本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

華麗なる稼働日記その2 ~砕け散った魂の痛みを思い知れ!~

f:id:shohn656:20200731015140j:plain

前回までのあらすじ

 
伝説の大妖怪、アラーム止め造との死闘を制したあじ太郎。散っていった強敵(とも)達が残した言葉を胸に、愛馬スーホに跨りパチ屋に向かう。華麗に泥にまみれた鰈のような稼働日記。パチスロにおいて強打はよくない。左手はそえるだけ。意味が分からない奴はスラムダンクを読め。

 

www.pachislot-pro.com

 

 

新鬼武者の秘密

さて、次に対峙いたしますのは新鬼武者の69ゲーム。天国狙いですね。

 
出玉が取れねぇだの茜がブサイクだの、あまり人気のない機種ではありますが、台数の多さゆえなのか、はたまたその出玉率の低さゆえなのか、導入当初は(私の行く店では)意外と設定が入っており、実は結構打っていました。

 
そんな私がこの台についての極秘マル得情報をお伝えするとするならば、お初が若い時の藤原紀香にそっくりだということですね。

 
そんな感じで天国スルー。投資100枚の回収53枚です。

 

君の知らない物語と絆

ここで店移動。白馬は馬賊に攫われてしまったので徒歩で移動します。さらばだスーホ。テクテク。

 

対峙しますは物語セカンドシーズンの306ゲーム。まぁまぁいい台。

 

オカルトの範疇なのですが、相性というものが存在するとするならば、この機種と私の相性は良いです。何を隠そうアニメシリーズは全部見てますからね。当然、映画も見ています。その辺の有象無象のスロッターとは、ちょっと原作に対する理解度が違いますからね。

 

当然、今回もハッピータイムに入るわけですよ。まぁ余裕で駆け抜けたわけですが良いでしょう。投資230枚。250枚ぐらいの出玉を持って台移動です。

 

www.pachislot-pro.com

  

移動先は絆2の3スルー420。

 

オカルトの範疇なのですが、相性というものが存在するとするならば、この機種と私の相性は悪いです。何を隠そうアニメシリーズは全然見てませんからね。追想の刻で大体ネタバレしてくるから見る気にならないんだよな。

 

当然、バジリスクタイムはスルー。投資は持ち玉プラス230枚。わずかばかりの出玉を持って、またまた台移動です。

 

ヤッターマンの女が可愛い

移動先はヤッターマンの260ゲーム。単純にゲーム数だけだと心もとないですが、左のメーターが38溜まっているので打ちます。

 

オカルトの範疇なのですが、相性というものが存在するとするならば、この機種と私の相性は普通です。子供の時にアニメを見たことがあるはずですが、内容はほとんど覚えていません。実写映画版の深田恭子のイメージがあって、ドロンジョがスゲー美人だと思ってたんだけど、よくよく見たらそうでもないことに気付きました。むしろヤッターガール?ヤッターウーマン?なんか知らんが相方の女の子の方が可愛いですね。

 

話をパチスロに戻すと、サクッとレア役引いてメーターで当たったんだけど、ラッシュは当選ならず。投資は持ち出玉内で回収は110枚。

 

3台合計で投資460枚の回収110枚。まぁまぁいい台が立て続けに拾えたんだけど、こればっかりはしょうがない。徒歩で店舗移動です。テクテク。

 

パチスロは輪廻転生。すべては繋がっている

テクテクテクテクテクテクテクテク…

 

いくら歩いても良い台が落ちていません。困った。しょうがないので、物語2の160ゲームでも打ちましょうか。

 

10分後、物語2は相性が良いので、当然速攻でハッピータイムに入るわけですが、上手く出玉が取れません。投資110枚と2k、回収が384枚です。

 

テクテクテク…

 

お次は黄門様喝の印籠箱235。ゲーム数は259ゲーム。

 

黄門様シリーズは色々あるわけですが、女性キャラがみんな可愛いんですよね。ていうか、オリンピアの機種は大体女が可愛いんですよ。猪木のモブキャラの女とか。個人的にはお銀ちゃんより咲夜の方が好きなんだよな。お銀ちゃんはちょっとあざといというか。もちろん可愛いんだけども、なんかたまにムカつくんですよね。

 

というわけで、またまた40%を勝ち取ったものの、裏挑戦失敗の上乗せ無しで駆け抜け、投資150枚で回収110枚です。

 

砕け散った魂の痛みを思い知れ!

黄門様を打ち終えてから10分後、すでに伝説の赤い悪魔との戦いに挑んでいました。そうですね。プレミアムビンゴの624ゲーム。天井狙いです。

 

プレミアムビンゴは超期待値が取りやすい優良ハイエナ台なのですが、出玉の波が荒く、大体が単発・100枚ぐらいで終わってしまいます。数多くのハイエナたちの心を折ってきたこの機種に、今こそ私が雪辱を晴らしましょう。びん娘よ、砕け散った魂の痛みを思い知れ!

 

…結果は投資450枚と9k、回収は317枚。中途半端なところで当たって、中途半端に連荘しましたね。それ以上、特に何も言うことはありません。

 

北斗に2対1の戦いは無い!

店を移動したら、天昇の0スルー408が普通に落ちていました。前兆の地下通路ステージ中。今日日ここで落ちるのは結構珍しいですね。ありがとうございます。打たせて頂きます。

 

天昇の0スルーは2回チャンスがあるのが良いですね。まぁどっちもハンとかいうひげ親父にボコられて、一発で負けたんだけども。投資500枚の回収73枚です。

 

さて、本日のメインディッシュ、北斗無双226ゲームの到来であります。ちなみにこれが初打ち。一応、機種のスペックとか、第一弾の解析情報に目は通したのですが、いまいちよく分からず。打った結果もいまいちよく分かりませんでした。

 

投資300枚と6kで回収951枚。メダルが出てくりゃなんでもいいや。

 

フンフンフンディフェンスの力

最後に絆2の3スルー447ゲームを打ってこの日は終了。投資300枚で回収は1019枚でした。

 

通常時に「伊賀衆を倒せ」みたいな演出があるじゃないですか。その演出の際に、蜘蛛男が「フンフンフンフン!」みたいなのを言っているのですが、あれを聞くとフンフンフンディフェンスを思い出しますよね。意味が分からない奴はスラムダンクを読め。

 

結果発表

稼働時間9時間(13~22時)。打った台数14台。

投資3,320枚と17k・回収4,326枚。全て5.6枚交換なので換算すると…

 

ジャカジャカジャカジャカージャン!

 

プラス1,000円でした。時給でいうと111円ですね。ちょっと少ない気がしますが、ぞろ目なので良いでしょう。お疲れさまでした。

 

まとめ

なんか適当に書き始めたら、思ったより適当な感じに仕上がってしまいました。反省しています。反省していますが、書いてしまったものはしょうが無いのでとりあえず投稿します。明日からちゃんと真面目に書くので見捨てないでください。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村