

 

その日は朝の8時半に目覚めた。お寝坊さんの私にとってはかなり想定外の快挙。前日はたぶん2時か3時か4時ぐらいに寝た。明日は絶対起きれないから、別にデータとか見なくていいやと思い、何も見ずに、明日行く店も決めずに寝た。それなのに朝早く起きてしまった。困った。

 

本来であれば二度寝をするというのが基本になってくる動きなのだが、なんか怖い夢を見て起きちゃったので、完全に目が覚めてしまい寝られない。さぁ困ったぞ。どこに行こうか。

 

その日は私がよく通う店の中では設定が狙えるような日取りではなかったので、適当に遊タイムの宵越しなどを打ちにいこうかと思いケータイをポチポチしていたところ、据え置き店で残り200ゲーム程度の轟音を発見。300ゲーム強の台も1台あったので、これ幸いと急いで支度をしてパチ屋に向かうこととなった。

 

抽選は10人

お店につくと抽選の時間ギリギリで、私はちょうど最後尾だった。整理券番号は10番。早速、抽選開始。出てきた番号は4番。こりゃ勝つったね。悪くても残300はいけるでしょう。

 

そうこうしているうちに入場開始。このお店は抽選から入場までの間隔が狭くてありがたい。「ブンブーン!今日はショッカーしばいちゃうよー!セイセイ!」と辿り着いた轟音の島には先客が2人いた。

 

いや、知ってたよ。先頭の2人轟音の島に行ったもんな。まぁしゃあない、店移動するか。

 

店を移動して向かった先はパチンコのリング。宵宵宵宵650ぐらいの台。ラムクリの危険性はほぼないんだけども、パッと見ただけで回らなそうな釘をしている。

 

誤解を恐れずにストレートに書くと、私の釘読みレベルはまぁまぁ低い。少なくとも、ぱっと見て何回転回りそうとかはよく分からん。分かるのは、キレイに回りそうか、回らなそうか。それだけ。ただ、そのレベルが見ても分かるレベルでヤバい。なんかヘソがお箸の先っちょみたいな角度になってるもん。

 

しゃあない。まぁしゃあないが打つ。打たんとよく分からん。

 

5分後…

 

回らん。全然回らず、常にデモ画面で不細工な女が睨んでくる…とまではいかなかったものの、やっぱあんまり回らない。でも他に打つ台もないし、不承不承ながら続行するか…と思ったら当たった。投資は1750玉(≒7000円)。回転数は16.5/kらしい。

 

いや絶対そんな回ってないと思うんだけど、メモにはそう書いてあるので、そのくらいは回ったんでしょうね。ぶっちゃけあんま覚えてないから、適当なこと書いたかもしれん。スマン。

 

さておきSTですよ。リングのST継続率は76%。できれば5,000発以上、少なくとも投資分ぐらい返ってきてくれたらありがたいんだけど、いかがでしょうか貞子さん。

 

駆け抜けた。回収612玉なのでマイナス1138玉

 

竜児!ハイエナラッシュだっちゃ!

その後もハイエナで色々打ったわけだが、文字数の関係で細かいことは割愛しよう。

 

大事なのはいっぱい台が打てたということ。いっぱい台が打てたというのはどういうことかというと、駆け抜けまくって1台当たりの消化時間が短かったということ。1台当たりの消化時間が短かったというのがどういうことかというと、クソ負けたということ。金額でいうと6万ぐらいかな。

 

もうね。なんか心が折れる音が聞こえたよ。ポキッ…みたいな。

 

あちらで当たりを引けば単発、こちらで当たりを引けばAT入らず、パチンコを打てば遊タイム直前に当たって単発。足が棒になって、肩が凝り固まるまで歩き回って6万負けよ。

 

パチスロ・パチンコなんていうモノは一日単位では結果はかなりブレる。そんなことは百も承知よ。こちとら15年やってるんだぜ。6万どころか1日で10万負けたこともざらにあるよ。

 

www.pachislot-pro.com

  

でもな、ふとした瞬間に折れてしまうのよ。本当にふとした瞬間に。

 

振り返ってみれば、普通に働くよりは多少の金になるのかもしれないが、全く安定しないのがこの稼業。雇われて月給で働けば、給料は会社がつぶれない限り貰えるからね。勝率100%みたいなもんよ。

 

もう俺は無理だ。折れちまったよ。ここいらが潮時かな。

 

もうマジ無理。明日ハロワ行くわ。

 

f:id:shohn656:20201006001704j:plain

 

次の日 …

おらおらおらー!絆2で6000枚出たぜウヒョー!!プラス10.5万!!天晴れ!!

 

ハロワ?なんだそれは?そんなとこ行くわけないだろうが。

ウヒョー!!ヒャッほーい!!今夜は焼肉だーっ!!

 

結論:寝たら昨日のことは大体忘れてる

  

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村